<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆すごいものを見てきゅ~ってなる☆
あったかくなったり寒くなったり・・・。
この1ヶ月気がついたら手帳の隙間がなかったです☆笑
いや若い!自分はいくらでも動ける!!
そんな自己暗示をかけながらどうも児玉です。

つい先日東京都美術館(上野)に行ってきました。
って言っても歩いてですが☆(近っ!)

日本書道院展が行われていて背筋伸ばし気味で行ってきました。
(書道院展は4月21日で終了しました。)

いやぁすごい!!
書はすごい!

確実に何かが伝わってくる感じがしました。
その1文字1文字に意味があって、全部を作ってる。
それが少しでも狂うとそれは成立しない。

とっても通じるものがありました。

音楽にしても踊りにしても、人間関係でも普段の生活の何気ない所にも
通じるものがあるって勝手に解釈しました。

そんなわけでやる気満々です☆
あ、とりあえず弘大君ありがとう!

というわけで大太鼓ソロのお仕事してきました☆
今回はホテルでの演奏だったんですが、皆さんが太鼓を台の上にあげるのを
手伝って頂いて助かっちゃいました☆
ありがとうございました☆
細矢さんまたよろしくお願いします☆

で、毎度毎度あれなんですが、ライブのチケット引き続き御予約承っております☆

HUB関係連絡待ってますよ~☆

そんなわけで都美術館の前にあったあれの写真を皆さんに☆

でなぜかバックをディズニーに☆笑
はい似合わないとか言わないで下さい☆
a0088581_00419.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-04-24 00:04 | 日常 | Comments(2)
☆タッチ☆
つい購入してしまった・・・。
タッチ全25巻+映画版等のセット。
中古でおかしい位激安だったんです。

・・・見る暇あるのかなぁ。
・・・ないな。

今日中学の友達にスタジオで久々に会いました!
元気そうで何より☆
a0088581_2344381.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-04-17 23:05 | 日常 | Comments(3)
☆結果☆
そんなわけでこの1週間ちょっと気が気じゃなかったです。

先週の金曜あたりに頭痛に襲われ、翌日になってもおさまらなかったので、
土曜日仕方なく大の苦手の病院に・・・。

2時間半待たされて、頭のCT撮って。
再び診療室に入って医者の一言。

「ここに影がありますね・・・。

クモマッカ出血かもしれないなぁ・・・。」

ってはた目で見て分かる大きさの黒い球状の影が。

でクモマッカって!

「これは小さい時から水がたまったものでしょう。

おそらくこれが痛みの原因ではないと思われますが。

来週専門医に診てもらって検査結果お伝えしますのでまたおいで下さい。」


・・・?

1週間放置!?
そんな脅し的な言葉くらって!?

で金曜以降って言われたから金曜に行ったら、明日来て下さい・・・。

っておーーーい!!

で今日行ってきました。

結果。


「問題ありません。」

とりあえずよかった・・・。

「痛みの原因は分からないんですが、おそらく偏頭痛だと・・・。」

え~!!自信持って先生~・・・。


けど命に別状はなさげなので本当安心しました。
実はビビリなので少し怯えてました。汗

そしてライブまで1ヶ月切りました!
色々ご一緒の皆さんに迷惑かけながらも頑張っていいもの作ろうとしてます。

なのでみなさんぜひ観に来て下さい。
そしてこの1ヶ月弱、自分にプレッシャーを与え続けて下さい☆

頑張ります☆

ホームページのプロフ写真変えました☆
昨日スタジオでプロの方に撮って頂きました☆
すごくいい方でした☆ありがとうございました☆

そんなわけでチケットご希望の方は自分まで連絡下さい☆

(写真:小さい頃よくやってたバッファローマンごっこ。りんごとかについてるアレです)

鳳雛 児玉 文朋
a0088581_21593988.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-04-14 22:01 | 日常 | Comments(2)
☆色々ありまして・・・☆
いやぁ色々あったんです。

ちょっとした激動の数日でした。
今はまだ色々あり中なのでまた週末あたりに詳しく書けたらと思います。

そんなわけで我が家にまた大きな子がやってきました。
いや太鼓ではないんですハイ。

少し前にIT革命だったかな?そんなブログを書いたんですが、
音楽作成ソフトを買いまして、それに伴ってキーボード買いました。

1音1音マウスで「えいっ!」ってちょっと大変だったのでつい・・・。
太鼓奏者っぽい部屋ではちょっとだけなくなりました☆笑
しかし後ろを振り返ればバチが無数にケースの中に・・・。

あ、どうも、「拝」って漢字の右っかわって横線「3」本?「4」本?
ってちょっとチキンな男、児玉です。

すっごく似合わない話します。

去年の11月から手帳に日記を書いてます。
毎日!欠かさず!!

たまに読み返すと意味わかんなかったりします。苦笑

で、多いのが「~俺!」で終わる文。


・頑張れ俺!!

・けどもう冬ですよ俺。

・いやだめ俺。

・オフにピークをもってくる男、その名は俺。

・・・

なんかダメな子みたいじゃないですか??苦笑

ちなみにSuicaで残額少なくて、降りる時ちょっとビビッてるのに

「いやここは実は残額足りててゲートは開く!したら俺の勝ち!」

なんてことやっててだいたい思いっきり足りてたりする男。その名は俺。

滅多に電車乗らないんですけどね★汗

そんなわけで使用楽器も増えてきたので、HPも更新してきます☆
なるべく!時間あるときに・・・。

やりたいことたくさんだ。
頑張れ俺!!

(写真:噂の大きい子 と 久々に手元にきたギザ10!)

鳳雛 児玉 文朋
a0088581_058725.jpg
a0088581_059039.jpg


[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-04-09 01:00 | 日常 | Comments(2)
☆お気持ち☆
桜が満開☆
今日は昨日より11度も低くなるみたいです。

この4月からまた新しい生活を始める方も多いことと思います。
改めて目標を持って生きることは大切なことだと実感しました☆
どうしても毎日をおわれていたり何かを忘れがちなので、立ち止まって今の自分を見つめなおすことが必要なんだと思い直しました。

先日国立劇場で行われた日本舞踊の先生の会を観覧させて頂き、舞台人魂を思いっきり感じてきました。やはり先生はすごかったです☆本当に尊敬させて頂いております☆

昨日知人を通して5月のライブにどうしても行くことが出来ないという方から、その日に行われる募金にと大切なお金をお預かり致しました。
正直とても嬉しかったです。
その方のお心の為にもいい日にしたいと思っておりますので、お時間がある方は是非お出かけ下さい。
ライブチラシご希望の方は御連絡頂きましたらご送付させて頂きますのでお気軽にお申し付けください!
1公演100人限定になりますのでお早めに御連絡下さい☆

鳳雛
児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-04-02 04:19 | 日常 | Comments(4)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン