<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
☆気になる光景☆
いきなりあったかくなりましたね☆
もはや何を着ればいいかわからんちんです。

仕事柄、車での移動が多いんですが、車に乗ってると色んな事考えます。

曲聴きながらハンドル叩いてたりもしますが、基本妄想族です☆
それはそれはとんでもないアホな妄想したりします☆

今この高層ビルの横からもしゴジラが現れたら!?

以下妄想文

「ん~やっぱ勝てないよなぁ・・・闘っても。逃げるかぁ・・・。

どっち行くかなぁ。とりあえず後ろ!けど渋滞してるし・・・。

車捨てて逃げる!?・・・えー!!車ないと困るわぁ。太鼓運べないし。

いやいやゴジラ大暴れしたら命の危険が!太鼓も大事だし・・・。

けど命ないと太鼓も出来ないし、やっぱ逃ーげーるー!!

一応物陰にすばやく車を隠して颯爽と!!

いやいやシートベルト外してからじゃないと!落ち着いて俺!!

まぁ無事逃げられたとしてもその後どうするか・・・。

物価とかすげーあがんのかなぁ・・・。

あ、信号変わった。

以上妄想終了。

とりあえず信号待ちでこんなこと考えたりします。

で気がついたら前にこんなトラックが!

えーと柴田・・・

(マスダ)!!!???

???

謎すぎます。。。


鳳雛 児玉 文朋

a0088581_1373294.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-03-30 01:38 | 日常 | Comments(2)
☆ライブ告知☆
ブログのみを御覧になっている方もおりますので改めて☆

2007年5月12日(土)

1st 開場:16時30分 開演:17時00分

2nd 開場:19時00分 開演:19時30分

新宿・LIVEたかのや
東京都新宿区新宿5-2-3

尺八:中村仁樹  三味線:簑田弘大  二十絃箏:平田紀子

打物:盧慶順  島村聖香  太鼓:児玉文朋

曲目:夜叉舞 明鏡 三つの異郷の歌 他、鳳雛オリジナル曲

鳳雛ホームページにもありますが、当日ライブと併せて募金活動も行います。
皆様ぜひ御協力下さい。

チラシ・チケットをご希望の方は児玉までお願いします。

ホームページからも承っておりますのでよろしくお願い致します。
ライブに関しての詳細も、鳳雛ホームページを御覧下さい。

http://www.green.dti.ne.jp/housuu/

児玉文朋
a0088581_18246.jpg
 
[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-03-30 01:08 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(0)
☆IT革命☆
3月19日は「ミュージックの日」です。いや、でした。

駅とかにある工事中の低くなった天井に当りもしないのに頭を下げてしまいます。
その後いかにも「いやぁ俺危なかった。」みたく歩き去ります。
そしてSuicaの残額が足りないどうも児玉です。

2日連続銀座に行ってきました☆
ザーギンですザーギン。・・・ギロッポーン!!(すいませんまた勢いです。)

慣れない五線譜に対応するための荒療治。
音楽作成ソフト買ってきました☆

インストール終わるまでは「すーいすいっ」っと☆
この後自分に遅れてやって来たIT革命はもろくも失敗に終わりました・・・。
わーけわーからぁーん☆笑壊

ローマは一日にして成らず。
というわけでゆっくりやります☆笑
さすが体育だけ5の男☆

ピアノ7年やってたんだけどなぁ・・・。
まぁ慣れだ☆
関係者のみなさま、色々五線譜でいじめてやって下さい☆

それにしても銀座似合いませんでした☆
銀座が似合うちょい悪親父になりたいんですけどちょっと悪いかっこうすると、
リアルに怖くなっちゃうみたいです☆汗
目指せ高田純次☆笑
あぁ京都行きたい。

鳳雛 児玉文朋
a0088581_23323269.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-03-20 23:34 | 日常 | Comments(2)
☆ディープインパクト☆
暖冬暖冬と言ってますが朝晩はやっぱり冷えますね・・・。
外より寒い我が家に帰ってまいりました☆

あ、最近ギバちゃんばりにジャケットをひるがえして着るのが趣味な児玉です。

最近、和楽団 煌のお仕事で浜松の中学校で公演をしてきたんですが、中学生とってもいい子達でした☆
難しいお年頃だからMCとかも難しいかなぁなんて考えてたんですけど、そんなのは自分の勝手な偏見でした☆笑

甘いかもしれませんが、演者側も視聴者側もお互い楽しくやるのが1番かな、思っています。
自分の場合まだまだスキルが足りてないので少し心苦しいところもありますが、観てくれた人が笑ってくれてると、とてつもなく幸せ感じたりします☆

小学校や中学校で生徒さんの前でやるときは、自分が学生だったら、どんな人が来たら印象に残るか、どんな話をしたら楽しく感じるか、どんな曲が喜んで、和を感じて好きになってくれるかを出来るだけ相手の立場になって考えてます。
なかなか思い通りにはならないんですけどね。汗

けどどうしても修学旅行や学園祭みたいな学校行事に比べると印象が浅いから出来るだけ印象に残してやる!って思いますいつも☆

ディープインパクトです☆(いやなんとなく)

デイアナザーデイ!(いや勢いで・・)

でーいあんだーだでーぃ(なんか映画の予告がこう聞こえたので・・。)

話をを戻して自分が中学の文集野球の事だらけみたく、どこかで触れてくれるくらいに、なんて思います☆

去年から太鼓以外の楽器の勉強ができる場が出来て自分自身本当によかったと思ってます☆
1人の人から色んな人と繋がって色んな事教えて頂いたり毎日充実しています☆

焦らずゆっくり貪欲にみんながひく位頑張ります☆
近々5月の新宿でのライブのチラシが出来上がりますのでご希望の方は御連絡下さい☆
詳しくはHPでお願いします☆

鳳雛
児玉文朋
a0088581_0371352.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-03-17 00:38 | 日常 | Comments(6)
☆何か色々☆
地味~にバックを変更しました。
右から♪右から♪何かがやってくる~♪
あ。
どうも左足の親指の爪が少し巻き込んでて少し落ち込んでる地味な痛さに弱い児玉です。

すいませんバイクで駐禁はられちゃいました・・・。
噂の監視員に。

その説明書きみたんですが頭悪い自分は理解できなくて警察署に。

色々改正されていたことは知っていたんですがどうやら警察に行くと罰金&点数を引かれる、家に通知がきてその駐車違反金(罰金と同額)を銀行なりで振り込むと点数はひかれない。

・・・??

え??

まぁその話はさておき。

いやぁ毎日楽しくもちろん必死に勉強してます☆
タメになることばっかしです☆
あ、近々また演奏予定アップしますのでチェックよろしくです☆

花粉!
いや自分は花粉症は無いんですが車やらバイクやらにすごい付着されます★
あんなん昔からありましたっけ??
誰かが言ってたんですけど花粉症は気持ちの問題らしいです☆汗
ならないって!強く思ってたらならないみたいです☆ホントかなぁ・・・。

また話変わるんですがついやっちゃうこととか変に意識しちゃうことありませんか?

自分は小さい時から霊柩車みると息を止めて、親指かくしちゃいます。
あと夜は爪は切らない&口笛吹きません。

口笛はなんででしたっけ??ヘビが出る?とか。
なんかそんな感じだったと思います☆(知ってたら教えて下さい☆)

さてさてやることはいっぱい☆
頑張るぞ☆うん頑張れ俺!

椿がすごい勢いで咲いてました☆
日本の女性は美しい☆
ウェ~ルカム!よ~お~こ~そ・・・。

鳳雛 児玉 文朋
a0088581_0335068.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-03-09 00:34 | 日常 | Comments(3)
☆あたたかい☆
どうしたの冬・・・。
いくらなんでもあったかすぎですよね。

花粉症のない自分は気持ちよくバイクに乗っています☆
どうしても楽器乗っけてることが多いので車行動になって、いつもバイクは倉庫でふてくされてます。(笑)
ただ温暖化はやっぱり心配。

どうも、カレンダーをめくるのが大好きな児玉です。

今日はライブのチラシのタイトルを書きました☆
あ、筆でです。一応。
教室の末席を汚しておりますがどうにか5時間ほどかけて。汗
ご協力にただただ感謝です。

こうしてまわりの方々の温かさを感じながら、幸せだなぁ・・・と思います。
やることはたくさんあるけど好きなことだから毎日楽しいです☆

今日も月がきれいだ☆
あんな不思議オーラ出したい☆

鳳雛 児玉 文朋
a0088581_2373670.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-03-03 23:07 | 日常 | Comments(4)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン