<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
☆祖父様☆
梅雨も真っ只中。

その中休みの日に、

祖父の1回忌を迎えました。

他界したのは7月。

1年前の今頃は、まだ病院のベッドで会話をしていました。


あれから1年。

今でも祖父のことは鮮明に覚えています。

今、どこで何をしていますか。

こうして日記を書く僕のことを見ているのでしょうか。

それともあの世というところで、

お友達と僕の大好きなその笑顔で語り合っているのでしょうか。


祖父が亡くなってから、仕事に行く前に、お墓や写真に

「行ってきます!」

と挨拶をするのが自然と習慣になってきました。

祖父はそんな僕に、

「おう!行ってこい!」

と言ったくれたり、

「しっかりやりなさい!」

と励ましてくれたり、

すべては僕のイメージでしかありませんが、

亡くなった今でも会話を重ねた気になっています。


病室で、あのしわしわの手で、

僕の手を力強くグッと握り締めた時のあの眼。

僕は生涯忘れないと思う。


僕が会えるのはまだまだ先になると思いますが、

会えたら・・・

何をしよう。

胸を張って、自分の人生を終えました。

そう伝えたい。

そう伝えられるように、

僕は生きたい。

a0088581_1753913.jpg


a0088581_17532677.jpg


合掌

和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-06-28 17:54 | 自分への | Comments(0)
☆HUB☆
HUB

というお店で数年前までバイトをしていました☆

太鼓奏者にも関わらず、このお店は

英国風PUB

なんです。笑

HUBという店名は

「車輪の中心。転じて人の集まるところ」

という意味で、幅広い世代の方々がお店に足を運びます☆


そんな仲間とたまーに御飯しに行きます☆

で、行って来ました☆

a0088581_22321734.jpg


夏も間近なのでテラス席で☆

会ってからざっと6年くらいたった女性陣↓↓

a0088581_22335229.jpg


10代だった子達も今では立派に社会人☆

とっても素敵な仲間達です☆

この日は1人が

☆誕生日☆

ということで、

a0088581_22353138.jpg


ケーキを箸で食べるの巻☆笑


自分も負けずに頑張らねば☆

和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-06-23 22:37 | 日常 | Comments(2)
☆梅雨の合間に☆
久しぶりに

バイクに乗りました☆

a0088581_15323371.jpg


仕事柄どうしても車移動になってしまうので、

時たまエンジンかけては、

「乗りたい・・・」

と思う日々でした・・。


この日は少し肌寒い気もしましたが、

やっぱり気分爽快でした☆


まわりはすっかり梅雨の景色☆

a0088581_15352016.jpg


クチナシが花を少しずつ咲かせていたり、

a0088581_15355646.jpg


アジサイはもうすぐ終わりかな?

これから暑い季節がやってくるかと思うと、気持ちも熱くなってきます☆


暑いで思い出したんですが、先日、

暑苦しい野球仲間

御飯食べに行きました☆

a0088581_15374625.jpg


高校野球のタメと2コ下2人と。

うーん暑苦しい。

久々に昔話に花を咲かせました☆

いや、でも元気でた!!

やるぞー!!俺!!


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-06-18 15:41 | 日常 | Comments(4)
☆小学校公演とセレブディナー☆
してきました☆

今回お邪魔したのは、

江戸川区立松江小学校さん☆

先日ブログにUPした3人と1日3公演してきました☆

今回は舞台上ではなく、児童さん達とフラットな空間で行いました☆

距離が近い分、反応もリアルに感じ取れることが出来るし、

とてもいい勉強になりました。


そして昼休憩に頂いたのが・・・。

a0088581_15191727.jpg


懐かしの給食☆

自分達はビンの牛乳だったんですが、

よくお休みの人の分の牛乳を狙って、

「いただきます!」

と同時に牛乳をまず1本飲みほし、余っているビンを

争奪戦していた記憶があります。


そんな先日のメンバー↓↓

a0088581_15281864.jpg


この、

イケメン集団

は終わってからも凄かった。




サインぜめ。笑



しかも・・・



お目当ては・・・




自分以外・・・。笑


いーんだ。いーんだ。僕なんて。笑

何人かに書いた自分のサイン。

あれを持ってる人は、ある意味プレミアです。笑


松江小学校の児童さんたち☆

また機会があったら一緒に楽しみましょう!!



公演が終わって、その後ある方々とある打ち合わせ。

ディナーをごちそうになりながら・・・

ってディナーすごい!!

a0088581_15221944.jpg


↑フカヒレ様・・・。

a0088581_15224460.jpg


↑フォアグラ様・・・。

結果・・・。

とろけました・・・。


これからもっと暑い季節になりますね!!

うちらも燃えていきます!!


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-06-13 15:29 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(2)
☆男4人☆
今日はメンズ4人で合わせをしてきました☆

まずは鳳雛ではお馴染み、尺八の中村仁樹君☆

a0088581_18383749.jpg


休憩中の1枚なので、ぐったりはお気になさらずに☆汗


続いて津軽三味線の白田路明君☆

a0088581_18401490.jpg


フレーーーーッシュ!!

みたいな1枚ですね☆

決して疲れをごまかしているのではありません。笑


そして今日は二十絃の衣袋聖志君☆

a0088581_18413349.jpg


んー☆なんて爽やかな笑顔☆


それと自分でしっかり合わせやってきました☆

若いイケメン達に囲まれて、あたくしはドキドキでした☆笑

みんなスッとしててかっちょいいんですわー・・・。


・・・

(↑いやいや児玉さんもですよー☆ってフォローを待つ間)

ま、きっと誰もフォローしてくれませんが。笑


6月9日にロックなメンツで頑張りました☆

この4人の公演の写真はまた後日☆

それでは☆

和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-06-09 18:46 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(0)
☆第6回無料体験教室☆
2009年6月7日(日)に、第6回目となる、

無料体験教室

を開講いたしました☆

今回は幼児・小学生・親子での参加が対象で、

定員いっぱいのご参加を頂きました。

ありがたや、ありがたや・・・。


今回も太鼓に触れるのは初めてのお友達でしたが、

短い時間の中で、とにかく楽しみながら行うことが出来ました☆


子どもを見ていると、本当に色んなことを考えます。

ちょっとしたきっかけで、その子の何かが目覚めたり、変わったり。

毎回こちら側が良い体験をさせて頂いていたりもします。


また近々無料体験教室を行いますので、こまめにHPチェックしてくださーい☆

a0088581_17212269.jpg


(2009年6月7日(日)体験教室より)


あ、もう1枚☆

先日教室終わりに、小学生の生徒さんが、

「先生の車見せてくださーい!」

ということで運転席に乗せてパシャリ☆

a0088581_172391.jpg


ランドセルを背負い、校帽をかぶった運転手に大爆笑しました☆


さぁて稽古稽古!!

和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-06-08 17:25 | 鳳雛和太鼓教室 | Comments(0)
☆フリーザと過去と今☆
すっかり早起き習慣も身についたところで、午前中にブログを書いてみました☆

昨日珍しくPCで五線譜におこしてたら、

2回もフリーズ・・・。

「怖いからそろそろ保存しとこうかなぁ・・・。」

なんて考えた時に限って、

フリーズ・・・。

・・・。

フリーーーーーーーザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

と心の中で叫びながら、

「やれやれ、この困ったさんめ。」

と、大人として冷静に対処してやりました。笑


最近色々な場所で演奏や、打ち合わせをさせて頂いているのですが、

先日お邪魔したのがこちら。

a0088581_9473066.jpg


さて、この建物は一体なんでしょう??

5・・・

4・・・

はいタイムオーバー☆

正解は

小学校&幼稚園

なんです☆

しかも

母校!!

ん?

幼稚園は何て言うんだろう・・・。

母園??


まぁさておき、

この校舎は自分が小学校5年生の時に出来ました☆

それでももう20年近くになるのかぁ・・・。シミジミ。


寺町にちなんでちょっと和っぽい作りになっています☆

何回か校舎の前で、

「小学校はどこですか?」

「ココです。」


と素晴しい道案内をしたことがあります。笑


久々に校舎に入ると、

階段の一段一段や、壁に飾られた教育目標。

当時は広く感じた部屋も、友人の子どもも・・・。

って!!

幼稚園に打ち合わせに行ったら、同級生のお子さん達がたくさん!!


「この子OO君の子だよー。あ、この子はOOさんの。」

ってびっくり☆笑

みんなすごくしっかりパパママやってるんだなぁ・・・。

って感嘆しつつ、打ち合わせしてきました☆


地元ではなかなか演奏する機会がなかったので、気合い入れて頑張ります☆


さぁて!!今日は教室だ!!

・・・。また雨。笑

なぜか教室の日は雨が多いイメージが。笑

ジトジトなんかに負けず頑張ります☆


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-06-05 10:05 | 日常 | Comments(2)
☆初体験→爽快さと多少のストレス☆
社交辞令が苦手なモノで、

遠くても、行く!と決めたら行きます!!

前にバイトをしていた時の後輩が海老名にいるので、

合間をぬって行ってきました☆


・・・にしても首都高苦手。泣

そんなに急いでどこへゆく・・・。

東名とかはゆったりしてるからいいんですけど、

慣れない首都高は看板見るのに必死。苦笑


なんとかたどり着きました☆


そこで急展開!

まさかの初体験!!

それは・・・










ゴルフ打ちっぱなし!!

前々から興味はあったのですが、なかなか機会がなくて・・・。

ショットのショットを↓↓

「いきまーす☆」

a0088581_17345547.jpg
a0088581_17354050.jpg

a0088581_17362584.jpg

a0088581_17364121.jpg

a0088581_17372560.jpg

a0088581_17373850.jpg

a0088581_1738747.jpg

a0088581_17381950.jpg

a0088581_17383284.jpg



結果・・・。

どなたか教えてください。笑

野球でもライト側に打つのが好きなせいか、

右に飛んでいきます。汗

フォロースルーとか完璧野球。笑

負けず嫌いの性格も手伝ってかなり打ちました☆




でもいい気分転換になりました☆

また時間作って一緒にいこう!!

・・・変な顔してくれたお2人さん!笑

a0088581_17425322.jpg



テンションがあがったその日の夜。

2曲+3パートを一気に書きあげました☆

6月も頑張るぞ!!


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-06-01 17:47 | 日常 | Comments(0)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン