本来の趣旨はパフォーマンス修行。

なのですが他にも色んな所に行って、観て、感じてきました。

まず着いたその日にメジャー観戦。
あ、メジャーリーグベースボールです☆

ドジャーズではなくて、アナハイムエンゼルスのホームへ。
もちろん相手はあのチームです。

そう。

BRS。

ボストンレッドソックスです☆

残念ながら松坂投手は2日くらい前に投げてしまっていて登板は無し。
いや分かってたから寂しくなんてないですよ・・・。泣

球場着いてチケットはレッドソックス側・・・
ってまわりほとんどエンゼルスファン!!
あれ?反対側なのに!?

どうやらホームはホームのものみたいでした☆笑
ホーム以外のグッズは何も置いてませんでした☆

とりあえずライトポール際の席に座って・・・

いややばい!!

雰囲気!!やばすぎです!!

やばいばいばいばいばいばい!!!!

鳴り物もない中で自然に拍手。スタンディングオーベーション。悲嘆にくれる声。絶叫。

「ベースボール」をみてきました。

席でひたすらビーチボールが行ったりきたりは不明でしたが。笑
そしてなぜかヤンキースのA・ロッドのユニフォームを着ている人達が何組か・・・。

なぜ??

あ、そこら中で喧嘩が行われてました。ある意味だいぶ危険でした。
あとピーナッツそこら中に捨てすぎ。けどそれもなんか許せてしまう☆

そして中盤、彼が出てきました。
ジャイアンツ時代から応援していた彼。

「OKAJIMA」

おもむろにバッグから成田空港で買った日の丸(かなりの大きさ)を掲げて、
アウェイとか忘れて思いっきり叫びました。

野球観戦・・ベースボール観戦でこんなに興奮したのは初めてでした☆
ありゃTV映ってもおかしくない熱狂ジャップでした。笑

そんな岡島さんはクールにピンチを三振で乗り切る。
次の回には味方が逆転に成功して勝利投手に!!

19時過ぎから始まって、11時半近くにゲームセット。
とんでもなく長い試合でしたが最高の思い出になりました。

メジャーは野球好きな人は絶対見た方がいいです。
ほんっとにすごいです☆

(写真:エンゼルスファン一家の前にレッドソックスファンが出てきて応援合戦に。
     左端の女の子がすごい絶叫具合でした。と、好投した岡島投手)


a0088581_23115158.jpg
a0088581_23501378.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-08-20 23:47 | 日常

☆アメリカ日記①TP☆

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

以前の日記で話した通り、短い期間でしたがアメリカに行って来ました。
LAです☆

9時間ちょい大きな体を狭い席に・・・
と細かい話は別の日記で☆

1番の目的はパフォーマンスの勉強。
久々に友人に会ってきました。

鳳雛のホームページのLinkにも載っていますが、
「Taiko project」
というチームの練習に行きました☆

以前日本に来たときにお好み焼き一緒に食べに行った以来☆

正規のメンバーの何人かは他の仕事で、残念ながら会えなかったんですが、
それでもとてもいい勉強になりました。

アメリカと日本の血が混合して出来るパフォーマンスにいい刺激を受けました。

今は太鼓のチームとして活動しているわけではないんですが、何かしら取り入れられるものは取り入れてプラスにしていけたらと思います。

その他のアメリカ雑記はまたのちほど☆

最近&9月~来年2,3月までとってもバタバタですが1つ1つ頑張ります!

鳳雛

児玉 文朋
a0088581_2342941.jpg


(写真:TPのメンバーと助っ人メンバー何名かと)
[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-08-20 23:05 | 和楽器集団「鳳雛」

☆なんでもとことん☆

お久しぶりです。
バタバタな日々でしたが、とても充実した時間を大切に送っています。
厳しさを感じたり、楽しさを感じたり、温かさを感じたり。
どうも児玉です。

10月のライブかもとより、来年の2月のコンサートに向けても少しずつですが動き始めました。
創ることは難しいけど、今はそれも楽しく感じています。
ダメだしもたくさん頂きますが、いい勉強として糧にしています。

今何をしたいかをバタバタの中ゆっくり考えて動いています。
それもこれも少し前に父の背中を見た御蔭です。

細かい話は控えますが、要は少し複雑な感情になっている時に、仕事をしている父の背中を見て、色々思う事があったということです。

父は自分を養子に出して頑張ってほしかったみたいなんですが、自分は今の道を選びました。
今でも心の中ではそう思っていると思います。

そう思うと何か複雑な感情になるのは、自分がまだ中途半端な気持ちをどこか持っているのかもしれない。なんて考えました。

そんな中取り入れるものはどんどん取り入れて、やれることは自分なりにしっかりやって、ゆっくりでも1歩ずついこうと思いました。

というわけで最近は気持ちのもちようで少し晴れやかな気持ちになりました。

で、来週からアメリカに行ってきます。
色んな事勉強できたらって思います。
なんかしら生かせたらいいなとも思います☆

うん。とことん頑張ります。

(写真:暑い中能管に尺八にPAにてんやわんやで風邪を自分にうつそうとする中村仁樹君)
a0088581_3535915.jpg


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-08-04 03:57 | 和楽器集団「鳳雛」