<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
☆講座終了とサプライズと20☆
今年もあと1ヶ月・・・。

いや!まだ振り返るにははやーい!!

ということで12月もフルスロットルでいきます☆


先日7回に渡って行った、講座が無事終了しました☆

幼児からのクラスで、本当にいい子達でした☆

もちろん大人の方々も土曜の午前という時間に頑張ってくれました☆

最終日は篠笛を加えて演奏しました☆

そして教室の生徒達の演奏も披露☆

また会えるの楽しみにしてます☆

a0088581_10543265.jpg



子どもつながりでもう1つ嬉しいサプライズが☆

この前幼児クラス終わったあとに、

「センセー!!」

って振り向くと、

「けっこんおめでとうございま-す☆」

・・・

もー先生ったらにやけっぱなし。笑

いやぁ。本当にいい子達なんです。

正直

溺愛。笑

ママさん方もありがとうございました☆

a0088581_10582152.jpg



そんな中引越しの準備を始めたんですが、

とりあえず多いものってなんじゃろ。

というわけで、

大変なものからやっつけろ!!大作戦!

で挑んだのは、


書籍

やられました・・・。

奴ら強すぎでした・・・。

段ボール20箱。笑

a0088581_1123494.jpg


書籍だけです。

んー。あとどの位になるのだろう・・・。

って思ったら目の前に楽譜の山と書籍がまだ・・・。


・・・

ぎゃんばります☆

和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-11-30 11:07 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(0)
☆第7回無料体験教室☆
本日2009年11月23日(月祝)に

☆第7回和太鼓無料体験教室☆

を東京都北区滝野川会館にて行いました☆

数日前に募集開始したのにも関わらず、

たくさんの方々がおいで下さってとっても嬉しかったです☆

今回は親子クラスと大人クラスの2コマ行いました☆

また機をみて開講します☆

ちらっと様子を・・・。

a0088581_18424247.jpg


a0088581_18431553.jpg


a0088581_18435755.jpg






それと・・・

12月から土曜日に

和太鼓クラスが4クラス開講します!!


☆幼児特別親子クラス☆ 2クラス

☆小学生(親子も可)クラス☆

☆大人クラス☆

週末を熱く過ごしたい方、新規受講生募集中ですので、

是非御参加下さい☆

では、今日の体験にいらっしゃった方々と☆

a0088581_18413974.jpg


a0088581_1841587.jpg


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-11-23 18:46 | 鳳雛和太鼓教室 | Comments(2)
☆帝国ホテルと無料体験教室☆
またしても少し前のお話☆

久々の紋付してきました☆

結婚式で着ましたが・・・。汗

太鼓の衣装じゃないの久しぶり☆


そんなわけで尺八の中村仁樹君と平野緑城先生の芸道50年を祝う会に参加☆

立派な会場でした☆

a0088581_9182857.jpg


平野先生いらっしゃらない上に微妙にぼけちゃいましたが・・

共演奏者と☆

右手から尺八の中村仁樹君、ソプラノ歌手の新藤昌子さん、チェロの井内鈴子さんと自分☆

とてもお勉強させて頂きました☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆無料体験教室のお知らせ☆

2009年11月23日(月祝)

第7回無料体験教室を開講します☆

①13:00~13:45 幼児・小学生・親御さん対象

②14:30~15:20 大人対象


北区滝野川会館B201音楽スタジオ
で開講します☆

お申込、お問い合わせは和楽器集団「鳳雛」のホームページより☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-11-18 09:26 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(0)
☆ちょっとだけ結婚裏話☆
結婚前夜に仕事一緒にしてた子がウェルカムボード持って来てくれたんです☆

忙しい中すっごく素敵なボードを作ってくれました☆

ホテルの部屋でしばらく眺めて感動しました☆泣

ゆかちん本当にありがとー!!

a0088581_19343353.jpg



当日のお話は写真とかいろいろ用意できたら更新させて頂きます☆

本当にたくさんの人の協力で自分達にとって最高の1日になりました☆

何度でも何度でもありがとうございました!!


ホテルの部屋からたそがれるゆかちんとあまの☆

a0088581_19374932.jpg



和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-11-14 19:38 | 日常 | Comments(2)
☆小学校公演&HBD!!☆
結婚後一発目のお仕事☆

サマーランドが間近の小学校がこちら↓↓

a0088581_1923039.jpg

あきる野市立一の谷小学校☆

この日は尺八の中村仁樹君と、津軽三味線の白田路明君と3人で公演☆

保健室でお着替えしてたら・・・

a0088581_19252668.jpg


こんなんでました☆笑


この小学校児童さんは200名弱と少なめですが、本当に元気!!

挨拶もしっかり出来るし、何よりたくさん興味を持ってくれたのが嬉しかったです☆

また行きたいなぁ・・・☆

a0088581_19494714.jpg


a0088581_195091.jpg



そして今日は色々な面で尊敬しております、間庭拓夢さんのお誕生日☆

わー!!パチパチ☆

おめでとうございます☆

いつまでも冒険の書を持って、熱い子どものような大人でいきましょう☆

そしてこれからもよろしくですアニキ☆


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-11-14 19:31 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(0)
☆寺子屋☆
今週はあいにくのお天気ですね~。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


さてさて、少しずつブログも再開していかなければ企画第一弾☆

少し前ですが、東京都北区の滝野川第四小学校で

土曜寺子屋

を開催しました☆

実は2回目☆

またお声かけて頂きまして嬉しい限りです☆

何人か自分のこと覚えててくれて、これまた嬉しかったです☆


みんなでフリに挑戦したり、グループに分かれて曲を作ったり、

またしても楽しい時間はあっという間に終わってしまいました・・・。泣


またよろしくお願いしまーす☆

a0088581_16323816.jpg


↑最初と最後はしっかりごあいさつ☆

a0088581_16331035.jpg


↑篠笛の小沼ックスと教室のゆかいな生徒達☆

和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-11-12 16:35 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(0)
☆御報告☆
またしても御無沙汰日記ですいません・・・。

またちょこちょこ更新していきます☆

まずは御報告を☆

11月1日に婚姻届を提出し、実家のお寺で仏前式という形で挙式をして参りました。

日曜に役所に届けを持っていったので、一時預かりという形だったので、

無事受理されるかとても心配だったんですが、どうやらOKみたいでした☆


式後、披露宴、2次会、3次会・・・を行い、たくさんの方々に温かいお言葉を頂戴致しました。

この1日は本当に皆様の温かさを思いっきり感じました。

ただただ感謝の一言です。

厳しい言葉で諭してくださる方や、温かく見守ってくださる方、

いつも笑いあってる人や、協力しあえる仲間。

本当に最高の人たちに生かされていると実感しました。


つきなみの言葉になってしまいますが、

本当に私達はまだまだ未熟者です。

これからも皆さんにたくさんご迷惑をおかけすると思います。

皆様にはこれからもご指導、ご鞭撻を頂戴することになると思いますが、

そうした皆様のお気持ちに応えられるよう、日々精進して参ります。

また演奏家、指導者としても、より一層の高みを目指して参りたいと思っております。


これを機に、また新たなスタートラインに立った気持ちで、

自分達の心に真っ直ぐ進んでいきたいと思います。


最後になりましたが、たくさんのご祝辞などなど本当にありがとうございました。

とにかくいつもどおり・・・


頑張ります!!


少しだけオフショット載せまーす☆

a0088581_2274694.jpg

(披露宴では見られなかった洋装。笑)

a0088581_228279.jpg

(お嫁さんのお兄さんの娘さんと☆)

a0088581_229638.jpg

(ロスから演奏に来てくれたTaikoprojectと空港で☆)

和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2009-11-09 21:43 | 日常 | Comments(2)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン