<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
☆正体☆
ようやく

髪切りました☆

自分の中で

「わっさー」

ってなってたので、

随分さっぱりしました☆

なんとなく

某○朝さん

みたいになりました☆

いや金髪ではありませんよ☆笑

とりあえず1枚☆

a0088581_1645898.jpg


あ!!

しまった!!

正体が!!

あ。ふと載せてない写真あったの思い出しました☆

「文」って書いてあるパンがありました☆

a0088581_1661841.jpg


ま、買いませんでしたが。笑


最近熱い人達に出会えました☆

まだ情報は出せないのですが、本当に熱い人達です☆

数少ないお稽古で本番にのせる為に頑張っています!

その休憩中の様子がこちら↓

a0088581_169813.jpg


譜面とにらめっこです☆

自分もやるからには一生懸命頑張ります!!

だいぶ寒さが厳しくなってまいりましたので、

皆様御自愛下さい。


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-11-29 16:13 | 日常 | Comments(0)
☆野球話☆
時間を作ってたまに草野球しに行きます☆

先日チームメイトの知人の方が、

自分のピッチングフォームを撮って下さいました☆

連続でどうぞ☆

a0088581_2262111.jpg
a0088581_2263034.jpg
a0088581_2263843.jpg
a0088581_2264633.jpg
a0088581_2265525.jpg


↑すごい顔してますね。汗

おまけ☆

a0088581_2274943.jpg


もう野球はオフだから野球以外で運動しなくては☆

だいぶ寒くなってまいりましたので皆様御自愛下さい。

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-11-24 02:31 | 日常 | Comments(2)
☆なぜ指導を始めたのか☆
金曜日☆

教室DAY!!

9月から開講させていただいて、はや2ヶ月。

本当に指導について色々考えます。

なぜ指導活動をしているのか。

太鼓の打ち方や、どんな作りか、歴史だったりとたくさん伝えたいことがあります。

ただもしかしたら自分は太鼓を好きになってもらいたい。

そのきっかけの為に指導を始めたのかもしれないですね。

自分が好きなものを

みんなに知ってもらったら、

きっと好きになってくれるんじゃないか。


そんな単純な動機かもしれません。

だから

「楽しい!」

とか

「もっとうまくなりたい!」

とか、

そんな言葉をかけられると尋常じゃなく嬉しいです☆

これからも色々考えて良い教室に出来るように頑張ります☆

一生懸命な顔で楽しみながら太鼓に触れて、

終わった後に最高の笑顔が自然に出る。

そんな教室に、そんな指導者になります☆

頑張れ自分!!

まずは・・・

a0088581_237732.jpg


かーたづーけだぁぁぁ!!!笑


というわけで先日も書いたように

今日から書展が始まりました☆

ご都合のよろしい方はどうぞ☆

a0088581_2385833.jpg


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-11-21 23:15 | 鳳雛和太鼓教室 | Comments(0)
☆アウトレットと書展のお知らせ☆
先日

アウトレット初体験

してきました☆

家の掃除をしててそろそろ冬服揃えねばと思っていたので☆

目指すは

御殿場プレミアムアウトレット☆

とりあえず海老名で腹ごしらえ☆

肉団子入り塩ラーメンです☆

a0088581_19545835.jpg


また食べ物話になりそうなので気をつけよう☆笑

到着すると日本一がお出迎え☆

a0088581_1957680.jpg


富士山!!

いやぁやっぱすごいパワーですね☆

冬服ー!!

と思いながらなんとかパーカーやらキャップやらGET☆

さぁて帰ろうか。

と思ったら富士急の案内板を発見!

これがおもしろかったです☆

a0088581_2005052.jpg


かたつむりペースで行くと200日かかりますが、

UFOだと2秒で行くことができるみたいです☆笑

でもって帰りにまた海老名☆

a0088581_2034558.jpg


今度は豚骨醤油☆

えーっと・・・。痩せます!!


最後にお知らせ☆

東京都文京区にあるふれあい館で

自分の通っている書道教室の書展が明日から行われます☆

演奏ではありませんが、ご興味がございましたら是非お出かけ下さい☆

ちなみに入場無料で26日までです☆

鳳雛のホームページに詳細が載っていますので、

よろしくお願い致します☆


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-11-20 20:26 | 日常 | Comments(12)
☆お食事中の方はご遠慮ください☆
年末までの手帳がほぼ埋まってきた!!
嬉しい限りです☆
不器用人間ですがとにかく全部にフルパワーで頑張ります!!

その準備として先ず!!

部屋の掃除!!

片して片してよりよい環境作りから☆笑


の為には書類や楽譜整理用のファイル買っとかなきゃ!

・・と思い立ちまとめ買いしようと100均へ☆

したらこんなもの見つけました。汗↓

a0088581_20345096.jpg


「えぇ~!!うそ~ん!!

そのまんまじゃ~ん!!」


これもきっと大人のお偉いさん達が会議して名前を決めたんだろ~なぁ・・・。

なんて思いながら帰宅。

ちなみにファイルは売り切れでした。泣

仕方なくペットボトルを洗って片っ端から潰しときました☆

さぁお仕事お仕事!


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-11-17 20:39 | 日常 | Comments(2)
☆幼児特別教室☆
本日

幼児特別体験クラス

を開講しました☆

みんなのパワーに負けじと自分も頑張りました☆

幼児・・・すごい。

ママさん・・・本当にすごい。

本当に母は強しだなぁって感じました。

もちろんめちゃめちゃいい意味ですよ☆


幼児の体験は初めての試みだったんですが、

自分自身もすごく楽しめました☆

やっぱり吸収力がすごい!

自分たちの何か色々考えて行動とかとは違う感じ。

そう、感性がすごいんだと思います☆

約束事もしっかり守ってくれたし、挨拶もしっかりできる子達でした☆

鳳雛のホームページにも更新しましたが、

幼児クラスの御意見を募集中です☆

メールやお電話お待ちしております☆

(写真:11月11日(火)幼児特別クラス参加者と☆)

a0088581_1937323.jpg


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-11-11 19:37 | 鳳雛和太鼓教室 | Comments(0)
☆○○○○さんと遭遇=ほんわか☆
今日は品川の

「グランドプリンスホテル新高輪」

へ打ち合わせに行きました☆

いやぁ久々に伺ったんですがセレブ感たっぷりでした。


品川といえば・・・。

以前(10月22日)日記にも書いた

「京品ホテル」

今日は当ホテル前で署名運動をしていました。

よくよく見ると以前伺った「いの字」さんの板長で、

東京ユニオン京品支部長の金本さんが自ら街頭で運動をしていました。

自分も署名をしたところ、以前伺った翌日、御電話を頂戴したことを覚えていらして、

「あぁ!先日は色々お気遣いいただきまして~~~」

と多くの支持者のうちの自分なんかのことを覚えていてくれました。

厳しい闘いが続くと思いますが、御身体お大事になさってください。

(写真:京品ホテル)

a0088581_20221646.jpg




そういえば知人の誕生日プレゼントを探しにある場所へ今日行ったんですが、そこで

安達祐実さんと遭遇しました。

中学校の時に連合音楽会?か何かでお見かけして、

10数年ぶりの遭遇だったんですが、

小柄でとてもキレイでビックリしました☆

お子さんをベビーカーにのせて、優しい笑顔で語りかけている様子が、

とてもいいママさんに見えました☆

何かホンワカした気分になりました☆


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-11-07 20:25 | 日常 | Comments(0)
☆生ハム☆
生ハム食べました☆

チーズと生ハム。

最近のマイブームです☆

a0088581_2024676.jpg


実は写真撮る前に1枚食べちゃいました☆笑

ちなみにこんなナリしてあんましお酒は飲めません。

ただ祖父に

「たしなめるようにはならないとダメだ!」

と以前云われたので頑張ります☆


あー!!来年の手帳早く用意せねば!汗

今日はたくさん練習しました☆

・・・篠笛を☆笑

もちろん太鼓もしっかりやってますよ☆←フォロー。笑

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-11-06 20:10 | 日常 | Comments(0)
☆寒さと熱さ☆
まず1つ。

11月11日(火)に予定しておりました、

「幼児無料体験教室」

16時開講となります☆

鳳雛のホームページよりお申込の上、

ふるってご参加下さい。


さてさて、2ヶ月単位のカレンダーがあと1枚・・・。

そりゃ寒いわけだ。

毎年毎年

「今から寒がってたら冬は越せない」

なんてこの時期言ってる気がする・・。

だから意味の無い負けん気を出してマイバイクに乗ろうとしました☆

・・・

事件です・・・。

姉さん事件です!!(古)

動かない・・・(T_T)

彼は修理に旅立つことに・・・。

帰ってきたら「ごめんねごめんね」言いながら抱擁しようと思います。

今年も北海道行けなかったなぁ・・・。

前書いた日記の中にあるドラゴンボールメットなかなかかぶれてない。泣

あら?今日はなんか泣き言ばかり。汗


そんなわけで熱い出来事でも書こうかな☆

最近指導活動が熱い!!

今年になって色々な場面で太鼓指導の活動をさせていただいていて、

(本当に感謝です。)

自分にとってもすごく勉強になります。

自分が以前思っていたより、やってみると更にすごい勉強になっています。


その人その人に個性があって、その人の音や打ち方を聴いたり、物に対する扱いを

見ているだけで不思議とその人が見えてくる感じがします☆

(いや怪しいものではありません。笑)

ある団体はそれを・・・

「太鼓占い」

と呼びます。笑

不思議と当たっているらしかったり。笑

自分なんかでよかったら機会があったらいつでもやります☆笑


もちろん色々考えながら指導もしています☆

絶対見せませんが

「指導経過・方針ノート」

なるものも存在します。

もし聞かれたらオブラートに包んで優しく伝えます☆笑

つまり中身は壮絶な内容が・・・。笑

○○○○○○○の方々。

移動中の電車だったり、お風呂だったり、その場その場で

出来ることはいくらでもあります☆

何かあったらいつでもご連絡下さい☆


もちろん自分の指導方法の反省や課題なども書かれています☆

よい太鼓奏者、そしてよい指導者にもなれるように頑張ります☆


(写真:巨大生物かと思ったら電線塔)

a0088581_22261974.jpg


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-11-04 22:27 | 日常 | Comments(2)
☆愛知県南城中学校公演☆
29・30日で愛知県は春日井市にある

南城中学校さん

にお招きいただいて演奏してきました!

今回は1時間半
プログラムだったんですが、
生徒さんはすごくいい子達で、学校もすごくいい雰囲気で、
若いパワーを吸い取ってきました☆

「この学校なんか好きだな~」

なんて1人で思ってました☆

今回の公演はこちら側も色んなことを学んで、
とても勉強になりました。

自分の中学生の時のこと色々思い出しました☆

公演写真は後日鳳雛のHPにアップします☆


移動はもちろん車。2台での移動でした☆

ちなみにここからほぼ食べ物話です。笑

途中色々SAやPA寄りました。

2台の移動で器材を積んでいるマイカーはちょっと遅め。。。

遅れて休憩地点に到着すると・・・

a0088581_3322246.jpg


・・・??え??

世の中には色々な物があるんですね☆汗

腹ごなしの様子がこちら。

a0088581_3335872.jpg


うん。いい食べっぷり☆笑
みんなこのSAではラーメンなのに自分だけソバという軽いハブ状態・・。

a0088581_3355034.jpg


そうなるとこの写真も心無しか

「みんな対自分」

に見えてくるから不思議。笑


そして帰りの道のり。

a0088581_3392560.jpg


キノコ天丼
これ本当おいしかった☆

ふと横を見ると・・・。

a0088581_3402445.jpg


何を食べているのかと思ったら、

「トマトアイス」

自分が9割もらいました☆

いや無理矢理とったわけではありません☆笑

このCM来る位おいしく食べれる自信あります☆笑


あ、1つのせ忘れ。愛知の夜で食べた

a0088581_350493.jpg


「名古屋コーチンの卵かけ御飯」

卵かけ御飯最高☆

・・・さぁやせるぞ!!笑


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-11-01 03:51 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(0)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン