<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆児玉 強風に負ける の巻☆
今日は

「あのー、手首なんですが・・・

すいません。あんまし一気に書き物すると・・・

腱鞘炎なりますけど大丈夫ですか??」


と右手首君に言われながらひたすら書類やらカキカキ・・・。

少しずつでもやっときゃ少しは楽なのに・・・

と毎度毎度思いながらなんとかやり終えました。汗


そんな7月の末、いかがお過ごしですか??


先日東京都の三鷹の施設で演奏があって、

屋外のステージで。

という話だったんですが・・・




おそるべき強風!



ウィンドチャイムは鳴りっぱなしだわ、

しまいにゃ太鼓を積んである台車が自然に動くという

Mr.〇リックばりの超魔術っぷり・・・。汗


といわけで代替案の屋内での演奏になりました☆

がっつり15曲近く演奏して、とってもいい汗かいてきました☆

やはりお客さんが間近にいるといい雰囲気で演奏できますよね☆

というわけで強風の図↓↓(伝わらないだろうなぁ・・・。汗)

a0088581_1813485.jpg



でもって前のブログで載せ忘れた幼稚園のプチトマト☆

a0088581_1814014.jpg



さぁて今日ももうひと頑張り!!

暑さなんてふっとばせー!!


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-07-27 18:16 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(2)
☆母校で演奏☆
してきましたー☆

少しだけ感無量☆(←どっち?笑)

あの広く感じた体育館も大人になって来て見ると、

少し変わった感じがするのが不思議ですよね☆


今日は幼稚園の園歌をアレンジして演奏したり、

未就学児、在園児、卒園児とその保護者の方々と、

実際に太鼓に触れて頂いて、尺八、篠笛を加えて大合奏しました☆


教室を始めてもうすぐ1年が経ちますが、

幼児や小学生の成長には本当に驚かされています。

本当にスポンジのように吸収して、さらりとこなしてしまったり、

自分で考えてアレンジを加えていったりと、

こちらの方が勉強させられる毎日です。


先日京都に行った時に、こんなことばを見つけました。

おしえることは

ならうこと

どちらもなんども

くりかえし


きっとこれからも色々な方々に出会って、

色々な体験をさせてもらえるのかと思うと楽しみでなりません☆

自分も少しでも、太鼓や伝統文化に興味を持って頂けるきっかけを

提供できるような、そんな音楽家になりたいと思いました。



今日は幼稚園PTAの方々の主催のイベントだったんですが、

機会があれば、併設されている同じく母校の、

小学校の方でも演奏できたらと期待に胸を膨らませております☆


自分も後輩の子ども達に負けないように、

一歩ずつ成長していきたいと思います☆

a0088581_16572098.jpg


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-07-21 16:58 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(0)
☆そうだ!☆
梅雨もあけてすっかり夏らしくなってきましたね☆

東京は今日は・・・


東京は・・・



とうきょう・・・



とうきょう・・・





京都に行ってきました☆


大好きな観光街なんですが、今回は仕事の都合で☆

でもちゃっかり早めに行って、市内を少しだけまわってきました☆


の前に、前にも登場したらぁーめーん!!

☆柚子切り塩らーめん☆

a0088581_15492556.jpg


もう何回食べても飽きまへん☆

海老の湯葉包み揚げの

☆東寺揚げ☆

とともにどうぞ☆

a0088581_15535242.jpg


で、すっかり満腹になったところで・・・

☆清水寺☆

入院していた祖父に渡していたお守りを返納しました☆

ありがとうお守りさん☆

a0088581_15541492.jpg


a0088581_15542896.jpg



とりあえず清水の舞台といえば・・・

飛び降りるくらいの勢いを表現☆

a0088581_15551729.jpg


この後空を飛んで、(笑)

☆三十三間堂☆

へ行きました☆

a0088581_1559572.jpg


仏様は撮影できませんが、何回見ても圧巻ですよね☆


定番コースを巡ってから、暑さに負けず本題のお仕事してきました☆


1泊出来たんですが、まさかの、

2回目!!

a0088581_1621915.jpg


暑さでぐったりだったので、今度は冷やしつけ麺にしました☆

・・・

って、

うまっ!!

季節限定のようなので、行く方はぜひ☆


最近色々ばたついてて事務系と作曲がたまってきたので、

とにかくしゃかりきに頑張ります!!


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-07-14 16:06 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(0)
☆ちょっと息抜き・野球話☆
夏のかきいれ時の前に、

大好きな

野球観戦

に行きました☆

見た目と違って自分は結構冷静に観ちゃうタイプなんです☆

配球とかベンチワークとか。

だからパッと見た感じ、偵察部隊みたいな感じです☆


服装をのぞいて・・・笑

a0088581_14445474.jpg


この日は高校野球部の後輩と観戦☆

初めてレフト応援席で観ていたんですが、

体調もあまりよろしくなかったのでおとなしく観戦・・・。


と!!

ジャイアンツの小笠原選手のホームランが自分の席に!!

打った瞬間に、

「あ!!絶対ここくる!!

どんぴしゃーーー!!!」


って思ってたら予想通り!!

キレイな打球は一直線に自分のところへ!!

そして・・・

ナイスキャッチ!!








すぐ後ろの席の男性が!!

泣・・・。

泣く泣く喜ぶ男性の姿を見ることになりました。笑


こんな経験めったにないだろうなぁ・・。

と帰宅し、夜のプロ野球ニュースを見たら、

しっかり悔しがる自分達が映っていました。笑


まぁいい想い出になりました☆

イノンドありがとう☆

a0088581_14531576.jpg



でもって今年ジャイアンツのチアに友達がいるんです☆

前のバイト仲間で、今年やるって聞いたときはもうびっくり。

何万人の前での仕事だからこっちも負けてられん!!

どなたか入場曲和楽器にしませんか?笑

いつか叶えてやるー!!

先月行った時にドームで会えました☆

というわけでお友達と一枚(ほろ酔い)☆

a0088581_14563315.jpg



さぁて!

曲覚えなきゃ!!

頑張んべ!!


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-07-08 14:58 | 日常 | Comments(2)
☆野心☆
テレビで聞いた話ですが、

男は高いところや、

見晴らしがいい場所に登ると、

野心ややる気をかきたてられる生物だ。


と・・。

そういえば、安土城跡に登って、

天主閣があったところに着いて、

景色を見渡した時、そんな気になったかも☆

そういうわけで東京タワー☆

a0088581_1495987.jpg



少し前ですが、バイクでお台場に行きました☆

風が気持ちよかったです☆

いいリフレッシュになりました☆

フジテレビあたり↓↓

a0088581_1411835.jpg


ザ・マジックアワー!!↓↓

a0088581_1412072.jpg


似合わないなんちゃってセレブ↓↓

a0088581_14125934.jpg



むしむしに負けず今月も頑張りましょう!!


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-07-04 14:14 | 日常 | Comments(2)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン