<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
☆学校公演と信じる強さ☆
まさかの宣言して本当に9枚抜き、

でおなじみの兒玉です。

a0088581_2512083.jpg


ちょっと息抜きにやってみたらあらビックリ。

オフにピークを持ってきました。笑


昨日は今週2校目の学校公演でした☆

今回は足立区の南花畑特別支援学校にお邪魔してきました。

ウィンターコンサートということで、7名編成で伺いました☆

学校公演は観客との距離が近い分、リアルな反応が学べて、

とてもいい経験になります☆

今回はチャレンジ的な曲もあったので、とても新鮮でした。

南花畑特別支援学校の皆さんありがとうございました!!

あぁ・・。公演写真が無い・・・。

のでリハ風景。

a0088581_2593129.jpg



これから金・土・日と教室デイ☆

1月からほとんどのクラスで発表会に向けた新しい曲をお稽古中なので、

器材を積み込み、積み替えるのも頭使ってます。汗

もう1月の最後の回なんですねー。早い早い。

そろそろ本気で制作取りかからねば・・・。


なんにしてもチャレンジする勇気って大事ですよね。

もちろんやらないで後悔するより、やって失敗する方がいいと思います。

無理と決めつけて冒険をしないことも時には大切かもしれないけど、

自分は今思うことはやっていきたい。

自分が信じれなかったら、結局誰もついてこないし、自分でなくなる。

次とかまたとか、そんな確証はない。

今自分が何をすべきか。

今、自分がやる。

決めるのは自分。

生きること、生かされていること、生きていくこと。


がんばろう。


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2011-01-28 03:14 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(0)
☆母校で演奏☆
もう25日!!

早い!!

怒涛!!

教室は発表会に向けて各クラス新しい曲に取り組み始めました☆

今週はもう1月終わりの週なんですねー。


そんな中今年も

母校の小学校で邦楽教室

してきました☆

この前は3,4年生だけで音楽室を使っての演奏だったんですが、

今回は体育館での演奏でした☆


体験の時間では全員参加で懐かしの校歌を演奏したり、

本当に幸せなひと時でした☆

子ども達には少しでも自分の国の文化に興味を持って頂ければと思います☆

a0088581_23262092.jpg


(尺八トリオ?笑。尺八の中村仁樹君と三味線の白田路明君と☆)


そして今日サプライズが!!

校長先生にごあいさつに伺ったところ、

なんと、自分が小学生だった時の当時の校長先生が

たまたまいらっしゃったんです!!


もうそりゃびっくりです。

当時よく児童と一緒に校庭で遊んで頂いてたんです。

なかでも縄跳びすっごくうまくて憧れだったんです。

3重跳びとかしちゃうんですよ!!

校長先生がですよ!!

とても心に残る最高の先生の1人なんです。

お写真お願いすればよかった・・・。

でも本当すごく嬉しかったです!!

河口先生!またいつかどこかで縄跳びしましょう☆


そんな鳥肌ものの出会いもありながらまた前へ。


後ろを向いて前向きにならず、

前を向いて前向きに。


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2011-01-24 23:29 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(0)
☆熱い出来事☆
そんな訳で昼夜逆転ならぬ夜無し生活です。汗

にしてもだいぶ寒くなりましたねぇ。。。


そんな中熱い出来事が起きました☆

年末から4回ほど指導させて頂いていたグループがあるんですが、

あ、グループといっても太鼓の団体では無く、

全員が始めての方々なんですが、

その団体さんの指導を先日終えました☆

目的は会社の新年会のために1曲やる!!

というもので、しかも20人位!!


その方々仕事の前の午前中に朝からお稽古してすぐ仕事で、

しかも年末年始で本当忙しい中頑張ったんです☆

しかも結果・・・




優勝!!

きゃー!!

きゃー!!

もうすこぶる嬉しいったらありゃしないです☆


数回のお稽古の中で1曲仕上げるのも難しいのに、

本当に尊敬します☆

期間が限られているだけに、指導もかなり駆け足で、

特に初回のお稽古の日はかなり不安を持たせてしまったと思います。


短期間で作り上げるのは指導者の力だけでは決して不可能だと思っています。

演者となる皆さんの集中力だったり、チームワークだったり、

色々なものが必要になってきます。

自分も本当は和気藹々とやれば1番楽しいのかもしれませんが、

限られた回数で、お仕事として伺う以上結果を残すことも求められます。


時には厳しい目で見たり、少しでも素晴らしい所が垣間見えれば、

そこを伸ばしたり、投げっぱなしたりもします。


終わってみて、ここをこうしたらとか、あの時こんな言葉をかけていれば、

本当毎回皆さんに訓えられています。


ただ結果ももちろんそうですが、1番嬉しいのは

「やってよかった」

と思って頂くこと。

本当にお疲れ様でした☆

そしておめでとうございました!!

a0088581_76227.jpg



そんな訳で1月ももう半月が経とうとしています。

先日教室も再開☆

生徒さんにお年賀頂いて、素敵だったので載せまーす☆

a0088581_78563.jpg


しかもおいしかったぁ☆

ありがとうございます☆

皆さん今年もよろしくお願いします!!


で、そんな仕事を支えてくれる愛車を昨日車検に出してきました☆

そしてクジをひいたらお菓子セット当たりました☆

小さいクジ運本当強い。笑

a0088581_7101477.jpg



えー。

作曲してたら今朝7:10・・・。

よし!

少しでも寝よう!!


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2011-01-14 07:14 | 指導関係 | Comments(0)
☆ただ今曲作り中☆
またしても夜な夜な曲作りしております。

もはや日課。

いつもド頭を

うーん・・

ってして、

きらーん!!

ってして、

ガー!!

ってやって、

むむー!!

ってして、

よっしゃーい!!

って一気に作ることが多いんですが、

今日は少しじっくりやってます☆


なんて気づけばもう9日なんですね。汗

あー。バッティングセンターとか行きたい。

いやいや邪念を捨てて・・・。

あ、この前買いこんだ本達読んでないや・・・。

いやいや邪念を・・・。

あ、一緒に買ったCDもまだ未開封・・・。

いやいや・・・。

いや本当にもうひと頑張りしなきゃ!!

明日までにあと2曲!!

a0088581_4565694.jpg


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2011-01-09 04:58 | 日常 | Comments(0)
☆トモです☆
最近(というか生まれて此の方ずっと)

よく名前を間違えられます。

文明

ではなく

文朋

です!

いや、覚えて頂けるように頑張ります☆


昨日一昨日は6時起きで太鼓積んで、

六本木に指導のお仕事に行ってきました。

うーん。自分とはかけ離れた街・・・。

と思いきや意外に一本入ると住宅街だったりするんですね☆

a0088581_1424843.jpg



にしても最近ようやく冬ですね☆

んー。バイク乗りたい・・・。

この寒いのにバイク乗りたい・・・。

いや、お預けー!!


うー。

1週間位旅行でも行きたい。

どこかおすすめの場所ありませんか??


来週からは教室もスタート☆

皆お正月モードかなぁ。

いや、きっと違う!!

違う!・・と信じる!!

いや。・・・信じたい。


今日(もう昨日か。)は何かと衝撃的な1日でした。

いやいや、プラス思考で頑張ろう!!

さーて曲作ろ。

和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2011-01-08 01:48 | 日常 | Comments(0)
☆1・6☆
横断歩道の白いとこだけ渡っている子どもを今日見ました。

微笑ましく見守りました☆

ま、自分もいまだにやりますが。笑

でおなじみの兒玉です☆


今も作曲中です☆

最近夜作るのが習慣になってきてます・・・。

今日は6時起きで指導&打ち合わせ2件!!

頑張ります!!

a0088581_0112614.jpg


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2011-01-06 00:12 | 日常 | Comments(0)
☆謹賀新年☆
明けましておめでとうございます。

本年も和楽器集団「鳳雛」、鳳雛和太鼓教室共々、

何卒よろしくお願い申し上げます。


自分は大晦日もお正月も演奏と曲作りに明け暮れています☆

最近降臨してます☆


今年も1つ1つのお仕事、

そして一瞬一瞬を大切に精進して参ります!!

和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2011-01-04 17:50 | 日常 | Comments(0)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン