<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆厳しく楽しんで☆
いやぁ雨が好きです☆
仕事とか無い日の雨が☆

先日車でたまたまポチッとつけたラジオから、

「これ今から聴いた方なんのことか分からないですよね~!!」

ってよく聞くセリフが!
けどそれ聞く時ってたいがいその前から見たり聴いたりしてて内容把握して、
「うん、確かに今から聴いたらわからんわな。」
とか思いますよね。

それが本当にドンピシャのタイミングでそれが起こったんです!
嬉しいやらなんやら☆汗

そんなわけで部屋の掃除をしました、どうも児玉です☆

欲しいものができました。
やりたいことがみつかりました。
それを、そのことを考えてたりする自分が好きだったりします☆
ナル??いや楽しいです☆

今日もスタジオ入って自分の未熟さに痛感してました(1人で。汗)
いやでも1つ1つ克服していこう。
ずっと納得することはないのかもしれないけど頑張ればいーじゃん!
楽しく厳しく!

そういえば前回の日記「えびちゃん」以降少し体調崩しました★
いやもう復活してますのでご心配なく☆
健康管理もしっかりしなきゃですね☆気をつけます・・・。

そんなのもひっくるめてこれからまたバタバタしますが頑張ります☆
そんなわけでファミマに寄ったら入り口にドラゴンボールくじがいてでっかいの
当てました☆
コンビニくじたまにやっちゃうんですけどどうやらクジ運強いみたいです☆

みなさんも季節の変わり目、お身体お大事に☆

HPにライブの写真、募金活動報告アップしてますので御覧下さい☆
それでは!

鳳雛

児玉 文朋
a0088581_2049267.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-05-30 20:50 | 日常 | Comments(2)
☆エビちゃん☆
よくこれ日記に書こう!なんて思って一人でニヤついてて、残念なことにすぐ忘れます。
どうも児玉です。
いやぁ忘れます!どした!?どした自分!?

今思い出してしまったので書きます。
荷造りが下手です。いや多分ですが。

高校時代野球部だったんですが、なにやら他の選手よりバッグが1つ多い気が・・・。

そう、まとめられないんです。

いやビビリなんです。

いや考えすぎなんです。

「泊まるトコタオルあるかなぁ・・・。」
とかかわゆいレベルではないんです。

2泊3日だとして、1dayコンタクトは2つ。
2日目の朝と3日目の朝につければよいので。

いや入りにくいと思ったらヒビ入ってたー!!
なんてことあったら困るのでプラス1!

なにかの拍子に外れたら・・・はいプラス1!!

4つじゃ数悪いからさらにプラス1!!

そんなわけで2泊3日だと5日分のコンタクトを持って行きます。笑

服もそんなわけで増えていきます。

暑かったらジーパンやだからハーパンも!
偶然の通り雨でTシャツもう1着!!
少年心が川でついつい水かけっこだから下着ももう1着!

そんなことやってたらだいたいバッグ人より多くなります。。。


だいぶ脱線しましたが忘れっぽい話・・・。

あ!そういえばライブの日に温水さんみました!道端で!
いやみただけですけど・・・。

で、実はですね、ここ2日3日喉やられまして本当に辛かったです。

最初は天ぷらのエビのしっぽが喉につっかえたと思ったんですよ。
いや始めは確かにつっかえてた!・・・ような気が。(忘れた。汗)

で1日様子みて、まだつっかえてる感があったので、白飯飲み込んだりしてました。

でやっぱりおかしいくて治らなくて、いやむしろ喉はれてきて!!

・・・。

エビのしっぽ食べますかみなさん??

自分のまわり食べない人だらけなんですが・・・。
あれ食べてもいいんですよね??

また脱線。

そうはれてきて!
で、苦手な苦手な病院に行ったわけです。
午後一で。

医師「今日どうなさいましたぁ??喉が痛い?」

自分「はい、鏡みたらはれてて・・・。」

医師「熱ありますか?風邪っぽいとか?」

自分「いや多分ないですけど。先日エビ食べてシッポが喉にいる気がするんですよ・・。」

医師「エビ?ほ~。シッポ??・・・ん~。」

医師(難しい顔をしながらカルテにエビを食べて~と書き込む)

医師「そしたら鼻からみますね~。大丈夫です「オエッ」ってならないから。」

自分「鼻から・・・。」

医師「はい楽にしてくださーい。」

2人「・・・。」

自分「オエッ!!」(ここでほっしゃん。を思い出す。と同時になるじゃーん!!って思う。)

医師「はいもう1回いきますよ~」

2人「・・・。」

医師「みたところエビとかはないですね~。ただ扁桃腺すごくはれてるのでお薬出しますね。」

自分「(エビ・・・いないんだ・・・。)」


そんなわけで薬漬けです。
けどもうだいぶ話せるようになってきました☆

さて5月中にやらなきゃいけないこといっぱいあるので頑張ります!

そんなわけで先日出先で大人気ほねつぎ院発見しました!
(いや見た角度そう見えますよね?これは。実際は何の列かは不明です。)
a0088581_1585077.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-05-24 02:00 | 日常 | Comments(3)
☆ライブを終えて☆
昨日はご多用の中ご来場くださいましてありがとうございました。

またアンケート、募金活動、ご祝儀など、たくさんの御協力を頂きましたことに、
重ねて御礼申し上げます。

募金活動のご報告に関しましては鳳雛のホームページに振込次第アップさせて頂きますので、
よろしければご参照下さい。

今回のライブはたくさんのことを学びました。
気づいたことがたくさんあって、また思っていた通りのご指摘も多数頂きました。
アンケートに御協力いただいた方、メールや直接電話で御意見を下さった方には本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。

次回にはしっかり修正し、また今日から心も入れ換えて頑張っていきたいと思っております。

大切な友人に言われたことが胸に響きました。

「色々あるけど、頑張ろう。

 常に上を見てないと止まっちゃうからね。」


色んな意味で胸に刺さって、とにかく本当に感謝しています。
本当にありがとう。

課題、反省点が多く残るライブになりましたが、これを糧に成長したいと思っています。
やることはたくさんありますが、1つ1つじっくり改善して、鳳雛の根本の

「その場にいる全員が心から楽しめる空間創り」

を実現させていきたいと思います。

次回は必ず

前回よりよくなった。また来たい。と思って頂くように頑張ります。
いやします。

これからも鳳雛をよろしくお願い致します。

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-05-13 15:29 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(4)
☆ライブ前日☆
あっという間に明日ライブです☆
いやぁ早かった!
もう1度詳細を・・・。

2007,5,12(土)

鳳雛ライブ~恒心 vol.1~

新宿LIVE・たかのや(東京都新宿区新宿5-2-3)
(東京厚生年金会館すぐそばです)

1st 16:30 開場 17:00 開演

2nd 19:00 開場 19:30 開演

尺八・能管 中村 仁樹

三味線   簑田 弘大

二十絃箏  平田 紀子

邦楽囃子  盧 慶順

        島村 聖香

太鼓     児玉 文朋

少しですが席に余裕がありますのでまだ間に合います☆
来れそうな方は御連絡下さい☆

今回は色々新しいことに取り組んだり、共演の皆さんに色々勉強させて頂きました!
個人的に得るものがすごく多かった・・・

ってなんかもう終わっちゃったみたいな書き方ですね☆汗

締めるとこはしっかり締めて、会場全体で楽しめたらと思います。
「また来たい!」と思える空間創りを目指して頑張りますのでよろしくお願い致します!

当日サプライズが・・・。
言ったらサプライズにならないのでやめときまーす☆笑

ほらだんだん気になって来たくなっているはず☆笑


鳳雛では毎回演奏時に、世界中の子ども達などに募金活動を行っておりますので
よろしければ御協力お願い致します。

とにかく出演者一同一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します☆

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-05-11 23:15 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(2)
☆色んな角度☆
5月です。
Mayです。(・・・急に不安。)

最近毎日毎日お勉強の日々です。
太鼓はもちろん作・編曲も鼓も書道も。

ということでこのGWはいつもどおり太鼓漬けの予定です☆
とりあえずライブに向けて頑張りますです☆

5月12日の新宿のライブはまだチケットありますのでご来場頂ける方は、
時間と枚数を御連絡頂ければ当日受付にお取り置きさせて頂きます☆

その他いくつか一般公開のイベントが入っておりますので近々HPにアップします☆


そんなわけで機械に弱い自分は音楽作成ソフトをうまく使いこなせません★
誰か教えてくださーい!!
と、いいたいところなんですがこれは頑張って自分で勉強します☆
やりゃ慣れる!と言い聞かせながら・・・。

最近本番を通して自分の姿がどう見えてるのかなんかも研究してます。
本番独特の雰囲気の中でリラックスする方法だったり、オーラ出てるオーラ出したり。

色んな角度から。

野球でもピッチャーから見たバッターは打ちそうに見えても、キャッチャーからみたバッターは
「あれ?ここ打てないんじゃ・・。」とか「これ狙ってるな。」とか分かったりします。

視点を変えてみて自分を第三者から見るってのも大事かななんて思います☆

着物を着た時なんかよく1人でやったりするんですが、例えば踊りの会観に行って、踊れる人オーラみたいな落ち着いたオーラを出してみたりして練習してます☆笑

太鼓にしても踊りにしても、会社での仕事にしても、保育にしても、違う視点から見たり、考えたりって結構大事だと思います。
そしてそれ結構使えたりするって1人で思ってます☆

ま、難しいんですけどね☆笑
そんなところもみて頂いてダメだしなりよかった所ご指摘頂けるとありがたく思います。

では。

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-05-01 22:20 | 日常 | Comments(3)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン