<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆アメリカ日記②雑記MLB☆
本来の趣旨はパフォーマンス修行。

なのですが他にも色んな所に行って、観て、感じてきました。

まず着いたその日にメジャー観戦。
あ、メジャーリーグベースボールです☆

ドジャーズではなくて、アナハイムエンゼルスのホームへ。
もちろん相手はあのチームです。

そう。

BRS。

ボストンレッドソックスです☆

残念ながら松坂投手は2日くらい前に投げてしまっていて登板は無し。
いや分かってたから寂しくなんてないですよ・・・。泣

球場着いてチケットはレッドソックス側・・・
ってまわりほとんどエンゼルスファン!!
あれ?反対側なのに!?

どうやらホームはホームのものみたいでした☆笑
ホーム以外のグッズは何も置いてませんでした☆

とりあえずライトポール際の席に座って・・・

いややばい!!

雰囲気!!やばすぎです!!

やばいばいばいばいばいばい!!!!

鳴り物もない中で自然に拍手。スタンディングオーベーション。悲嘆にくれる声。絶叫。

「ベースボール」をみてきました。

席でひたすらビーチボールが行ったりきたりは不明でしたが。笑
そしてなぜかヤンキースのA・ロッドのユニフォームを着ている人達が何組か・・・。

なぜ??

あ、そこら中で喧嘩が行われてました。ある意味だいぶ危険でした。
あとピーナッツそこら中に捨てすぎ。けどそれもなんか許せてしまう☆

そして中盤、彼が出てきました。
ジャイアンツ時代から応援していた彼。

「OKAJIMA」

おもむろにバッグから成田空港で買った日の丸(かなりの大きさ)を掲げて、
アウェイとか忘れて思いっきり叫びました。

野球観戦・・ベースボール観戦でこんなに興奮したのは初めてでした☆
ありゃTV映ってもおかしくない熱狂ジャップでした。笑

そんな岡島さんはクールにピンチを三振で乗り切る。
次の回には味方が逆転に成功して勝利投手に!!

19時過ぎから始まって、11時半近くにゲームセット。
とんでもなく長い試合でしたが最高の思い出になりました。

メジャーは野球好きな人は絶対見た方がいいです。
ほんっとにすごいです☆

(写真:エンゼルスファン一家の前にレッドソックスファンが出てきて応援合戦に。
     左端の女の子がすごい絶叫具合でした。と、好投した岡島投手)


a0088581_23115158.jpg
a0088581_23501378.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-08-20 23:47 | 日常 | Comments(3)
☆アメリカ日記①TP☆
暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

以前の日記で話した通り、短い期間でしたがアメリカに行って来ました。
LAです☆

9時間ちょい大きな体を狭い席に・・・
と細かい話は別の日記で☆

1番の目的はパフォーマンスの勉強。
久々に友人に会ってきました。

鳳雛のホームページのLinkにも載っていますが、
「Taiko project」
というチームの練習に行きました☆

以前日本に来たときにお好み焼き一緒に食べに行った以来☆

正規のメンバーの何人かは他の仕事で、残念ながら会えなかったんですが、
それでもとてもいい勉強になりました。

アメリカと日本の血が混合して出来るパフォーマンスにいい刺激を受けました。

今は太鼓のチームとして活動しているわけではないんですが、何かしら取り入れられるものは取り入れてプラスにしていけたらと思います。

その他のアメリカ雑記はまたのちほど☆

最近&9月~来年2,3月までとってもバタバタですが1つ1つ頑張ります!

鳳雛

児玉 文朋
a0088581_2342941.jpg


(写真:TPのメンバーと助っ人メンバー何名かと)
[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-08-20 23:05 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(2)
☆なんでもとことん☆
お久しぶりです。
バタバタな日々でしたが、とても充実した時間を大切に送っています。
厳しさを感じたり、楽しさを感じたり、温かさを感じたり。
どうも児玉です。

10月のライブかもとより、来年の2月のコンサートに向けても少しずつですが動き始めました。
創ることは難しいけど、今はそれも楽しく感じています。
ダメだしもたくさん頂きますが、いい勉強として糧にしています。

今何をしたいかをバタバタの中ゆっくり考えて動いています。
それもこれも少し前に父の背中を見た御蔭です。

細かい話は控えますが、要は少し複雑な感情になっている時に、仕事をしている父の背中を見て、色々思う事があったということです。

父は自分を養子に出して頑張ってほしかったみたいなんですが、自分は今の道を選びました。
今でも心の中ではそう思っていると思います。

そう思うと何か複雑な感情になるのは、自分がまだ中途半端な気持ちをどこか持っているのかもしれない。なんて考えました。

そんな中取り入れるものはどんどん取り入れて、やれることは自分なりにしっかりやって、ゆっくりでも1歩ずついこうと思いました。

というわけで最近は気持ちのもちようで少し晴れやかな気持ちになりました。

で、来週からアメリカに行ってきます。
色んな事勉強できたらって思います。
なんかしら生かせたらいいなとも思います☆

うん。とことん頑張ります。

(写真:暑い中能管に尺八にPAにてんやわんやで風邪を自分にうつそうとする中村仁樹君)
a0088581_3535915.jpg


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-08-04 03:57 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(1)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン