☆りゅうきゅう☆

とウチの実家で呼ばれているものです。

これまっじうまいんです。

御飯にかけて食べると涙出そうになる位うまいんです。

多分3食これでいけます☆

鳳雛

児玉 文朋

a0088581_1363872.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-02-23 01:36 | 日常

☆ありがとう☆

「ありがとう」

と伝えたい人がいることは

幸せな証拠だと思う。

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-02-20 03:24 | 自分への

☆心☆

和楽器奏会から早くも3日がたち、色々考えています。

たくさんの方に御意見を頂戴し、本当にありがたく思っています。
加えて何かございましたら日記のコメントや鳳雛ホームページの「連絡先」から
御意見、御感想、改善点など御連絡下さい。

色々思うところがあり、次回への課題がどんどん増えるにつれて、反対にやる気が
増えています。

たくさんの方に御来場頂いたのにここで今思っていることを書くことはタブーかもしれませんが、
自分への戒めの為に、また次回御来場頂き、課題が改善されているかを確認して頂く意味でも
今書き記しておきたいと思います。


僕は本当に甘ちゃんでした。
考えも行動もすべてにおいて。

色んな甘い考えが逆に作用して悪い結果に繋がった点が多々ありました。
そこは本当に反省するとともに、御来場頂いたすべての方に申し訳なく思っています。

ポジティブな面も持っているんですが、基本的には物事を裏で考える少しひねくれ者だと
自分は思います。

「すごくよかった」と言って頂けることはもちろん嬉しいことです。

しかし自分の中で消化不良のことがあると、やはりもちろん返答に悩みます。

今回そう言われることで素直に受け止められないのは、自分自身の中に何かが
つかえているからだと思います。

その事は自分自身や皆さんから頂戴した改善すべき点が、予測できた事にあると思います。

(今だいぶ思いつきで書いているのでうまく伝わらなかったらすいません。)

時間がたつにつれて、申し訳ない気持ちや、悔しい想いでいっぱいになります。

もしかしたら終演後流したものもどこかにその想いがあったのかもしれません。

過ぎた時間はやり直しがきかないし、それが余計悔しく思います。

ただその想いをしない為にはやはり今回の教訓を生かすしかないと思っています。
今回御来場頂いた方々には本当に申し訳ございませんが、2008年2月10日を
新たなスタートとして、今後1歩1歩進んで参ります。

すべてを完璧にこなすのは難しいことかもしれません。
ただとてつもないスケールのハリウッド映画より上の鑑賞料を頂く以上、自分たちに
課されることも大きく、厳しいものでないといけないと思います。

先日1人の共演者とお話した際に、自分の気持ちの情けなさを痛感しました。

これもここで書くことではないことかもしれませんが、その方の意識を本当に尊敬しています。
急にすべてを変えることは難しいですが、まず心の奥に持つ気持ちを強くもちたいと思います。

再確認として「一瞬を大事に」。

コンサートタイトルの「夢幻」は今自分にすべきことを与えてくれました。

とにかく心から。

よし!!


さいごに本当に応援して頂いてる皆様には感謝しきりです。
思ったこと、本当に些細なこと、何でもよいので教えて下さい。
お願いします!!

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-02-14 03:46 | 自分への

更新が遅くなりましたが、2月10日(日)に鳳雛、和楽団「煌」ともに初となるホールでの
和楽器奏会を開催致しました。

まず、御協力頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。

会場に足を運んでくださった方々、色々応援してくださった方々。
今回本当にたくさんの方々に御支援頂き、当日を迎えることが出来ました。

アンケートをはじめ、知人を通して、また共演者を通してたくさんの御意見、御感想を
頂戴し、切実に受け止め、今後の活動に生かして参りたいと思っております。

以前の日記にも書かせて頂いたように、本当にたくさんの方々に御迷惑をおかけし、
演奏面や制作に関しても自分自身の至らなさを痛感しております。

ただどれも解消できる、しなくてはならないことばかりですので、
1つずつしっかり取り組んで参りたいと考えております。
またそれを実行し、必ず1つ上のステップに進みたいと思います。

まだまだ事後が残っておりますが、本当に皆様に感謝しきりです。

皆様より頂戴しました、また自分自身の中での課題や反省が多く残りましたが、
なお精進して参りますので、これからまた厳しい目でお見守りくださいますよう
お願い申し上げます。

また募金活動にも御協力頂きましてありがとうございました。
近日中にホームページで御報告させて頂きます。

本当にありがとうございました。


最後に出演者の皆さん。

本当にワガママばかりの自分に多大な協力ありがとうございました。
今回ご一緒出来たことは自分にとってプラス以外の何物でもありません。
色々なことを皆さんに教わりました。
個々ででも時間合わせて色々お話できればと思っています。
これからもよろしくお願い致します。


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-02-13 01:43 | 和楽器集団「鳳雛」

☆本番当日☆

色々ありながらもこの日を迎えました。

とにかく「頑張る!」

ある人生の師に「頑張れよ!」と言われたので

とにかく「頑張る!」


御来場頂ける皆様、お気をつけてお越し下さい。

では!落ち着いたらまた報告日記書きます。

いざ!

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-02-10 02:12 | 和楽器集団「鳳雛」

☆僕は幸せ者だと思う☆

24時間コンサートな頭の中です。

先日ホールリハを行ったのですが、改めて創作活動の難しさを
実感しました。

凹んだとかではなくて、なんかゾクゾクします。

今回自分にはとても信頼できる仲間や助演者やスタッフがいる。

本来ならば公演が終わってから言うことかもしれないが、
自分は本当に幸せ者だと思う。

本当に無知で夢見がちな自分に、色々意見を言って助けてくれるし、
僕はその一言一言にとても幸せを感じることが出来る。

もちろん皆は自分も舞台にのっているし、その人自身もやることは
山ほどある。

なのに自分を気遣ってくれたり、励ましてくれたり。

今回、本当に1つのものを作り上げることに必死になれる方たちに囲まれて、
それだけで僕は刺激を受けている。

きっと「ありがとう」と言うと、「お前のためじゃねーよ(笑)」と皆は言うと思うけど。

色々大変なことも多いけど、残りの時間を本当にその1公演につぎこんで、
最高の公演にしたいと思います。

鳳雛 和楽団「煌」 和楽器奏会まであと5日!

やるぞ!!

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-02-05 23:15 | 和楽器集団「鳳雛」

☆落ち着きながら焦る☆

結構冷静なのかもしれません最近。

もっと気持ち的にあげていかなきゃとは思うけど、まだその余裕がない感じです。

昨日浅草から上野行く為に銀座線に乗ったんですが、

銀座線に乗った=銀座が目的地

みたいな思考が出来上がってて結局銀座まで行ってしまいました。
しかも乗ってる間に色々考えてたので本当に無意識。

あれ?色々考えてたから意識はあるか。

最近うっかり物忘れとか多くてマジ凹みます。

とりあえずブログ書いてる時間あったらやることやれ!って言われそうなので
やることやります!!

今日はもう2月!コンサートまでカウントダウン!

チケットまだあります!ご興味ある方は是非どうぞ☆

鳳雛

児玉 文朋

(写真:和楽団「煌」のお仕事で厚木の戸田小学校に行って来ました。
    あぁ・・・。襟元乱れてる・・・。すいません。
    ちなみに噺家でも両国から来た人ではありません。)
a0088581_3172367.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-02-01 03:18 | 和楽器集団「鳳雛」