<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「水」

昨日太鼓を車から降ろしてから、今日朝起きたまでの記憶が定かではありません。笑
いや飲んでたわけじゃありません。
お酒ほとんど飲めないので。
どうも児玉です。

昨日なかのZEROホールで高校の教養文化行事ということで公演がありました。
今回も色々勉強させて頂きました。
それと少ない時間のなかで、御協力頂きました和楽器奏者の皆さんありがとうございました。

編曲を2曲したんですが本当に難しさを実感しました。
けどその分得たものもかなり多かったです。

先生方はじめ、生徒さんや奏者の皆さんに本当に感謝しております。
募金活動報告・昨日の写真もアップしましたので、ホームページを御覧下さい。

募金活動といえば、最近関係団体から手紙が届いて、とても衝撃的でした。

最近CMでも流れていますが「水」の問題が重視されています。
毎日4000人以上の子ども達が、清潔で安全な飲み水を確保できず、下痢性の病気で
かけがえのない命をなくしてしまっています。

送られてきた現地の写真には、茶色い色の水を持った子どもの写真がありました。
自分たちが当たり前のような透明の水は、彼らのなかでは茶色なんです。
それが当たり前になってしまっています。

何気なく使う100円で、1錠で4~5リットルの水をきれいにできる薬が78錠になります。

自分は演奏を通じてこれからも募金活動を続けていきます。
まず考えることから始めましょう。
ってすごく偉そうですが、自分も頑張ります。

次回の一般公開イベントもホームページより御確認下さい。

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-07-10 16:31 | 和楽器集団「鳳雛」

☆変わる☆

アンサンブルって難しい!
そして奥が深い!!

・・・いや、頑張ります☆
勉強!勉強!


心が変われば態度が変わる。

態度が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

運命が変われば人生が変わる。


ヒンズー教より。


さぁやるぞ☆

鳳雛

児玉 文朋

(写真:おせんべいが封を切っていないのにかけていました。
ちなみに割れた欠片は入っていないというミラクルが起きました。
どうすればいいですか??)
a0088581_1424467.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-07-03 01:43 | 自分への