<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆気力充実(幼少写真つき(笑))☆
髪切りました!
夏仕様になってちょっとスースーします☆

最近身近な人と色んな話をしたり、普段話さない話をしたりしました。

うまく言えないんですが、なんかすごく幸せを感じました。

いろーんなこと考えて、いろーんなことやってみて、いろーんな想いをしたいです。

やりたいこともたくさん出てきて、気力もたまってます☆
とにかく叩いて叩いて叩きまくりたい気分です☆
「ちょっと痛めた!?」なんて思ってたヒジもちょっと復活の兆しだし!

やっぱり「気」は大事!
雨ばっかしでバイクに乗れなくても凹まない!

近々ホームページの改装でもしよう!なんて思ってますが、それはいつになることやら・・笑

カラダを崩しがちなこの季節。
皆さんも御自愛下さい。

(写真:御好評!?にお応えして第2弾(笑))

a0088581_0523320.jpg


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-06-23 00:54 | 日常 | Comments(2)
☆力をくれる眼☆
祖父が「岩手・宮城内陸地震」の新聞記事を見ていた。

祖母が「秋葉原無差別殺傷事件」のニュースを見つめていた。

僕は人の眼をみて、何かを感じ取ろうとするクセ?がある。
無意識にやっているんですが。
むしろ生き物だから勝手に感じるのだろうが。

心から悲しんだり、時には心から喜んだりが分かる。

だから感情が豊かな人に僕は惹かれる。

最近

「すべてを見透かされているような気がする」

目を持つ人と毎日といっていいほど会っている。

その人に見つめられると不思議と

「よし!頑張ろう!」と、そんな気になる。


本当は僕にエールを送ってくれているわけじゃないかもしれない。

ただ僕はあなたの目、存在にに力をもらっている。


「むかいて愛語をきくは、おもてをよろこばしめ、

こころをたのしくす。

むかわずして愛語をきくは、

肝に銘じ、魂に銘ず」

-お互いが向かい合って愛語を交わせば、

自然と顔に喜びがあふれ、心も楽しくなる。

また面を向かわさずに間接的に褒められれば、

それは体の芯をふるわせ、魂を揺り動かす

ことになるであろう-

道元説く



(写真:本文とは関係ありませんが、昔の自分がでてきましたので。笑)

鳳雛

児玉 文朋

a0088581_221869.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-06-16 22:02 | 自分への | Comments(3)
☆夏休み無料体験教室☆
鳳雛のホームページに「太鼓教室」のページを加えました☆

8月に小学生とその保護者を対象に、

「夏休み無料体験教室」

を開催致します!!

定員ありの先着順ですので、詳しくは鳳雛ホームページの「太鼓教室」を御覧下さい☆

とにかくみんなで楽しみましょう☆

a0088581_24214.jpg


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-06-12 02:08 | 鳳雛和太鼓教室 | Comments(0)
☆素振りをしてきました☆
太鼓ではなく野球です。笑

夜中の2時に・・・。汗

しかも現役ばりに結構マジでやりました。
コースとか球種とか考えたりしつつ・・・

何か考え事とか、もやもやぁってなった時とか、結構やります。
自分なりのリフレッシュ法です☆

って自分なにしてるんですかね。笑

いやでももう少し続けてしまおう☆

自分タイカップのバット使っています☆
体格に似合わず小技が好きなんです☆

小さい頃憧れていた選手は川相さんと元木さん。
右方向に打つ練習の為に、元木さんの打ち方を食い入るように見ていました。
左打ちになってからは高橋由さんのフォームを参考にしていました。
広角に野手の間を狙うのがすきなんです☆

ちょっとタイプが変わっていて、変化球を狙うことが多かったです。
というか変化球を待って真っ直ぐに対応する人です。
・・・いやそんなうまくないんですが。苦笑

あ~硬球打ちたくなってきたぁ・・・。

あ~また太鼓と関係ない話を書いてしまった・・・。

そんなわけで4階建てか5階建て位の建物のエレベーター待っていたら
信じられない光景が・・・!!!

(写真:81階!?・・いやB1です。)

鳳雛

児玉 文朋

a0088581_2215262.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-06-04 02:22 | 日常 | Comments(2)
☆大いなるかな心や☆
関東地方が梅雨入りしたとみられるらしいです。

したとみられるってどうゆー状況なんでしょう?笑

「わかんないけど、もしかしたら撤回しちゃうかもだけど、したかもね。」

みたいなことでしょうか?汗


そんなわけでバイク乗りには嫌な時期になりました。

普段は仕事柄車移動で、家にいても事務的な作業だったり、色んなことしてると
なかなか乗れなくて、選ばれし日に「さぁ!」って思ったときに限って土砂降りみたいな・・。

とりあえずメットを買いました。

a0088581_2214385.jpg


なんか兄弟みたいな感じなんです。

一見普通のメットなんですが実はこれ、男子にはたまらない一品なのです。
特に同年代の男子にはたまらんと思います。

いや・・・多分ですが・・。

その理由はこちら↓

a0088581_2252939.jpg


そうなんです!

ドラゴンボールメットなんです!!

未だに「かめはめ波」が撃てると思っていて、もしかしたら最近「舞空術」できるようになってるんじゃないかなんて思って、目を瞑って気をコントロールしてしまう自分に
とってはヤバイ物なのです!

この日記を御覧頂いている方と若干の温度差も感じておりますが・・・。汗


あ!

そういえば地元のいなりずし専門店でいなりずしと巻物を買って食べました。

じゅわぁ~って。

じゅわぁ~ってぇ~。

本当においしいです。

a0088581_229391.jpg


最近色々ありますが1日1日を噛みしめて生きています。
もっと頑張ろう。


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-06-03 02:38 | 日常 | Comments(2)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン