<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
☆今日この頃☆
今日しかない!!
ということで部屋の掃除を・・・

する前にジムに行きました☆笑
これ以上増えるとさすがにやばいので、一流スポーツマンのようなやわらかい筋肉を
つけていこうと思います☆

そんなわけで掃除!!

なかなか捨てられない症候群なので出るわ出るわ小物達・・・汗

しかし!

今年の自分は違いました!
やってやりました!
いや捨てはしないですよ☆
たまにフリーマーケットやるんですけどそこに出してやります・・・
名残惜しいけど・・・苦笑

そんなわけでだいぶさっぱりしましたマイルーム☆
きっとしばらく来てない友達はびっくりするかもです☆

あぁ欲しい楽器がまた出来てしまった。。
の前に自分のスキルをあげましょう自分!

今年も残すところあと3日。
色々ありました今年も・・・。

後悔だけはしないように今を大事にしよう☆
[PR]
by wadaiko-housuu | 2006-12-28 20:01 | 日常 | Comments(4)
☆先生の一言☆
今日は雨降りですね★
けど天気予報で降水確率が100%だと無駄にテンションがあがります☆

にしても寒い・・・
小学生の時なぜ冬を頑なに半袖で過ごしていたのかさっぱり分かりません☆汗
今小学1年生の時に、担任の先生に向かって
「お母さん!」
って間違えてめちゃくちゃ恥ずかしかったこと思い出しました☆笑

今年胸を痛めたいじめの話。

中学の時に上級生から何ヶ月の間脅迫されてて何万円のお金を取られ続けました。
親に遠まわしに「転校したい。」とか「学校行きたくない。」とか伝えてたんだけどなかなか
伝わらなくて、すごく辛かったです。

朝から家に電話がかかってくるから、起きたら外線のボタン押して受話器を外しておいたり、電話の音が鳴ると、お腹が痛いフリをしてトイレにこもったり。

ある時ついに親や学校に見つかって、担任の先生に呼び出されました。
その時、その先生は

「どうして先生に言ってくれなかったんだよ・・・。」

と、本当に親身になって話をしてくれました。
その時無性に恥ずかしかったり、なんかよく分からない感情になったのを覚えてます。

けどきっとその先生は今でもたくさんの生徒を見守ってるんだろうなぁ・・・
なんてふと考えたので書いてみました。

どんな先生でも、友達や親子でも、ちょっとした一言ですごい救われる事がある。
それもこれも自分を大事にしてないとできないことですよね。

きっと一生、先生の言葉、その時の先生の顔、嬉しかったりありがたかった感情を忘れないと
思います。

今年の一字が「命」になったけど、来年はもっといい意味合いの言葉になるといいな。

今を大切に。

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2006-12-26 12:41 | 自分への | Comments(4)
☆たまには☆
午前中から年賀状ひたすら書きました☆
汚くてすいません・・・頑張ります☆

夜には前のバイト先のHUBで忘年会☆
いやぁいつ見てもなんか落ち着くっていうか楽しいです☆
ほとんど年下なんだけど、オープニングから入っていたのでいい仲間達です☆
ちょっと度が過ぎる(人のこと言えない)けどそれがまたいいです☆

あんまりお酒のんだりしないけどこのメンツは大好きです☆

たまにはこんな日もあっていいかな☆

いいお店なので是非是非☆

さて、今年もあと少し、そこの作り笑いの店長さんも、休みなくて泣いてる社員さんも、明日ライブの君も、みんな笑顔で頑張ろう☆

うがい、手洗いしっかりしましょう☆

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2006-12-20 01:39 | 日常 | Comments(8)
☆おかげさまで☆
今日26歳の誕生日を迎えました☆
電話だったりメールだったりありがとうございます☆
こんなに大きくなりました☆笑

えー、最近髪を切りすぎました。
いや、正確には刈りすぎました☆笑
寒いったらありゃしないです☆
のれんやタオルが引っかかります☆
高校球児みたくなってます。むしろそれ以上です。

あるテレビ番組で外国の方が

「日本人はクリスマスを11月の半ばから祝いはじめ、年越しには除夜の鐘を聞き、年始には神社に初詣に行く。」

と笑っていたという話をしていた人がいました。

あぁ・・・気がつかなかったかもしれない。
日本人特有の「みんながやってるから深く考えなかった。」感じですかね。
家にイルミネーションつけまくるのもすごいですよね☆汗

さて、時間があるうちに年賀状を書いて、大掃除をしよう!
の前にジムにでも行こうか・・・
の前に・・・

児玉文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2006-12-18 11:11 | 日常 | Comments(4)
☆DS☆
DSといっても任天堂のじゃないです。

いきなり余談ですが自分、任天堂DSはUFOキャッチャーでとりました☆笑
いや直接箱をとったわけじゃなく、三角クジをすくって、それをあけたらDSゲット!

とまぁそんなわけでDS。

D=Drag S=Star

ドラッグスター400です☆
あ、バイクのことです☆

5年前からバイクに乗ってます☆
今日は保険の更新と修理の為にバイクのりました☆

いやぁ寒くなってきましたね!
けどやっぱり気持ちいいです!
もちろん車と一緒ですごい安全運転です☆

なかなかチャンスがなくて行けないんですけど、いつか大型買って、北海道だったり、ルート66だったり行ってみたいです☆

アメリカンの似合うおじさんになりたいです☆
そして太鼓をうつ☆

あ・・・今ちょっと前の事故思い出しました・・・泣

左から信号無視の車に前輪部分に突っ込まれて、ハンドルの右グリップがお腹に!!

当て逃げで相手は消えて自力で病院行って「事故で云々」伝えたら・・・

「そちらにかけておまちくださーい。」

・・・

30分経過

・・・

1時間経過

1人の女性医師が気づいてくれて、訳を話したら受付にめちゃくちゃ怒ってくれました。

嬉しかったんですけど、内心「早く治療して・・・」って思ってました☆
なんともなかったからよかったんですけど、あれもしなんかあったら大問題ですよね。笑


ノロウィルスはやってますね・・・
あれはキツイです。
手洗い、うがいは時間をかけてしっかりやりましょう☆

(写真は愛車です☆)
a0088581_1751457.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2006-12-12 17:59 | 日常 | Comments(0)
☆書・月・時間☆
今日印象に残った出来事達です。

書道は小学生の時から中学2,3年まで習っていて、今年12,3年振りに復活。
まぁ書けないこと書けないこと・・・
元からそんなにうまくはないんですけど下手なりに凹んだりしました☆
再開したのは「書を極める!」とかではなく「なんとなく」。

昔はただやっていただけなのかもしれない。
今は楽しい中に色々考えることがある。
もちろん和の世界を太鼓以外にも触れたいというのもありますが、美意識の向上や集中力だったり。

2度とおなじものは出来ないので、一瞬の大切さが・・・
なんて後付みたいですね☆笑
ただとても楽しいし、いい勉強にもなるので少しうまく書けるようになったらのせたりできれば。
年賀状頑張ります。

月に関してはたまに日記にも出てくるんですけど、すごいの一言。
なんなんでしょうね。笑

今下書きしてあった曲を清書していたら気づいたら2時間たっていた☆
来年の構想も着々に練り練り中☆

風邪などひかぬよう・・・

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2006-12-06 23:38 | 日常 | Comments(0)
☆HUB☆
元バイト先に行ってきました☆
あそこで絡んだ人達はいい言い方をするとみんな個性があって、
悪い言い方すると・・・まぁそんなところです☆

ただなんとなく落ち着くというかいい気分転換になります☆

たくさん色んなバカみたいなこともしてきたけど、みんなが自慢できるような
太鼓奏者になりたいと思います☆
いやなります☆

ブログだけしか見れてない人、ホームページも1度覗いてやって下さい☆
http://www.green.dti.ne.jp/housuu/
携帯じゃなくてパソコンからお願いします☆
「鳳雛 児玉文朋」でヤYahooで検索すれば出てきます☆
鳳雛=ほうすう 「おおとり ひな」

笑いあえる仲間はホントに大切にしたい☆
なんて思ってみました☆

風邪はやってるみたいなのでお気をつけて・・・
さぁ師走!頑張ろう☆

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2006-12-06 01:11 | 日常 | Comments(1)
☆思いたったら☆
訳あって5時半起き☆
朝って暗いんですね・・・なんて1人でつっこんでました★

その用事は9時には終わって10時に帰宅。

ほっと一息ついたのはつかの間、大太鼓を愛車に積んで某ホテルで
企業パーティーのイベント演奏☆

演奏は20分弱だったんですけど今日も楽しく出来ました☆

終わるのも早くて今19時過ぎなんですけどもう帰宅しちゃいました☆
さて!眠いから・・・
ってさすがにそれは出来ないので、やりたかった部屋の掃除をやります☆
よし!やる!
こんなの勢いだけでなんとかしてやります☆笑

最近物が増えて収集つかなくなりそうなので早めに・・・汗

「誕生日何かほしいものある?」
って聞かれると絶対とっさに出てこなくないですか?
突拍子もないものなら幾らでも言えるんですけどね☆

さて元気なうちに掃除掃除!!

(写真はなぜか同じ雰囲気を感じたゴリラさんです☆笑)

児玉 文朋
a0088581_1919030.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2006-12-03 19:26 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(0)
☆オーラ☆
昨日はオフってことで上野動物園に行ってきました☆
地元なんですけどほんと数回しか行ったことなくて。
まぁ途中誰かさんにあったりなんかしつつ・・・笑

いやぁ熱い!
動物園熱い!!

ペンギン、サル、ゴリラ、キリン・・・
たくさんの動物がいたんですけど、

中でも、「ライオン」「トラ」。

相当すごいです。オーラが!
もちろん檻ごしにみてるんですけど気迫でやられます。
ちょっとだけ狙われたインパラの気持ちがわかりました。

違う意味であんなオーラ出せるように頑張ります!

さて大太鼓も積んだし、これから日曜の企業イベントのリハーサル。
寒さになんか負けません!多分。

(写真はペンギン睡眠中です☆)

児玉 文朋
a0088581_12444588.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2006-12-01 12:45 | 日常 | Comments(0)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン