<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆写真3本だて☆
あの~、ちょっと質問なんですが・・・。

今日、ちょっと暑かったですよね?

東京さ暑かったですよね??
部屋の温度計が26度になってたのは気のせいではないですよね??

ということで昨日文京区根津のつつじ祭に行ってきました。

例年だともう満開過ぎて散り始めかと思うんですが、今年はまだでした。
その様子がこちら↓

a0088581_2115619.jpg


見た目は花より団子ですがしっかり見て来ました。

人の多さを・・・。汗

そして気が付いたことが・・・。

屋台が減ってる・・・。

ちょっと悲しいですが、泣きません。。。


そしてたまに行く草野球でご一緒している佐藤さんのお店、「三忠」に行きました☆
蛸料理が主なんですが、サイドメニューも充実してまして、タケノコさんがいたので早速注文☆

数十分じっくり調理されたものがこちら↓

a0088581_21214327.jpg


え~んえ~ん。
美味しすぎました。
たまらなかったです。


野球つながりのお店でもう一つ。
先日髪を切りに行きました。
監督の娘さんがやっていらっしゃるお店なんですが、その娘さんの姉婿が以前チームにいました☆
今は地元の九州の方にいらっしゃるのですが、その方から自分のハマリモノを送って頂きまして、先日拝受致しました。

それがこれ!!↓

a0088581_21265811.jpg


天草限定!その名も塩飴!!

好き苦手がはっきり分かれるこの飴ちゃん!

材料が、砂糖、水飴、塩、植物油脂、乳化剤!

太る!!・・・いや分かりませんが太りそう!!

なので娘さんと「1日1粒まで」の約束をしました。笑


ん~よし!

扇風機の準備!!
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-04-30 21:33 | 日常 | Comments(2)
☆ちゃい~~~ん☆
あったかくなりましたねぇ~。ホノボノ。
この前ここにも書いたつつじ祭りにかなりの人が出てました☆
いや、見てのとおり花より団子ですが☆笑

あ!最近になって気付いたお話。

「有識者会議」ってよく聞きますよね。

あれのこと

「有志記者会議」だと思い込んでました。

最近のテレビはテロップすごいでますが、「有志記者」ってテロップは見たことない気がして。


最近前のバイトの人達と珍しく飲みに行きました。

「珍しく」というのは、見てのとおりあまりお酒飲まないんです自分☆笑

ちなみに甘いものも苦手です。笑

なのに・・・。

いや、実は最近痩せたみたいです。
自分では分からないんですけど。笑

HUBでの仕事は本当にいろんな人に出会って、いろんなこと教えて頂きました。
太鼓だけになってだいぶ経ちますが、今でもいい仲間です☆
これからもたまには集まろう☆1年に1回位は。笑

あと自分の年齢聞いて軽くひくのはやめてください。泣

とりあえず磯野と天野お疲れした☆


そんな中左手鍛えてます。
もうずっとやってますけどさらに強化☆

時間あればグルグルまわしてます。これいいです☆

しかもいい音鳴るんですこれ!ん~伝えたい。

「ちょり~ん」って。

もしくは「ちゃい~~~ん」って。

ではまた☆

(写真:車のなかでぐるぐる)


鳳雛

児玉 文朋
a0088581_1651362.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-04-27 16:51 | 日常 | Comments(3)
☆バッティングセンターでバ・ン・ト!☆
「バイクにね 乗ろうと思うと 雨が降る」

朋蔵嘆きの俳句・・・。


というわけでエンジンをかけてしばらくして走らずに止める日々です・・。泣

普段太鼓を載せて車での移動になるので、

「あの日はバイクのれる!」

な~んて楽しみにしてると雨なんです・・・。

・・・

日頃の行い!?


先日スタジオで振り付きの曲の練習してたんですが、調子に乗りすぎて軽く腰痛いです。笑

たまには振りつきもいいですな☆なんて思いました。


そういえばバッティングセンターにはまってます☆

はまってるっておかしいですけど、時間あれば体動かしに行ってます。

ずっと野球やっていたので本当に大好きなんです☆

25球×6ゲームを3回とかやっちゃいます。

1ゲームまるまるバントしたりもします。

あれ?なんかお笑いの人でこんなネタやってたような・・・。


そして終わった後にカラダがついていってなかったことに気付きます☆笑
けど自分にとっては最高のリフレッシュ方法です☆

ちなみに自分のバッティンググラブは和柄です☆

(写真:マイバッティンググラブ)

鳳雛

児玉 文朋

a0088581_2272645.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-04-18 22:07 | 日常 | Comments(2)
☆もしものこと☆
せめて週1でブログを更新しようと思っていたのでこれからそうします!
いやきっとします☆

太鼓日和ですね最近☆
東京はまた雨らしいですが・・。

最近曲作ったり、書類作ったり家にいるときはパソコンの前にいることが多いです。

けどほんっっとにパソコンとか苦手なんです・・・。
分からないのです。いやもうすべてが・・・。

ホームページもベースは友達に作ってもらって以来、四苦八苦しながら更新しています。

ただちょびっとキーボードで打ち込むのが早くなってきたような気もします。
遅咲きのIT戦士です。(笑)

けどローマ字で打ち込んでて、ふとなんか押してひらがなとかになっちゃうと困ります。
いや、困り果てます・・・。

そんなわけで今年の桜の季節が東京では終わりました。

まだ咲きほこってはいませんが、文京区根津で「つつじ祭り」という行事があります。
ゴールデンウィークちょっと前に見ごろになると思いますので、お時間御座いましたら是非
一度御覧下さい。

・・・あ!根津神社というところです☆
実はもう始まっています。笑

そして太鼓話。

最近稽古場入るとかなりの時間基礎的なことやっています。
いや本当しっかりしましょう自分!!

それと振り付きの曲をつくっていて、1人でうねうねしてます。
たまに変なところ使ってるらしくて筋肉痛になったりしてます。苦

そんなこんなで最近頭をよくぶつけます・・・。泣


そういえば最近怒ったこと。

土手で駐車場の横でゴルフの練習。
しかも子どもまで連れて偉そうに教えている。
果ては土手の野球場の外野で練習。

あそこはもはや無法地帯です。
あんな小さいゴルフボールでも目に当たったら失明のおそれすらあります。
芝に隠れて踏んでしまったらころんでケガをします。

事故らなきゃ大丈夫って言ってる飲酒運転してる人と同じだと思います。

キレイごとでもなんでもなくて、注意したら危ないなんて言われますが僕はします。

僕はまだ子どもはいないけど、もし友達でも、親でもそんな不条理なことでケガさせられたら許せないので。


あと今が気持ちいいバイクについて。

後ろに女性を乗っけている男性に。(別に女性に限ったことではありませんが)
肌を露出させたり、パンプスとかはいて乗ると本当に危ないです。
大事に想っているからこそ大事にするべきだと思います。

こないだ仕事帰りに事故渋滞があって、すりきずだらけの女性をみたので。

・・・。

今気付いたんですけど、娘が出来たら口うるさい親父になりそうな気がします自分。笑
「おとうさん臭いからあっち行って。」
なんて言われたら号泣しちゃいます絶対・・・。

いやでも頑張ろう!!

頑張れフレッシャーズ☆

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-04-12 00:54 | 日常 | Comments(3)
☆チュッパチャップスで歯を磨きながら歩く少女☆
を歩いていたら見つけました。

ようやくちょっと落ち着いてきました。
頑張ります☆

おととい夜、電柱から出っぱった棒に、思いっきりデコぶつけて、今タンコブ出来てますけど頑張ります☆

先日ドームで三連発みてきたので頑張ります☆

暫定税率がなんとかってなってますけど、どっちにしろガソリン代大変ですけど頑張ります☆


さて、今年頭あたりにお願いしていた桶締の太鼓があがってきました。
2尺の大きさで片面が牛、もう片面が馬の皮で出来ています。

2尺で馬はなかなか無い上に、片面が牛ということを踏まえ、音のバランスの都合で少し厚めの馬革にして頂きました。

今日叩いたんですけど相当テンションあがりました。

職人さん、販売の方、もろもろありがとうございました。
大切に使います!!

(写真:2尺のNEW桶締と前から使っている1尺7寸の桶締)
a0088581_146332.jpg


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-04-05 01:47 | 日常 | Comments(2)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン