最近2月の和楽器奏会に向けて色々動いています。

先日は2月のポスターの亀有駅の掲載の打ち合わせ。
入り口で内線電話でお相手を呼ぶという
会社員のような初体験をしました(笑)

いやぁスーツを着ていてもサラリーマンにみえない・・・。

今日も脚本についての打ち合わせ。

目の前にどこかでみたような人が・・・。

(写真:恵比寿駅前のエビス様と私の友達の友達☆)
a0088581_23475233.jpg
a0088581_2348944.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-11-20 23:48 | 和楽器集団「鳳雛」

☆大事なこと☆

ある人達に、出会えた奇跡に感謝することを教わりました。

1人の人が1人の人に同じ時代に偶然出会うことは運命だけど、
本当に奇跡で、素晴しいことだと思いました。
しかもお互いを尊重したり、本音で話せることは
もうとんでもなく素晴しいことだと思いました。

思った事を正直に言うことは難しいけど簡単です。
ただそこから話を発展させていくことは難しいけど素晴しいと思う。

同じ時代に生を受けて、自分と出会ってくれてありがとうと
心から言えます。
なんかくさいかもしれないけど平気で言えます。

1人の一言やほんの僅かなことがその相手の人生を
大きく左右したり、それがすごくプラスになったり、
時には辛い局面になることもあると思います。

相手を思いやれないのはその人を本当に大事に
思っていないからだと思う。
それは自分自身にもきっと言えることで。
相手を大切にしないと自分は大切な存在にはなれない。

個性もちろん大歓迎。
だけど相手の個性も尊重したりしてみると
意外な自分が見えたり、変わる自分が見えるかも。

リアルな自分を見てくれてる、見ようとしてくれてる人は
本当に大事にするべきだと思う。
1人が大きく変われるチャンスはそこから始まってる気がする。
むしろ今この瞬間も。

色んな人に出会って色んな人を見てみたい。
その先の自分が何よりも楽しみだから。

何も飾らない相手を自分は大事にしたい。
その人はきっと自分のことを大事に思ってくれているから。

自分を変えるのは自分。

まず自分を見よう。

よし。

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-11-14 04:09 | 自分への

☆ダイエット法☆

とりあえずタイトルにつられてしまった方、
コメント下さい☆笑

いやぁ雨ですね。。
寒いですねぇ。。。

最近生活が乱れていて、って遊んでるわけじゃないですよ!笑
2月に向けて脚本作ったり、演出プラン考えたり、なんてことしていたら
いつも朝方になってしまっていて。汗

なんとか早く寝ようと思っているんですが夜になると眠れないのです。
夜=仕事!なんて変なサイクルが出来上がり、
それを打破しようと2,3日試みたんですが・・・。

ダメでした。苦笑

そして荒療治を敢行!

明日は演奏のお仕事だし、しっかり寝ていかないと!

・・・。

寝ていかナイト・・・。

ん~10分の1位で大爆笑。残りが失笑だった気が・・・。

そんなわけで昨晩寝ませんでした。すいません。
今日はリハなのに。
いや本当に気をつけます。雨だし。

最近3キロ痩せました。

って言っても元がデカイので誰も信じてくれません。。
気づいてもらえるまで頑張ります。

あ、ダイエット法だった!忘

今自分の中だけで流行っているダイエット法は・・・

「食べ物口にはこんだ時に、それを見て
はい!今食べます!はい!食べた~!!」
って思いながらゆっくり食べようダイエット」


です。
自分にはかなり合っている気がしてなりません。笑

やっぱゆっくり食べることですよね。
あとなるべく水飲む。

単純だけどこれが一番な気がします。

ま、多分ちょこっとだけ痩せたのはジムで走り始めたからだと思いますが。笑

なんかふと気づいてしまったんですが、
ジョーバとか腰に巻いてブルブルするやつとか、
あれだけで痩せるんですかね?

結局「痩せたい!」ってそのときは思っているから
他にも地味に努力して、例えば知らない間に食事制限してたり、
ってことで痩せるような気が・・・。

要は気持ちの問題ってことですかね☆

何かいい方法あったら教えて下さい☆

あ・・・。

今小学生の時、うちのお父さんとトランプで「ダウト」やってて、
(裏向きで1から順に出して、相手が違うカード出したと思ったら「ダウト!」って
言って、違うカードだったら相手に今までのカードが。その通りだったら
自分が出ているカード全部引き受けるゲーム。)
不意に
「お母さん呼んでないか?」
といわれ振り返った隙に残り1枚を残して、それ以外のカード全部
場に出して、自分は気づかずに次のターンであがられたの思い出した。。。

その時の悪魔ようなの父の一言。

「文朋。いいか。勝負ってのはうまくやるもんだぞ。ニヤリ。。。」

あぁ20年くらいたってるのに忘れられないあの光景・・・。

さ、準備してリハ行ってきます☆

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-11-10 06:38 | 日常