☆いざ8月☆

暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか??

自分は相変わらず仕事前に太鼓積むだけでシャワー希望な毎日です☆

「あつい」

といえばこちら↓↓

a0088581_17144311.jpg


高校野球の地方代表高校が次々決まっています☆

自分も母校の応援に行ってきました☆

高校生のキビキビした所作を見ているととってもいい刺激になるんです☆

「よーし自分も!!」

って気分になります☆


あ、そうそう。

この前載せた、

「もしも魔法が使えたら」話なんですが、見つけました↓↓

a0088581_17174139.jpg


んー、天才の域ですね☆笑

まったくどんな子どもだったのか・・・。


あ、そうそうpart2。

数ヶ月間個人指導したいた子が今月末本番を迎えます☆

最後のお稽古でしっかり通せたので期待してます☆

かずま頑張れー!!

a0088581_1721057.jpg


そんな夏真っ盛り。

皆さん体調気を付けつつ、熱くいきましょう!!


和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2010-07-29 17:25 | 日常 | Comments(0)

☆ねがいごと☆

夏は意外と好きなんです☆

そんなわけでどうも児玉です☆

昨日も学校の3階まで太鼓かついで上がり、指導してきました☆

相変わらず子ども達の吸収力には驚かされます。

なんたって集中力が違うし、チャレンジ精神が旺盛☆

そんな子ども達に日々刺激を受けています。

・・・

というわけでバチの棚が自宅のスタジオに出来ました☆

a0088581_12402675.jpg


きゃー☆

お店屋さんみたーい☆

なんだったらもう1段潰したい位。汗

種類多くて入りきりませんでした☆笑

けど大満足してます☆


ちょっと過ぎちゃいましたが七夕でしたね☆

こんなの見つけました☆

a0088581_12423825.jpg


きゃわいい☆


あれ?前に載せたかなぁこの話・・・。

ま、いいか、書きまーす☆

自分が幼稚園の時の衝撃のコメント見つけました☆

「もしもまほうがつかえたら・・・」

との問いに、

「インディアンになりたい」

・・・

なぜ?笑

そして翌年、年長の時、

「将来の夢は?」

との問いに、

「やきゅうのきょじんになりたい」

・・・

そんな子でした☆笑


さぁ、今日も頑張ろう!!

和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2010-07-13 12:49 | 日常 | Comments(2)

さぁ7月です☆

梅雨真っ盛り!!

・・・

梅雨真っ盛りっておかしいですよね。汗

暑さで思考回路がショート寸前です。

張り紙で表すとこんな感じです☆

a0088581_1240591.jpg


こんな日はやっぱりウナギなんてどうでしょう☆

a0088581_12411828.jpg


谷中生姜も付けてみました☆

暑いとなんか生姜食べたくなっちゃうんですよねー☆

それとも冷たい麺なんていかがでしょう?

a0088581_12423518.jpg


・・・

しまった!
また音楽に関係ない話を・・・。汗


太鼓・・・

太鼓・・・

先日太鼓屋さんに行ったらこんなかわいいもの発見しました☆

a0088581_12444347.jpg


「てぬぐま」

というらしいです☆

・・・

ってまたオフのお話でした☆汗

今から知り合いの職人さんが、バチの棚を作ってくれるのです☆

出来上がったらまたのせまーす☆

では!

和楽器集団「鳳雛」

児玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2010-07-02 12:48 | 日常 | Comments(3)