<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆今日は合わせ☆
すっかりでぇむん。

秋ってじっくり満喫する前にいつも駆け足で去っていくイメージなので、
この時期を満喫したいと思います☆

・・・かといって紅葉を見に行く予定も無く・・・。泣

あぁ。麗しの京都・・・。

行きたひ・・・。


そんな雨の1日。

今日はスタジオ入って合わせでした。

あ・・。また1週間更新してなかった。反省・・。

10月の学校公演の合わせです☆

学校公演大好きです☆
すごく距離が近くて、リアルな反応を感じられるから。

その分しっかりやらねば!

少しでも和楽器に興味持ってもらえるように頑張ります☆
・・・いややっぱしたくさん興味もってもらえるように☆

最後に篠笛・尺八・大太鼓の3人で合わせをしました。

(左:尺八・中村仁樹君 右:篠笛・間庭拓夢さん)

a0088581_0292195.jpg


・・・仲悪い??笑

そんな事ないです。

やるときゃマジメ!!
a0088581_0301787.jpg


そうそう!しっかりやってます☆

2月のコンサートの時以来の再演なんですが、少し改良☆
この曲大好き!

がっつりキメます!

合わせ終わって、たくさんの楽器を車に積み終わって1枚

(左:箏・日原暢子ちゃん 右:あしたのジョー風の間庭さん)

a0088581_0345056.jpg


・・あれ?仲悪い??笑

暢ちゃんが作り笑顔してくれました☆笑

芸術の秋!!

頑張ります!!


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-09-30 00:57 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(2)
☆結婚☆
しました☆

友人が☆笑

あせった人ー??

先日友人の結婚式にお邪魔しました。

今回は演奏ではなくて、珍しく式と披露宴をゆったり満喫しました。

地元の会場だったんですけど、最近?リニューアルしてすごく
キレイになってました☆

お姉さんと本人間違えたり色んなドタバタあったけど(本当失礼しました。汗)
すごくいい1日でした☆

そんな中ひねくれ者の自分としてはつい見てしまうのがそう、

新婦の父親。

もうなんとも言えないです。

自分に娘ができて、その娘が結婚。なんてことになったら・・・。

なんて妄想しちゃってました。汗

お相手の方もとても優しそうで本当に幸せそうでした☆

本当におめでとう!!

(写真:というわけで1枚)

鳳雛

児玉 文朋

a0088581_23283698.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-09-22 23:29 | 日常 | Comments(0)
☆日にちの錯覚☆
最近日中は太鼓打って、夜は事務的な作業の日々です。

今肩が
かっちんかっちん
になってます・・・。
イカンイカン・・・。

しっかりケアせねば・・。

と思いつつまた書きもの。

ひたすら直筆で書いているので、硬筆がうまくなることを願いつつ。

「今日はここまで!!」

って決めたら絶対そこまでやりたい人なので
だいたい気付くと朝なんです。チュン。
これ自分が勝手に思ってるくだらないことなんですけど、

0時まわって日が進んで日付変わりますよね。

必ず「あ、今日は何日か。」と確認してから寝ます。

すると起きるとまたその日なんですよね!

・・・?あれ?変なこと言ってます自分??笑

もう1日同じ日が来た気がしてお得な気分がしてます。

今9月20日のA:M2:35なので、寝て起きたらまた20日!

・・・。

ま、全ては平等に流れているのですが・・・。


さてさて芸術の秋です。

最近中々本が読めないので、どなたかおすすめの本があれば教えて下さい☆


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-09-20 02:38 | 日常 | Comments(2)
☆野球観てきました☆
先日頂いたチケットで東京ドームに野球観戦に行きました☆

ちなみにジャイアンツファンです☆

風当たりも強い球団ですが、幼稚園前からです☆

よく祖母と一緒にTVの前で応援していた記憶があります☆

実はここ5年位、

「観に行くと負けなし伝説」

が続いています。

大抵序盤で負けていても大逆転劇が巻き起こります☆

ベタなんですがついこれを食べてしまいます・・・。

a0088581_23514332.jpg


「東京ドーム弁当」

その名の通りドーム型弁当☆

中身がこれ↓

a0088581_23525923.jpg


ボリューム意外にあります☆

にしても野球場のお弁当ってバブルの値段ですよね☆汗
今度から弁当持参で行こうかな・・・。


この日はすごくいい席で、ベンチのすぐ上でした☆
選手の表情もよく見えていつもとは違う気分で観戦できました☆

試合は初回15分で5点取られるという危機的状況・・。

しかし思い込み?が激しい自分は常に勝利を信じています。

☆信じていれば必ず叶う☆

どこかで聞いたような言葉ですが、いつも思ってます☆

その信じながら応援の図がこちら↓

a0088581_054795.jpg


しっかり帽子までかぶってます☆笑
ちなみにこの日着ていたユニフォームは小笠原選手のものです☆

ほーら☆大活躍☆

こないだも(4月のことですが)2打席連発打ってくれたんです☆

基本的に独特のオーラを持った選手好きです☆
それはジャイアンツだけに限らず。

基本は

「野球&ベースボールファン」

なので☆

この日は乱打戦で11-7で勝利☆

観戦連勝記録をまた伸ばしました☆
(もういくつか分かりませんが☆笑)

ここ2ヶ月はやや激動ぎみですが、パワーを吸収してきたので頑張ります☆

それでは!

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-09-15 00:13 | 日常 | Comments(0)
☆オフの1日☆
気が付けば少し日が空いてしまいました。汗

最近少しバタバタしてました☆
スタジオにひきこもったり、外のお仕事で日焼けしちゃったり、、
五線譜とにらめっこしたり、ひたすら事務作業したり。

そんなわけで9月になってました。

というわけで準備してきた
太鼓教室がついに始まりました☆
自分自身もかなりいい勉強になります!
教室の様子は近々UPします☆
これから益々頑張ります☆


先日オフ!!って決めてた日に映画観に行きました☆

a0088581_0244616.jpg


20世紀少年!!

で~ででで~ん!で~でで~で~ん!(テーマ曲)

単行本も全巻持っていて楽しみにしていた3部作の第1部!

映画館のスタッフが「ともだち」のTシャツ着てたんです☆
ちょっと欲しいなぁと思ったらありゃ非売品。泣

内容はとりあえずご自身で☆


そうそう、久方ぶり?に
「ジャーマンポテト」
作りました☆
HUBの人達覚えてる??

なんか現役の時より美味かったです☆笑

じゃーん!

a0088581_033383.jpg


ってあれ??

いつも料理の写真がうまくとれない。泣

お知り合いの箏奏者さんの誕生日ってことで(後付けですが☆笑)、
ゆかりのあるエリンギを入れました☆

結果。

「うん。まぁまぁ合う」

さて、お仕事お仕事☆
季節の変わり目、皆さんお身体御自愛下さい。

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-09-09 00:44 | 日常 | Comments(0)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン