まずは昨日の太鼓の積み替えの様子から・・・。

a0088581_10402714.jpg


しばらく呆けます。笑

画面に収まりきってないんですがまだあるのです・・。

大太鼓や締太鼓、台やら小物やら。汗

これが1台のハイエースに積めるのだから・・・

むしろ「詰める」が適切?笑

慣れとは恐ろしいもので、日々この作業をやってます☆

むしろ日課です☆


というわけで昨日から3回に渡り、東京都台東区の施設で、

「ラーニングスクエア子ども和太鼓体験」

が始まりました☆

地元っ☆地元っ☆

定員は20人なんですが、応募頂いたのがなんと

58人!!

また是非やらなくてはですね☆


最初は恐る恐るだった皆も最後は本性を出しました☆笑

そこでアンケートに書かれた言葉。

「先生がホワイトキックだった。笑」

・・・??

聞いて知りました。

ホワイト=しろ キック=蹴る


白蹴る・・・

しろける・・・

しらける・・・

しらけるー!!

ってコラ。笑

何か同世代で知ってるの半々くらいでした。汗

昔にあったらしい言葉なんですが、

歴史は繰り返す。

せめて気温より温かいおしゃべりで頑張ります☆

皆もあと2回頑張ろう!!

a0088581_1045163.jpg



そして再び太鼓を詰んで、笑

浅草の宮本卯之助商店で、笛方のこぬMAXと同じく笛の七恵ちゃんと合流☆

でもって笛選びしました☆

その後打ち合わせ兼ねて・・・

あ、このお二方が2月末の教室の発表会に助演してくれますです☆

打ち合わせ兼ねてお茶しに行ったんですけど、

そこで七恵姫に名言頂きました。

「1,2,3 布団!!」

身内ネタですいません。

相当笑いました☆

会うの2回目なんですが、本当に

「スイスのような子」

なんです。笑


そういえばたまに目に付く気になるものってありますよね。

例えば、

a0088581_1049204.jpg


「ブラックペパー」とか。

「らめーん」とか。


あとこれも別の意味で気になりました。

「DS」って書いてあるー!!

と思ったらおそらく

「デニーズ」

の略ではないかと。

a0088581_10503719.jpg



そんな話をしつつ結局遅くまで打ち合わせ?は続きました・・・。

お疲れの2人さん☆

a0088581_10524480.jpg



ではでは。

今日は作曲頑張りますー!!

あ、14時に合わせだー!!

アタフタアタフタ。汗


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2010-01-25 11:01 | 和楽器集団「鳳雛」

ご無沙汰の児玉です☆

土曜教室も開講して今日は2回目のお稽古です☆
頑張りましょー☆

なかなかブログ更新できずで申し訳で、

不器用な自分ですが、1つ1つのお仕事を大切に頑張ります☆

最近早起きが身につきました☆

そしてはまりものがコレ↓↓

a0088581_14534533.jpg


牛乳&かいわれ

理由は分かりませんが、正月明けからはまりました☆笑


最近ちょくちょく御飯も作ってます☆

a0088581_14563458.jpg


☆ジャーマンポテト☆

久々に作ってみました☆

冬なので&ガーリック風味が無性に食べたくなったので☆


で、そんなわけで(どんなわけ?)

a0088581_14585297.jpg


浅草の太鼓屋さんに行ったついで?に

雷門

見て来ました☆

観光客に混ざって写真撮りました☆(地元なのに。笑)


最近お仕事で本当にたくさんの出会いがあります☆

色々なお仕事をしている方々とお話しする機会は、

本当に自分にとっていい刺激になります☆

負けじと頑張らねば☆


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2010-01-23 15:04 | 日常

☆更新・青汁・5周年☆

あれー?

なんか寒いなぁ・・・。





って



雪!!!!!


そういえば自分が成人式の時も雪すごかったなぁ・・・。しみじみ・・・。


というわけでマウスの左クリックの調子が悪いです☆

ただそんな寒さやストレスに負けず、

免許の更新に行ってきました☆

受付してー、

印紙貼ってー、

暗証番号作ってー、

視力検査してー、

講習受けてー、

更新ーーーー!!!

まぁ迫力のあるお顔。笑

そんなわけで午前中つぶれましたが行ってきまし・・・・


た???


ん・・・???


って・・・。


住所間違ってるやーん!!!!

見事なまでの脱字で他の地名になっちゃってます!!

なんか悪いことしてる気分・・・。ハラハラ。

というわけで早速電話かけたら、


「警察署で変えられますよ。じゃ。」


的な雰囲気でガチャリ。

ツー・・・ツー・・・


えー!保険証まで提示したのにーーー。

雪の中(みぞれ)行ったのにーー。

というわけで今日本に架空の人間が誕生しております。

早く警察行かなきゃ。泣


最近朝出ることが多くて、よく通る道が朝だとビルに太陽反射して、

めちゃめちゃ眩しいキケンな時があるのです。

a0088581_14451968.jpg


うん。伝わらない。笑


今年は少しまったりしたお正月だったので、

正月太り対策?に青汁をすがすがしく飲みました☆

a0088581_144825.jpg


こんな顔してますが、意外に飲めます青汁☆

CMきても何杯でもいけ・・・ると思います。多分。


あ、そうそう。

同じ草野球チームで、飲食店やってる浪岡さんのお店が

☆5周年を迎えましたー☆

よく草野球終わりにみんなでたむろしてます。

今試しに「たむろ」って変換したら

「屯」

へー。へー。

というわけで東十条にある「浪平」をよろしくです☆

a0088581_14513137.jpg



さてさて、今週から教室も再開です☆

皆さん正月ボケしてませんか??

今年もやさしーい先生がやさしーく指導しちゃいますよ☆笑

土曜クラスも今週開講!!

皆さん頑張りましょう!!


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2010-01-12 14:54 | 日常

☆あっとゆー間の☆

今年も残すところあと360日となりました☆

10月のお祭りから11月の結婚で12月の引越しで今・・・。

早いもんですなぁ・・。シミジミ。汗

先日昔バイトしていた友人達と新居で新年会しました☆

a0088581_12131877.jpg


披露宴やら2次会やらいっぱいお世話になった方々なので、

せめてものお返しと思い、くじ引きやってみました☆

イベント大好きの自分もちゃっかり入りまして。笑

トランプに書かれた数字と、景品の数字が一致すればGET!

ということで、最後の最後に残っていたのが・・・


「DS!!

しかもLL!!」


今月母親が誕生日なので送ろうと思います☆笑

みんなすいません。笑


昨日初打ちも無事終えて、良い新年のスタートを切りました☆

そして今電話があったんですが、地元台東区で行う、子ども達が対象の

ラーニングスクエア「子ども和太鼓体験」

がどうやら大好評で、抽選になるようです。汗

少しでも邦楽に興味を持ってもらえるように頑張ってきます☆


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2010-01-05 12:26 | 日常