☆無意識で☆

今日から有線が家にやってきました☆
なんだか地味に嬉しいです。
とりあえずチャンネルまわしてます。
ムダに波の音とか聴いてます☆笑

そんなわけでやりたいことが色々あります☆
・・・やらなきゃいけないことも山ほど。汗
だけど毎日生きがい感じて生きてます☆

もうすぐ26歳。
私の帰りのかばんにはまだ若干の余裕が・・・

来年はもっと熱い年になる予感がします!
なぜなら・・・
こうご期待☆

最近なんにも考えないで何分間って打つのがはやってます。
いや自分の中でですけど。汗
自分の場合、その日の気分とか、過去の情景を思いながらよく太鼓叩くんですが、
無意識ってのも楽しいです。

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2006-11-28 14:25 | 日常

☆今を大事に☆

思えば常に何か目標がある。
夢をつかむにはそれにともなう努力と実行力が必要だと思う。
ひたすら突っ走るのも必要だと思う。
ただ今はゆっくり落ち着いて1つずつ行動している。
地味な作業も苦なく出来る。
きっとまわりの環境が落ち着かせてくれているのだろうと思う。

悟りを啓いたとかじゃなくて、気持ちの持ち様って大事だなって感じます。
好きなことを楽しんで思いっきりやれることは幸せだ。

24時間を有効に使って残り少ない今年を、今を楽しく生きよう。
今を楽しく生きて、またすぐくる今をまた楽しく生きよう。

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2006-11-21 21:09 | 自分への

☆10000日☆

2008年5月5日に生誕10000日を迎えるらしいです自分☆
そんなささやかで微妙な喜びを感じつつ今日もスタジオ入ってきました。

すっかり11月らしい気候になりましたね。
今日ようやくファンヒーターを出しました。・・・あったかい☆

家を知っている人には想像がつかないかもですけど有線ひきます。
なんか当たりました☆ついでなので契約しときました☆

部屋の明かりを変えたらすごく明るくなりました。
汗かいた後、着替えた感じに似てます☆
すごい気分いいです☆

枕を変えたらすごく寝られるようになりました。

最近肉体改造中です。
鶏のささみすごく買ってます☆笑
冬を越えて変わった自分を楽しみに・・・

そろそろ年賀状の準備をしよう☆

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2006-11-17 17:13 | 日常

日々色々考えることが多くなってきました。
その結果毎日充実している気がします。

何かしら目標を持つと凹む時もあるけど、必ずプラスに向かってる気がします。

人間は悪いことや辛いことばかりだと思うけど、大抵いいこと、嬉しいこと、楽しかったことのほうが多い。
と本で読んだことがあります。

確かに辛いことは印象深くて抜け出すのが難しい。
ただその分いいことも毎日の中で感じようと思えばいくらでも感じられるはずだと思います。

朝を迎えること、朝ごはんをたべること、お隣さんと挨拶すること、四季を感じること、太陽の温かさを感じること、友達とくだらない話で笑いあうこと、部活や仕事でみんなで協力して1つの目標にすすむこと、ありがとうと言われること、ありがとうと言うこと、おいしい空気を吸うこと。

生きていること。

生かされていること。

生を受けたこと。

「感謝」という言葉を考えた時に、数えられない幸せを感じられること。


なかなか毎日こうプラスに考えるのは難しいけど、ふと立ち止まって、今のまわりを見ると幸せは転がっている。

鳳雛は演奏活動に際して募金活動を始めます。
詳しくはホームページを御覧下さい。

最近子どもの笑顔をみて、なんて純粋な顔なんだと思いました。
子どもの笑顔をみたい。
自己満足の理想主義かもしれないけど、世界中を笑顔にしたい。
子どもも大人も。

昔の日本のように背中をみて、それで通じる関係に憧れる。

何かを変えるために何かを変えていきたい。

一度だけの人生を思いっきり生きよう。

生きよう。

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2006-11-11 23:18 | 自分への

☆学校公演で太鼓☆

11月7日に小学校の音楽鑑賞会で演奏してきました☆

尺八・三味線・箏・太鼓の4人編成。
カメラ係、ビデオ係、計6名で東京足立区の西新井第一小学校へ。

児童数が多いため、1・3・5年生と2・4・6年生2回に分けて公演を行いました。

感想・・・
小学生最高☆
太鼓やっててよかった。

リアルに反応を返してくれるからやっててとても気持ちよかったです。

終わってから6年3組の生徒さんから感想文を頂いてみんなで読みました!
どうすれば喜んでくれるか、何に興味があるか、反省点は何か。
小学生にしか思いつかないような視点からの文章もあって、
とてもいい勉強になりました。

今度また演奏する時があったら、もっともっとみんなを騒がせたいと思います☆

搬入やスポットなどお手伝い頂いた先生方、お越しくださいました保護者の方々ありがとうございました。

もしこの日記をみているようなことがあれば、是非大人の視点から観た感想を頂戴したいと思っております。
コメントでもメールフォームからでも構いませんのでぜひお願い致します。

ホームページの活動報告のライブレポートに早速写真などアップさせて頂きました。
こちらもぜひ御覧下さい。


まさき君、弘大君、こうちゃん。
とってもやりやすかったです。
たいして太ってないみたいです。
けっこうよかったみたいです。

いっぱい負担かけてごめんだったけど、また近いうち一緒にやろう☆
あの合言葉とともに・・・笑

姫、あきら。
朝早くからありがとう☆
また機会があったらこえかけます。・・・迷惑でなければ☆

けど本当にいい勉強になる仕事だった。
なによりも楽しく出来た事に感謝。

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2006-11-08 01:20 | 和楽器集団「鳳雛」

☆よし!☆

髪を切りました。

すっかり坊主にしました。
実家にいたらむしろ本物です☆笑
スースーして、のれんに引っかかり、タオルが引っかかり・・・

そんなまた月がキレイな今日。
7日の学校公演のリハが終わりました。

なんかすごく早かったような☆
ただなんとか間に合ってよかったです。・・・あ、自分が。汗
騒がしい楽しいスタジオだったけど本番が楽しみです。

新しい衣装もあがったし、気合入ってます☆

当日集合早いけど頑張ろう☆


話は変わって、高校卒業してからちょくちょく草野球やってます。
今年はリーグ戦2位で、今日はトーナメントの決勝でした。

前述の通り今日はリハーサルだったので、行かなかったんですがどうやら優勝したらしく!
監督胴上げしたかったけどすごく嬉しかったです☆


これからどれだけの人に出会って、一喜一憂するのか。
これから先の人生がすごく楽しみです。
もっと頑張ろう!

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2006-11-05 20:09 | 日常