<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
☆喜びと悲しみ☆
祝!!WBC2連覇!!

いやぁ本当に凄かった☆

そんな日に・・・

★自転車盗難にあうの巻★

高校時代から大事に使ってるお気に入りなのに・・・。

お願いだから帰って来て下さい・・・。泣

(写真:そんな悲喜こもごもの3月)

a0088581_2313888.jpg


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-03-24 23:00 | 日常 | Comments(0)
☆ママさん奮闘記☆
2月の頭から約1ヵ月半。

幼稚園を卒園するお子さん達をもつママさん達が、

謝恩会での演奏ということで指導の仕事をしていました☆

んーママさんというか

素敵なお姉さま方でした☆

こう言わないと怒られそうなので☆笑

皆さん本当に明るくて、ちょっぴりの井戸端会議もありつつ、

本当に一生懸命太鼓に取り組んでくれました☆

3曲を3人ずつで3台の太鼓を使っての指導だったんですが、

個性たっぷりの方々で、打ち方をみるとその方々の性格が見えてくるようでした☆笑

初めのうちは自信なさげに打っていた皆さんも、

最後のお稽古のあたりではたくましささえ感じました☆

(いやいやそれはないっす!って声が聞こえそうですが。笑)

子育てや家庭、お仕事をこなす中でのお稽古は、

自分が想像するよりきっとはるかに大変だったかと思います☆

そんなお姉さま方に接していて、自分もいい刺激になりました☆

本番では色々あったみたいですが、

「やって良かった」

と言われたことが何よりも嬉しかったです☆

また機会があれば一緒に太鼓打ちましょう!!

お子様のご卒園、本当におめでとうございました。

そして素敵な小学校ライフ、色々ご苦労もあるかとは思いますが、

お互い頑張りましょう!!

本当にありがとうございました☆

追伸:家を捜索するのだけは勘弁して下さい☆笑

a0088581_14323363.jpg


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-03-22 14:34 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(0)
☆鳳雛和楽器教室和太鼓クラス第4回無料体験教室☆
本日開催いたしました☆

今日は8名が参加し、バチの持ち方から構え方、

ちょっぴりの笑いを交えつつ無事終了致しました☆

a0088581_19462834.jpg


ウチの教室は特にかもしれないですけど、

最近は女性の方が多くいらっしゃいます☆

負けるな男性陣☆笑

そして子ども達の成長とその吸収の早さには本当に驚かされます。

負けるな大人達☆笑

また近々開催しますのでコマメにチェックしてくださーい☆


追伸:今日御参加頂いた皆様へ☆

御多忙の中御参加頂きまして本当にありがとうございました☆

それとアンケートにも御協力頂き重ねて御礼申し上げます。

今後の参考にさせて頂きます☆

教室のことで何か御質問等ございましたら、

お気軽に御連絡下さい☆

鳳雛のホームページも少し更新しましたので、

御入会をお考えの方はご参照頂ければと思います☆

また一緒に楽しみましょー☆


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-03-20 19:55 | 鳳雛和太鼓教室 | Comments(0)
☆無料体験教室明日開催とまたまた野球のお話☆
明日

またまた

無料体験教室開催します!!

わー☆パチパチ。

3月20日(金祝)

15時~15時50分

東京都北区滝野川会館B201音楽スタジオにて開催します☆

毎度御好評頂いております、鳳雛和楽器教室和太鼓クラスの

無料体験教室は、

「とにかくやってみよう☆そして楽しもう☆」

をモットーに、本格的な欅のくりぬきの和太鼓を使用し、

ちょっと興味あったんだけどなかなか機会なくて・・・。

そんな方々にうってつけの50分です☆

何事もやってみなきゃ分からないですからね☆

まだ若干空きがございますので、

今日中にお申込頂ければまだ間に合います☆

お気軽に御連絡下さい☆


今日の太鼓話はとりあえずここまで☆

お姉さま方の奮闘記はまた後日☆(←分かる人専用☆笑)


いやぁ。

世間はWBCですね☆

アメリカに行きたい気持ちを抑えつつ日々を送っています。

そんな中部屋の整理をしていたらこんなモノ発見!!↓↓

a0088581_17523581.jpg


サインボール!!

おそらくですが。汗

川相さん・落合さん・バーフィールド選手

のものだと思われます☆

昔中学時代にお世話になっていた地域野球の監督さん(他チームの。笑)に

お気にいられてて、そのチームとの試合で敵チームの自分が活躍すると

頂いたという不思議なお話です。笑

ちなみに小さい頃はホームランバッターではなくて

ジャイアンツの川相さんに憧れていました。

もちろん「ショート」が自分の本職です。

多分・・・おそらく。笑

中学時代は落合さんのフォームを参考に、

硬式になってからは、元木さんの打ち方を参考にして

右打ち大好きでした☆


そして今度は本を整理していたら・・・↓↓

a0088581_1825967.jpg


野村監督の本発見☆

これが楽しいんですわ☆

個人的には、個人的にはですよ。

1度は日本代表の監督をやって頂きたいと思っています。

んー。楽しそうなので☆


野球話はおいといて・・・。

明日は無料体験教室☆

参加される方は一緒に楽しみましょう☆


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-03-19 18:07 | 鳳雛和太鼓教室 | Comments(0)
☆鳳雛和楽器教室和太鼓クラス近況☆
年度末の慌ただしい日々を皆さんはいかがお過ごしでしょうか☆

風邪などひかれてませんか?

これから新年度を迎えるにあたって、

和太鼓クラスは新規受講生募集中です☆

現在金曜日に小学生・大人2クラスを行っているのですが、

さらに

小学生クラスをもう1コマ新設し、

さらにさらに

月曜日に、

幼児特別(親子)クラス・小学生クラス・

大人【月曜夜】クラス


を一気に新規開講します!!


というわけで、

今日発売の

「春ぴあファミリー こどもと遊ぼう」

に新規受講生募集記事が掲載されています☆

こちら↓↓

a0088581_15252468.jpg


書店やコンビにでも売られているのでチェックしてみて下さい☆

新規受講をお考えの方は、雑誌についている特別付録を持参し、御入会されると

入会費を割引させて頂きます!!

詳しくは鳳雛ホームページ「和太鼓教室」のページを御覧下さい☆

本物の欅の和太鼓で、とにかく楽しみながら個性を伸ばしましょう☆

御連絡お待ちしております☆

鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-03-09 15:31 | 鳳雛和太鼓教室 | Comments(0)
☆WBC開幕!そしてまた観戦☆
もう多くは語りません!!

とにかく日本頑張れ!!

自分も頑張れ!!

という訳で侍達のパワーを頂いてきました↓↓

a0088581_2228227.jpg


オープニングセレモニーの様子☆

出場国の国旗が登場して、

a0088581_22291216.jpg


WBCマークをかたどった

シンボルどーん!!

a0088581_22295774.jpg


日本・中国選手がライン上に整列し、始球式はこの人!!

a0088581_22321536.jpg


前回優勝監督、

王さんどーん!!!

でもって先発はこの方↓

a0088581_2233717.jpg


今や日本球界のエース!

ダルビッシュ君!!

ノーヒットにおさえるピッチング!

うーん素敵でした☆

球数制限でスター選手たくさん☆

見るほうはお腹いっぱいになるけど、やってる方は大変だろうなぁ・・・。

そして生マー君☆

a0088581_22352484.jpg


いい面構えしてました☆

やっぱし気合はいってました☆

a0088581_2236115.jpg


どうしたらあのメンツに入れますか?笑


個人的に多少引っかかるところはあったけど、

とにかく初戦を飾ったので今後に期待☆

あー・・・。

全試合観たい・・・。泣


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-03-05 22:40 | 日常 | Comments(4)
☆3月突入☆
気が付けば3月

毎日のように車に降り積もる花粉を振り払ってます。。。

と、思いきや今晩から雪!?

去年の2月は大雪の爪あとが残る中コンサートしてたなぁ・・・。

とりあえず春らしく↓↓

a0088581_002812.jpg



今年は転機の年!!

(って勝手に自分で思ってるだけですが。汗)

でも本当に激動の年になりそうです。

あれやこれや。


自分が今何をしたいのか。

今を作るためには今の今、何をすればいいのか。

最良の選択かなんてやってみなくちゃ分からないけど、

自分がそう信じていれば、きっとそれがベスト!!

不動の大義心=恒心


賛否両論あるかとは思いますが、出来るだけ週に1度は

リフレッシュ日を作っています。出来るだけ。

まぁそんな日でも、ふと仕事にのめり込む時もありますが。

プライベートタイムはそれを満喫するようにしています☆


という流れでまたしても野球のお話☆

行ってきました。東京ドーム。

WBCへ向けての強化試合!

☆日本代表VS巨人☆

開場前からいつもとは違う雰囲気。

そりゃーシャッターも魔球になってますわ。(いつもか。笑)

a0088581_0184544.jpg


グラウンドもWBC仕様です☆

a0088581_0193589.jpg


そしていらっしゃいました。

イチローさん。

本調では無いというものの、フリーでは快音連発。

少しストレス解消にも見えましたが。汗

a0088581_0202424.jpg


そして以前アメリカにレッドソックス戦を観に行った時、拝見出来なかった

松坂さん!

タメなのに。タメなのにぃぃぃ!!!!

自分も負けるな!!

と固く心に誓ったのでした。

a0088581_0233686.jpg


って1人ずつがスーパースター達。

もうあたしゃたまりませんでした☆

もうドーン!↓↓

a0088581_0244390.jpg



ゲーム内容はともかくお腹いっぱいでした。

頑張れ日本!!

ついでに頑張れ自分!!


昨日は千駄木の「三忠」さんという蛸料理屋さんのランチに突撃☆

マスターが同じ野球チーム仲間なのです。

仕事をしている時ってやっぱり輝いて見えますよね!!

自分もそんなこと言われるような人になりますよー!!

美味しかったです。海鮮丼!

a0088581_0254114.jpg



寒さなんかにゃ負けません!!

3月も頑張るぞっ!!


鳳雛

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-03-04 00:33 | 日常 | Comments(4)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン