☆水急不流月☆

2つの虹が同じ空に現れる現象

それをダブルレインボーと呼ぶそうです。

先日東京の空でこの現象をたまたま見ることができました。

a0088581_1416117.jpg


焦って撮ったのでとても分かりにくいですが、実物はとてもきれいで、

心が洗われるような感覚でした。

ハワイなどではよく見られる現象らしいのですが、

虹自体見るのが1年に1度あるか無いかの私にとっては興奮の出来事でした。

気になったので少し調べてみると↓↓参照

「ダブルレインボーの言い伝え」 ←別サイトへジャンプします

「卒業」「祝福」「実現」

最近、正確にはこの数年色々な環境の変化がありました。

そして虹を見たこの日、自分が変わる日そして変わりたいと願った日で、

おそらく人生にとって重大な転機となる1日だったと思います。


転機といっても今までの事を全否定しているわけではなく、

見つめなおすとか改めるという言葉が適しているかもしれません。

日常の生活から、仕事の在り方、生きること、

そのすべてに今まで以上に視点を広げて、向き合っていきたい。


私の父は69歳で他界しています。

私は父の半生をすでに過ぎた歳となりましたが、

94歳で他界した祖父からみればまだ半分も生きていません。


教え、教えられ、助け、助けられ、頼り、頼られ、生かし、生かされ。

和楽器集団「鳳雛」十周年記念演奏会からちょうど2年が経った、

あの虹を見た2017年4月29日、

まだまだ定まらない気持ちと思いが交錯しながら、

この大切な日を忘れずにいきたいと思いました。


水急不流月(みずせわしくしてつきをながさず)


変わらない想いをしっかりと持って、また今日も進んでいこう。

a0088581_14453794.jpg



そんなことを考えていたらダブルレインボーから数日、

また虹がかかりました(笑)

a0088581_14452366.jpg


今度は二本ではありませんがやはりきれい!!


久々のブログが堅苦しいものになってしまいましたが、

私はもうあれです!

BM

です!

ハワイの話なんかしたから

B(バナナボート)M(めっちゃのりたい)!




・・・

さて、お休みの方も、お仕事の方も、

健康にはお気をつけて、

良い1日をお過ごしください。


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2017-05-02 14:53 | 自分への