髪切りました!
夏仕様になってちょっとスースーします☆

最近身近な人と色んな話をしたり、普段話さない話をしたりしました。

うまく言えないんですが、なんかすごく幸せを感じました。

いろーんなこと考えて、いろーんなことやってみて、いろーんな想いをしたいです。

やりたいこともたくさん出てきて、気力もたまってます☆
とにかく叩いて叩いて叩きまくりたい気分です☆
「ちょっと痛めた!?」なんて思ってたヒジもちょっと復活の兆しだし!

やっぱり「気」は大事!
雨ばっかしでバイクに乗れなくても凹まない!

近々ホームページの改装でもしよう!なんて思ってますが、それはいつになることやら・・笑

カラダを崩しがちなこの季節。
皆さんも御自愛下さい。

(写真:御好評!?にお応えして第2弾(笑))

a0088581_0523320.jpg


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-06-23 00:54 | 日常

☆力をくれる眼☆

祖父が「岩手・宮城内陸地震」の新聞記事を見ていた。

祖母が「秋葉原無差別殺傷事件」のニュースを見つめていた。

僕は人の眼をみて、何かを感じ取ろうとするクセ?がある。
無意識にやっているんですが。
むしろ生き物だから勝手に感じるのだろうが。

心から悲しんだり、時には心から喜んだりが分かる。

だから感情が豊かな人に僕は惹かれる。

最近

「すべてを見透かされているような気がする」

目を持つ人と毎日といっていいほど会っている。

その人に見つめられると不思議と

「よし!頑張ろう!」と、そんな気になる。


本当は僕にエールを送ってくれているわけじゃないかもしれない。

ただ僕はあなたの目、存在にに力をもらっている。


「むかいて愛語をきくは、おもてをよろこばしめ、

こころをたのしくす。

むかわずして愛語をきくは、

肝に銘じ、魂に銘ず」

-お互いが向かい合って愛語を交わせば、

自然と顔に喜びがあふれ、心も楽しくなる。

また面を向かわさずに間接的に褒められれば、

それは体の芯をふるわせ、魂を揺り動かす

ことになるであろう-

道元説く



(写真:本文とは関係ありませんが、昔の自分がでてきましたので。笑)

鳳雛

児玉 文朋

a0088581_221869.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-06-16 22:02 | 自分への

☆夏休み無料体験教室☆

鳳雛のホームページに「太鼓教室」のページを加えました☆

8月に小学生とその保護者を対象に、

「夏休み無料体験教室」

を開催致します!!

定員ありの先着順ですので、詳しくは鳳雛ホームページの「太鼓教室」を御覧下さい☆

とにかくみんなで楽しみましょう☆

a0088581_24214.jpg


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-06-12 02:08 | 鳳雛和太鼓教室

太鼓ではなく野球です。笑

夜中の2時に・・・。汗

しかも現役ばりに結構マジでやりました。
コースとか球種とか考えたりしつつ・・・

何か考え事とか、もやもやぁってなった時とか、結構やります。
自分なりのリフレッシュ法です☆

って自分なにしてるんですかね。笑

いやでももう少し続けてしまおう☆

自分タイカップのバット使っています☆
体格に似合わず小技が好きなんです☆

小さい頃憧れていた選手は川相さんと元木さん。
右方向に打つ練習の為に、元木さんの打ち方を食い入るように見ていました。
左打ちになってからは高橋由さんのフォームを参考にしていました。
広角に野手の間を狙うのがすきなんです☆

ちょっとタイプが変わっていて、変化球を狙うことが多かったです。
というか変化球を待って真っ直ぐに対応する人です。
・・・いやそんなうまくないんですが。苦笑

あ~硬球打ちたくなってきたぁ・・・。

あ~また太鼓と関係ない話を書いてしまった・・・。

そんなわけで4階建てか5階建て位の建物のエレベーター待っていたら
信じられない光景が・・・!!!

(写真:81階!?・・いやB1です。)

鳳雛

児玉 文朋

a0088581_2215262.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-06-04 02:22 | 日常

☆大いなるかな心や☆

関東地方が梅雨入りしたとみられるらしいです。

したとみられるってどうゆー状況なんでしょう?笑

「わかんないけど、もしかしたら撤回しちゃうかもだけど、したかもね。」

みたいなことでしょうか?汗


そんなわけでバイク乗りには嫌な時期になりました。

普段は仕事柄車移動で、家にいても事務的な作業だったり、色んなことしてると
なかなか乗れなくて、選ばれし日に「さぁ!」って思ったときに限って土砂降りみたいな・・。

とりあえずメットを買いました。

a0088581_2214385.jpg


なんか兄弟みたいな感じなんです。

一見普通のメットなんですが実はこれ、男子にはたまらない一品なのです。
特に同年代の男子にはたまらんと思います。

いや・・・多分ですが・・。

その理由はこちら↓

a0088581_2252939.jpg


そうなんです!

ドラゴンボールメットなんです!!

未だに「かめはめ波」が撃てると思っていて、もしかしたら最近「舞空術」できるようになってるんじゃないかなんて思って、目を瞑って気をコントロールしてしまう自分に
とってはヤバイ物なのです!

この日記を御覧頂いている方と若干の温度差も感じておりますが・・・。汗


あ!

そういえば地元のいなりずし専門店でいなりずしと巻物を買って食べました。

じゅわぁ~って。

じゅわぁ~ってぇ~。

本当においしいです。

a0088581_229391.jpg


最近色々ありますが1日1日を噛みしめて生きています。
もっと頑張ろう。


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-06-03 02:38 | 日常