<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
☆最近の自分と最近思った事と最近行ったトコ☆
ようやく起床時の見慣れない天井に慣れてきました☆

朝日が窓から入るおかげでかなり早起きになってます☆

早起きすると何か1日が長い気がしてちょっと得してる気分です☆

問題は・・・

「遅寝」

汗。

いやぁ。なかなか寝られないんですよねぇ。自分。

0時過ぎないと曲だったり、事務的な脳が働かない気がして・・。汗


そういえば最近日暮里すごいことになってます。

昔通った問屋街も今ではたっかーいビルになっています。

これは駅前↓

a0088581_012884.jpg


ん~。びっくり。



それに付随して谷・根・千(谷中・根津・千駄木エリアのこと)について。

あくまで個人的に思っていることです。あしからず。

静かなこのエリアも最近観光客だったり、散策だったり、撮影などで

多くの人が訪れています。

たくさんの方が興味をもってくれるのはとても素晴しいことだと思います。

ただ、そこに住んでいる人がいるということを忘れないで欲しいと思います。


正直な話、僕は子どもの頃の町の方が好きでした。


別にこの町に来ないで欲しいと言っているわけではないんです。

ただ最低限のルールは守って欲しいだけなんです。

心無いごく一部の人達が、

道いっぱいに広がって歩いたり、私有地の中に入ったり、許可のない撮影をしたり。


高いマンションが建ったり、交通の便が良くなったり、下町がブームになって、

確かに人は増えました。

ただ忘れてはいけない何かを忘れてしまっている気がします。

なんかまとまらないけどなんかちょっとアレです。


ホント個人的な意見ですいません。


というわけで話変えます!!

「妙心寺展」

に行ってきました!

行きたい行きたい!!

と思っていたら残り1週間になってようやく☆

やっぱり自分、こういうの好きみたいです☆

お時間ある方は是非☆

a0088581_0161583.jpg



太鼓教室も新規開講クラスを準備中です☆

詳しくは鳳雛HPで☆

・・・。

はい。ちゃんとこまめに書きます。汗


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-02-26 00:22 | 日常 | Comments(0)
☆移転完了☆
御無沙汰日記で申し訳ありません・・。汗

最近お引越しをしました☆

色々重なってバタバタした上に、手違いでインターネットが使えない環境に・・・。泣

しっかり前もって準備していたはずだったんですけど、

本当に御迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

とりあえず引越して1番最初に作った御飯を1枚☆

a0088581_112415.jpg


最近、

「豆苗」

にはまってます☆

おいしいヘルシーです☆


さてさて、最近の出来事をつらぁーっと書いてみます☆

前の日記で書いたとおり、和太鼓教室に新たなクラスが出来ました☆

一般大人【夜】クラス!!

大人クラスは昼があったんですが、夜をご希望のお声をたくさん頂いていたので、

なんとか早いうちに・・・。

と思っていたんですが、演奏のお仕事が重なってなかなか開講できずに、

2月、ようやく開講することが出来ました!!

わーいわーい☆

びっくりすることに早くも定員間近なんです。驚!!

中学生以上参加可能ということもあって、幅広い年代の方々が参加しています☆

皆さん初めて太鼓に触れた方ばかりで、悪戦苦闘していますが、

とっても一生懸命なので、自分も負けじと気合入れてます☆


あ、ふと思い出したのでのせます☆

a0088581_1141863.jpg


☆トマトのお酒☆

お酒は実はあんまし?飲めないんですけど、

口に入れた後に「ほわ~」っとトマトの風味が広がって美味しかったので☆


とってもあったかかった今日は、

a0088581_1162960.jpg


↑こんな感じで近づいてきた春を感じつつ、イベント演奏へ☆

まず尺八の中村仁樹君家で1枚☆

a0088581_117558.jpg


パソコンちんぷんかんぷん病の自分は、

見ただけでショート寸前です☆笑

けどそんなことも言ってられないので頑張って勉強します!

・・・多分。苦笑


今日は

津軽三味線奏者の白田路明君

を加えた3人で演奏☆

埼玉の志木にある会場で、何度か演奏をさせて頂いている所なんですが、

いつも御飯がおいしいのです☆

a0088581_121041.jpg


ほらー!!

・・って食べ物の話ばっかり。笑

今日は3人だけだったので、演奏写真は無し。泣

いや、今度送って頂けるとのことでしたので、その時にまたUPします☆


あ、載せ忘れていた写真発見☆

a0088581_123145.jpg


東京浅草の

「花やしき」

にて。

なんか昔を思い出す落ち着いた空間です☆

よく中学生くらいの時にきたなぁ・・・。


と、いうわけで、ネット環境も無事復活し、事務所も移転が終わったので、

またガンガンいきます!

頑張ります!!


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-02-15 01:28 | 日常 | Comments(2)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン