<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
☆冬の雨☆
好き。


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-12-29 01:25 | 日常 | Comments(2)
☆CTU☆
最近入りました。

「CTU」

Counter Terrorist Unit
a0088581_1741347.jpg


「24」でおなじみのあのすぐ裏切り者が潜伏してしまう

警備ゆるゆる機関です。(笑)

仲間は大事にしたいと思います。


さて大事だと思います。

「ポジティブシンキング」

自分最近までコレ系の言葉苦手でした。

意味がしっかりわかるのは「アグレッシブ」位で・・・(笑)

ポジティブ・ネガティブ。・・・あれもうない??

ポジティブシンキングというか「イメージトレーニング」よくしてます。

野球やってた頃なんかは調子いい!って思うときは

ピッチャーの球の軌道や自分のスイング、打球の軌道なんかが見えたりします。


実は先日パソコンで作曲中に誤って?かどうか分からないのですが、

「パッ!」って消えてしまってかなり凹みました・・・。

けどきっとあれは天からの声だと思ってまっさらな状態から

作りなおすことにしました☆

ま、立ち直るのに2,3時間かかりましたが☆苦笑


とにかくたくさんの温かい応援を頂いているので頑張りまくります☆

鳳雛

児玉 文朋

(写真:CTUバッジ)
[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-12-23 17:41 | 日常 | Comments(0)
☆9860☆
2007年12月17日。

今日は自分がこの世に生を受けて9860日目みたいです。

とてつもなく長いような短いような。

明日で27歳になります。

自分は今思うと本当に恵まれてきたと思う。

もちろん辛いことなんかもあったかもしれないけど、

自分の辛いことなんてごく一部を除いてほんとにたいしたことじゃなかったと思う。

たくさんの人を傷つけたり、嫌な想いをさせてきたとも思う。

ここでは書けないようなひどい言葉を親に言ったこともあった。

ただ幸せなことに両親、家族も元気で今は笑顔で会話もできている。

その反面、あの時言ったあの言葉や行動。

そんな戻ることの出来ない、やり直しのきかないことにひどく凹んだりもします。

償っても償いきれない過ちだったり、それが自分のしてきたことかと、

今振り返ると、ほんっっとにどうしようもない男だと思う。


「人は失敗して大きくなる」と思うけれど、自分はそうなのか。

10年後の自分は、1分後の自分は何か変わっているのだろうか。

もちろんフルタイムでそんなことは考えられないかもしれないけど、

今落ち着いて、改めて「あの時」のことを考えることも大切だと思う。


ただそれだけでも決して万事解決するわけでもない。

「先」のことを考える。

その「先」の為に「今」を考えて、「あの時」のことを生かさないといけない。

自分は今、全てにおいてそれが欠けていると思う。


失敗をしたくない。成功したい。

じゃあ成功は何か。


先日すごくお世話になったある人に聞かれたことがある。

「成功って何を以て成功なの?売れるって何を以て売れるなの?」

例えばチケットがたくさん売れて、公演をやって、また次の公演もたくさんの方が

来てくれて、おかげさまでまた公演やって・・・。

それはある意味成功であるし、だけどそれだけでは成功でも何でもない。

と思います。いや自分は。


結局自分やその人の線引きなのかもしれないけど、正直分からない。

人同士が集まってモノをつくることは容易かもしれないがすごく難しい。

こなすだけ、なら誰でも出来る。

考えの違う人がたくさん集まって、そのまとまらなそうなモノをより一つにまとめること。

何かのきっかけでふと出来ることだと思う。


言葉はすごく難しいもので、さらにそこに人には感情がのってくる。

曲を求める場合、そこにさらに音楽がのって、個性ものってくる。


正直頭はあまりいいほうではないので難しくは考えないタチだが

自分はまず何よりもその「人」を求めたい。


いつもこのテの文章を書くとまとまりがつかなくなるんですが、

自分への戒めとかそんなだと思ってください。


1つずつ。あせらず。じっくり。想いをこめて。


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-12-17 02:38 | 自分への | Comments(2)
☆吾唯足知☆
吾唯足知

次から次へと欲望を膨らませず、満足を知ることが大切です。

・・・

はい!

12月です!
1年が過ぎるのは本当に早いもので・・・。

つい先日

「今年も残るところあと360日となりました。」

なんてギャグ言っていたのに・・・。

いくつ?って聞かれると

「今年27になります。」

って答えていたので今いくつかよくわからなくなってました。笑
今月27歳になります。うん。そう。←確認の意味をこめて☆


11月の末に安土と京都に行ってきました。
来年の2月のコンサートのためのお勉強に☆

行ってよかったです☆
よくわからない表現すると、

自分の底のキャパが広がった。

みたいな感じです☆うん。わからん。

とにかく約30名にのぼる和楽器奏者とのグルーヴ感を大事にしたいと思います☆

安土・京都の様子は鳳雛のホームページに掲載しています☆
よろしければそちらも御覧下さい。

さぁ!今月は曲作り月間!!
頑張らねば☆

そういえばノリオ改めておめでとう!
鳳雛や煌で一緒に演奏している平田紀子さんが、
第四回 東京邦楽コンクールに於いて「洗足学園賞(第二位に相当)」を受賞しました。
パチパチ☆

というわけで先日お祝いしてきました☆
そして終電乗り遅れました。汗

三味線の簑田弘大君と一緒に、新宿駅の階段を二段抜かしの勢いで
駆け抜けました☆
普段車で移動しているので弘大君と電車乗ったり、タクシー乗ったりは斬新でした☆
まぁたまにはこんなのもよしとしよう☆

この年末年始が勝負☆
とにかくカラダに気をつけつつ頑張ります☆

海外の御友人の方々☆
日本に来るようだったら連絡下さい☆

よし!手始めに年賀状を書こう!!

鳳雛

児玉 文朋

(写真:京都駅のある「柚子切り塩らーめん」)
(注:食べ歩きに行ったわけではありません。笑)

a0088581_17494568.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2007-12-02 17:52 | 自分への | Comments(4)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン