<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
☆2009・1・30☆
御無沙汰してます☆

最近少しバタバタしてますが、

充実した日々を送っています☆

和太鼓教室の方は、

2月から

「一般大人【夜】クラス」

新規開講されます☆

仕事帰りに一汗!!

というお声をだいぶ頂いていたのですが、

この度、ようやく開講することになりました☆

「花金」を1回我慢すればOKな月謝です(笑)

もちろん、ファミリー割引や、お友達紹介特典もあります☆

ご夫婦で、同僚と、お友達と。などなど。

皆さんお誘い合わせの上、是非是非御参加下さい☆

もちろん初心者大歓迎です☆

基礎からゆっくりじっくり☆

皆で一緒にとにかく楽しみましょう☆


と、いうわけで開講前の体験教室を開講しました☆

写真を見たらまた自分が1番笑顔だった・・・。イカンイカン。汗

アンケートも御協力頂きましてありがとうございました!!

今後の参考にさせて頂きます。

教室の各クラスは定員制になりますので、

お問い合わせ・お申込は鳳雛までお願い致します☆

a0088581_1544348.jpg


(写真:1月30日体験教室より☆皆さんお疲れ様でした☆)


そして母上様、お誕生日おめでとう☆

これからもカラダを大事に☆


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-01-31 01:55 | 鳳雛和太鼓教室 | Comments(2)
☆滝四寺子屋☆
今日は東京北区の

滝野川第四小学校

にお邪魔してきました☆

毎週土曜日に児童に色々な体験をさせる

「土曜寺子屋」

という企画で、和太鼓体験教室を行いました☆

インフルエンザに負けないすごく元気な児童さんが、

50人位参加してくれました☆

結果・・・。

滝四最高☆笑

みんなすっごくいい児童さん達で、とても静かに説明も聞いてくれて、

みんながみんな一生懸命☆

20台の太鼓をみんなでぐるぐるまわりながら、

色んなリズムを上手に打ちました☆

児童さんのストレートな反応は本当に自分のいい刺激になります☆

また自分の指導に対してもとても良い勉強になりました。

「ここをこうしたらもっと喜んでくれるかな。」

とか

「こうしたら待ってる子も楽しめるかな」

とか、終わってから色々気付きました。


終わった後に

「もっとやりたいなぁ~☆」

って何人も自分のところ来てくれて本当に嬉しかったです☆泣

そんな子達!

同じ区内で教室やってるよ☆笑

いつでもおいでねっ☆


今日の写真を見ると自分がほとんど笑ってて、

「あぁ。自分が1番楽しんでしまった・・汗」

と思いました☆


けど本当にパワーもらいました!!

滝野川第四小学校の校長先生、副校長先生。

ならびに職員の方々、保護者の方々、

そして児童の皆さんに、この機会を与えて頂いたことに感謝です!!

ありがとうございました!!


また機会があったら一緒に打ちましょう☆

a0088581_1834560.jpg


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-01-24 18:33 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(2)
☆ぶっとおし☆
パソコンに向き合ってひたすら、

カタカタカタカタ・・・。

気付いたら7時間半経っていました!!汗

けどおかげさまでためてしまっていた書類制作終わりー!!

わーい!!

というわけでこれから曲作りだぁ☆

ジョギングとか始めてから心なしか健康体になった気が☆

なんか集中力も増した気がします。

うん。しないでもない☆

そういえば携帯のストラップ軽くしました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、だーいぶ

「うじゃらぁ~」

って付いてました。笑

ただ今はもうスッキリです☆

軽すぎてちょっと自分でびっくりします。汗

急に髪の毛短くして、

まだ見慣れないうちに鏡見た!


みたいな感覚です。笑

ちなみに今は

・お守り×2

・「文」って彫ってある和風のストラップ

・芸大で買った小型の鼓のストラップ

・紅の豚さん


が付いてます☆

ポルコ・ロッソに男を感じます☆

男で思い出したんですけど、思わず買いました↓

a0088581_2493929.jpg


結構ビックリすることだったり、色んな心境書いてあったりです。

あぁ・・。野球やりたひ。

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-01-22 02:51 | 日常 | Comments(0)
☆デビュー(ようやく)☆
遂に購入しました☆

じゃーん☆

a0088581_20362785.jpg


☆i-pod☆

かなり前から欲しいとは思っていたんですが、

なかなかきっかけが掴めず・・・。

しかも電車で移動することがないので、使うときあるかなぁ。

なんて葛藤もありつつ、今日を迎えてました。

ただ最近、何を血迷ったか自分

ジョギング始めました☆

ほんとにジョギング程度ですが。笑

ちゃんと続いてます☆

10年後には痩せますきっと。笑

で、その走ってる時に音楽を聴こう!

というわけで☆

走ってる時は太鼓やら和楽器以外のものを聴いています。

JAMとかミスチルとかE.L.Tとか。

あとテンションあがるクラシックとかジャズとか☆

意外ですか?笑

まだ慣れないのでi-podに入れるのちょっとめんどいですけど、

楽しんでます☆

この前遅めの誕生日プレゼント頂きました☆

じゃーん!!

a0088581_2046289.jpg


あ、いや本体ではなく、

イヤホンです☆

これ耳にフィットしていい感じです☆

マックスありがとー!!

でもって「自分の欲しいけどいつも忘れちゃうもの」を

見事にプレゼントしてくれた日原先生どうもでした☆


というわけで走ってきまーす☆


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-01-16 20:55 | 日常 | Comments(4)
☆鰻☆
昨年末に部屋を大掃除した時に嬉しいもの発見!

鰻屋さんの御食事券!!



「御食事券」

で変換したら

「汚職事件」

って。笑

こんな世の中ですからね。汗


で、頂いた御食事券が出てきたので、

「食べにいくぞー!!」

と決意したは良いもののなかなか行けず仕舞い・・。

年が明けて軽く忘れかけた頃に時間がー!!

ってなわけで行って来ました☆

上野や池袋などにある

「伊豆栄」さん☆

敷き紙がいい感じだったので。↓

a0088581_0263152.jpg


せっかく御食事券があるから!ってことで

すごそうなの頼みました☆

「殿重」

御飯の上に2枚、下にさらに2枚入っているんです!!

a0088581_0285096.jpg


店員さんにメニュー見ながら

「これかなり量多いですか?」

と尋ねたら、体型を見られた後に

「大丈夫だと思いますよ☆」

と言われました・・。苦笑

いやぁ本当にすごいボリュームでした☆

しかも美味しかったぁ☆

大満足して帰ろうかと思って壁見たら

a0088581_0333079.jpg


浅田舞さん風の絵があったのでパシャリ☆

日本の女性は美しい☆

そして久々サンシャイン内のある場所で、

ネコバス待ってみました☆

a0088581_0352767.jpg



でもって今日は教室の打ち初め!

今年も少しずつ目標を持って、

何よりも楽しんで頑張ろう!!


演奏のお仕事も1つずつ大事に頑張ります!!


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-01-10 00:40 | 日常 | Comments(3)
☆2人御飯と車中とTシャツ☆
「は・や・と」を中心に活動している

凌大君と2人で御飯食べ行きました☆

2人で御飯ってかなり久しぶり?笑

実は中学校の同級生です☆

だから・・・

何年?笑

15.6年のお付き合いになるのかな。

よく分からないんですけど、中学校の時のあだ名が

「まさ」

だったので今でもそう呼んでます☆

けど人前では凌大君って呼んでます。笑

久々なもんで色んな話しときました☆

楽器の話や打ち抜き方だったり、パフォーマーの在り方だったり、

今となっては笑える昔の話まで。

あ、途中自分の知り合いで、凌大ファンの方にいきなり

おもいっきり生電話したり。笑

まさ、サプライズありがとう☆

なんかいい時間を過ごした気がします☆

普段自分はお酒あんまし飲まないんですが、

この日ばかりはけっこう頂きました。汗

帰りにすっぴんの2人で☆

a0088581_018373.jpg


爽やかお兄さんとキャップまっすぐおじさん☆

また色々話しよう☆


そうそう、今日朝早く車で家出たら、

いつも走っている道が違う風に見えました☆

a0088581_08598.jpg


朝日をパシャ☆

なんか閃光走っているみたいに見えません??

ドラゴンボールだったら惑星消えそうな・・。汗

a0088581_0111228.jpg


舞浜辺りでは

縦の閃光が!!

全然見えないですけどTDR(東京ディズニーリゾート)です☆

幕張でお仕事して、帰りは葛西臨海公園の観覧車。

a0088581_0133845.jpg


・・・あ。見えずらい。汗

そして隅田川の吾妻橋近辺にあるあのビル!!

a0088581_0152527.jpg


久々に見ました☆


そうそう!!

「和楽器集団鳳雛Tシャツ!!」

1月のこの時期に完成しました☆笑

近々載せまっす!!


さて!

何か色々始まった気がするぞー!!

やーるぞーー!!


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-01-06 00:26 | 日常 | Comments(3)
☆2009☆
さぁ新しい年がまた始まりました!!

1日1日を大事に過ごすことにはかわりはありませんが、

こうして新しい年を迎えることは、

やはり心が引き締まりますね☆

また変わらぬ御声援よろしくお願い致します!


鳳雛は早速色々始動しています☆

やる事たくさん!

1つ1つじっくり練って今年も頑張るぞ!!

よし!行け!自分!!


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-01-02 02:14 | 日常 | Comments(0)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン