<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆広島へ☆
というわけで広島に行ってきました。

行こう行こうと思いつつなかなか時間が作れずになんとか☆

普段車での移動が絶対なので、

久々の新幹線で軽くテンションがあがりました☆

秋の味覚弁当的なものを食し・・・。

a0088581_0422245.jpg


そういえば最近「冷凍みかん」って見ないですよね。

あれ大好きなんですけどどこにも売ってなくて・・・。泣


しかも!台風が接近との情報だったので、

着いたその日に荷物置いてすぐ厳島神社へ☆

フェリー乗りまして・・・

a0088581_0413676.jpg


厳島神社のすぐそばを通り、

a0088581_0443117.jpg


到着!!

a0088581_045985.jpg


まず驚いたのが・・・

a0088581_0472845.jpg


a0088581_047735.jpg


鹿だらけ。笑

予想外でちょっとわらけました。

a0088581_049932.jpg


しっかり拝観し、

a0088581_0494418.jpg


厳島ジンジャー!!

御優雅にお昼間から☆

(そういえば今日ニュースで浸水?したとか・・・。)

帰りのフェリーでパラパラ降り始めましたが、

なにはともあれ無事帰ホテル。

ホテルの隣で坊主にしてきまして1日目はおしまい☆サラッ。

2日目はまず広島城へ。

以前行ったお城は安土城!!

の跡!!

だったので小雨ながらテンションあがりまして・・・

結果これ↓↓

a0088581_0534881.jpg


まぁ温かい目で見てやってください。


その後歩いて平和記念公園へ。

a0088581_0561110.jpg


やはり国民として学ばねばと思い、

今回の旅の主でした。

a0088581_0574672.jpg


資料館の入り口には外国から送られた平和の象徴として、

大きな太鼓がありました。

a0088581_0584045.jpg


その資料館、行かれたことのある方はご存知かと思いますが、

想像をはるかに超えるものでした。

1つ1つの展示物や資料が、事細かに当時を物語り、

月並みな言葉にしか出来ませんが、

「平和」と「命」

について深く考える機会になりました。

きっと自分の場合はこうだった、こう思ったと書くと

薄いものになってしまう気がして、ここでは書けません。

ただ、必ずまた行こうと思っています。

そしてなんらかの形として。

a0088581_110267.jpg



時間の関係で少し強行軍になりましたが、

3日目、なんと台風で新幹線動かず・・・。

滞在1日追加・・・。


家に帰りメールを開くと・・・。

お仕事頑張ります!!

いや、本当に生き抜きたい!!


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2011-09-30 01:11 | 自分への | Comments(0)
☆拈華微笑☆
基本的にああだこうだと事細かに説明したり、

こうだからこう、

と固めるのは好きではない。

自分にとって「言葉」は一つの伝達の道具でしかなく、

それに頼ることはしたくない。

もちろんその手段を使わないければいけない事も多いが、

言葉に出さずに、

黙っていなければ伝わらないこともあると思っている。


「言葉」は時として重い責任がかかり、

または誇大解釈を生み、

その感情のままに捉えてしまうこともある。

本質を突き詰める時に、極論は言いたくない。

自分の指導に関して言えば、言わないようにしている。

伝える側と受ける側、

双方の疎通がそれを可能にすると信じたい。


私たち人間には、捉え、考え、実行することが出来る。

それは「言葉」でないと出来ないのか。


決してそうではない。


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2011-09-14 03:32 | その他 | Comments(0)
☆決断☆
a0088581_0444591.jpg


ウズウズウズウズウズウズウズウズ・・・。

の兒玉です。

ご無沙汰で申し訳ありません・・・。

あっという間に9月ですね。汗

最近王子で自分の目撃情報が相次いでいます。

生徒さんやら実家のそばの石材店さんやら。

どこで見られているか・・。

いやいや、世間は本当に狭いので気を付けます。汗


そんなわけで知人の方にお菓子頂きました☆

a0088581_0482834.jpg


見たとおり涼しげでさっぱり☆

美味しかったです☆


それにしても毎日毎日、

本当に決断の日々ですね。

右にいくのも、

左にいくのも、

上をみるのも、

下をむくのも。

一瞬一瞬が決断に迫られて生きてる。

たまにこんなこと考えると一歩も動けなくなりそうな時もきます。

ただ立ち止まって考えるのも一つの決断。

立ち止まったことがいい決断だったのか、

その決断を思い返すこともある種の決断。

迫られているのか、それとも・・・。


一打一音。

すべてが結果の決断。


心の持ちようかな。


おかげさまで1歳になりました。




和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2011-09-06 00:56 | 日常 | Comments(0)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン