<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆瞬☆

怒涛の3月でした・・・。

よく他の演奏仲間と話すんですが、

「この月大丈夫かなぁ・・・。」

なんて言ってて、月末に手帳見返したら

空白どこですか状態・・。汗

いやいや忙しいことはいいことなのです☆

たくさんの出会いがあって、別れがあったり、

またお声かけて頂いたり、また・・・。

いやぁ

「一期一会」

って本当に素晴しい言葉ですね。

昨日を振り返らず、

明日に頼らず、

今を生きる。


打楽器に限らず音楽に触れていると、一音の大切さを感じて、

一瞬の大切さに変わる。

それが音楽だけでなくて、すべての生活に関わってきて、

最終的に生きていることへの感謝につながる。


新しいものを創り出すことは容易ではなく、

すごく大変で労力のかかることだけど、

今こうして音楽に関われていることを幸せに感じている


そんな春ですが何か?

梅の木を撮ったのに、ブログの更新遅れて、

桜咲き始めちゃってますけど何か?笑

a0088581_1059083.jpg



1つ1つじっくり焦らず。

和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2010-03-27 11:01 | 自分への

☆半月ぶりの・・・☆

御無沙汰しております!

約半月ぶりの更新・・・。

色々な方面から怒られました。汗


というわけで何とか無事教室のおさらい会も終わりました。

色々反省だらけの会でしたが、とりあえずホッとしました・・・。

出来れば定期的に出来るように頑張りましょう!!

a0088581_98497.jpg


そして演奏から受付までお手伝い頂きました笛方のお二人。

本当にありがとうございました☆

a0088581_9101938.jpg


(若干作り笑顔感が・・・汗)


やはり演奏はもちろんですが、それ以外のことにたくさん目がいきました。

歩き方や転換だったり、目線や表情。

そして何より舞台を創る姿勢も課題として取り組んでいかないとですね。


そんな梅の季節・・・

a0088581_9152847.jpg


なんて思ってたらもう桜の季節になりますね。

そういえば先日桜材のバチを新調しました。

樫よりは柔らかく、ホウより硬いんですが、思ってた以上に使いやすいんです☆

この前3回連続でホウ折れちゃったので。汗


最後に役者の時にお世話になっていた親泊さんご夫妻に・・・

ご子息が産まれました☆

本当にわが事のように喜んでます☆

親泊さん、おりえさん!今度お邪魔します☆

そしてお2人の幸せパワー分けて頂いてつやっつやになります!笑


さてさてこの時期進級や進学、また新生活を迎える準備に慌ただしく

しておられる方もたくさんいらっしゃると思います。

とにかくカラダは大事に!

今日お互い頑張りしょう!!


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2010-03-17 09:25 | 鳳雛和太鼓教室