<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆大死底人☆
まずは2012年3月25日(日)の鳳雛和太鼓教室第二回お浚い会に

ご多忙の中お越しくださいました皆様に厚く御礼申し上げます。

重ねて賛助出演頂いた松岡さん、小沼さん、簑田くん、平田さんにも

重ねて御礼申し上げます。

今回は初めて人前で演奏した門下生も多く、所々緊張感のある会となり、

その中でも比較的、お稽古通り、またそれ以上の演奏が出来た門下生も多かったのでは

ないでしょうか。

特に自身の中で、子ども達の成長や姿勢に目頭が熱くなる場面が何度もありました。

感受性が豊かな子ども達が打つ和太鼓の音や、

気負いせずに今の自分を表現し、ありのままを出そうとする姿勢に、

とても教えられる場面は多かったです。

また皆様に於かれましてはアンケート、募金活動にもたくさんのご協力ありがとうございました。

皆様には次回より一層良い時間をご提供出来ますよう精進して参りますので、

今後とも鳳雛和太鼓教室、和楽器集団「鳳雛」共々よろしくお願い申し上げます。

a0088581_0535391.jpg


父の逝去から一段落・・・

という訳にはもちろんいかず!!

昨日、一昨日と演奏のお仕事に行ってきました。

もちろん別々の場所だったのですが、ここで偶然が偶然を呼びまして、

両日とも数年ぶり、1人は10数年ぶりに再会したんです!!

本当に会うまでどちらもそこにいることを知らないで、

演奏前と演奏後に、「もしかして・・・」と声をかけてくれたんです。

そして絶対ブログに書く!と決めたはいいんですが、写真を撮るのを忘れる失態・・・。

あぁ、どんな時も冷静でいられる自分になりたい・・・。

でも連絡先はしっかり交換したのでよしとしよう!!

両日ともやや短め演奏時間だったので、一打一打かなり集中できた気がします!

のかわりにやや身体が・・・。汗


そういえばB琶のK保田さんと色々電話でお話をしたのですが、

一言で言うと、

ブルドッグとシーザー

でした。

あ、いや別に説明はしません。笑

しかし何か妙な説得力があるんですよね。久B田さん

久保Tさん、いつもありがとうございます。


そんなわけで桜はまだかな。

梅がキレイだったのでとりあえず。

a0088581_115368.jpg


また一歩一歩。

次の目標に向かって頑張ろう!自分!!


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2012-03-30 01:09 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(0)
☆おー!!☆
今日は教室のお浚い会!!

もうすぐAM4:00!!

とりあえず仮眠して気張ってきます!!

むしろ気張らせます!!

詳細は後日!!

みんな頑張るぞー!!

・・・

和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2012-03-25 03:50 | 鳳雛和太鼓教室 | Comments(0)
☆明日はお浚い会☆
あっという間に明日が

鳳雛和太鼓教室第二回お浚い会!

今回はお身内の方々、日ごろスタッフとして教室がお世話になっている方々を

お招きしての会になります。

今回予約制を採ったのですが予想以上のご予約数で驚いております。

会場が前回発表会を披らいたような大きいホールではございませんので、

当日は混雑が予想されます。

門下生たちも日頃の稽古の成果を見せる場と切磋琢磨し、

より多くのお身内の皆様にご覧頂きたく、会場の定員近いご予約を承りました。

ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、

何卒よろしくご理解の上、ご協力の程お願い申し上げます。


そんな自分もワタワタとようやく自分の作業中・・・。

最近は思い出しては忘れが多くて、出来る限りメモをとっています。汗

一つ解決しては二つ出てくるような日々ですが、

一音、一時を大事に。

今日は最後のお稽古!

頑張ります!!


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2012-03-24 04:08 | 鳳雛和太鼓教室 | Comments(0)
☆倒一説☆
気付けば3月ももう半ば。汗

相変わらず忙しいフリをしていました。

色々あったー。

そしてすごい勢いで過ぎ去って・・・。


先日専門学校の友人と10数年ぶりに再会しました!!

きっかけは数少ない連絡を取り合っている友人なんですが、

その子と会うたびに

「〇〇に会いたいね~。」

と言い合っていたんです。

そしてその子から、

「昨日△△から(△△は〇〇とは別人)メールきたよー。

こんな感じで〇〇から連絡とか来ないかな~。」


なんてメール来てたんです。

したら翌日!!

「〇〇に会った!!しかも偶然!!」

ってなサプライズが!!

本当に偶然会ったらしくて、三度見したらしいです。笑

てなわけで3月のこんな時期にご飯食べに行きました!

念願の再開果たして感無量☆


そんな奇跡の再会があって、もうあれから1年になるんですね。

風化させては決していけない現実。

新聞に「大切なあなたへのメッセージ」が掲載されていて、

本当に胸が締め付けられる想いでした。

出来ることは限られるけど、ほんの少しでも行動を起こしていきましょう!


そして3月11日についてもう2点。


ニュース等でご存じの方もいらっしゃると思いますが、

いつもお世話になっている宮本卯之助商店(西浅草店)で朝火事がありました。

幸いにも怪我人もおらず、太鼓館の太鼓等は無事だったようです。

西浅草店は現在営業を見合わせておりますが、

一日も早い再開をお祈り申し上げます。

本店は今日も温かく営業中です!!

a0088581_133391.jpg


そして相変わらずの素晴らしい抜け!

a0088581_134563.jpg


地元なので、小さい頃からこの浅草界隈は走り回っていました。

リバーサイドに野球に行ったり、花やしきでウダウダしたり、

仲見世ですれ違う外人さんの数数えたり。


そうそうもう1つ!

3月11日は

祖母の誕生日

なのです!

なんと御年90歳!!

約3倍です。汗

去年末に転んでしまって病院入って手術して、リハビリセンターに入っていたんですが、

先日めでたく退院をしまして、実家に戻って参りました!!

おばあちゃんの大好きなお寿司でお祝いして、

ひ孫と戯れてもらいましたとさ。

もっともっと長生きして、いっぱい笑顔見せて下さい!!

a0088581_1383173.jpg



そんな今日3月13日、

まさおめでとー!!

お互いいい30代を☆

そして滑り込みで確定申告終わったー!!

来年こそは余裕持って・・・。

と来年も言っていそう・・・。

とか思いながら近くのパーキングに車出しに行って、

ふぅ。なんて精算していたら・・・。

違う番号の支払っちゃいました・・・。

なにやってんだか・・・。



そんな3月はイベント演奏多数と教室のお浚い会も!!

頑張ります!!


何事も身体を大事に。

そして1つずつ、一歩ずつ。


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2012-03-13 13:16 | 日常 | Comments(2)
☆お雛様しまいました☆
だぁーーーー。

仕事おしまーーーーい!!

a0088581_5562555.jpg


一昨日人生で三回目となる、

電話中に電話してる相手とバッタリ祭

が開催されました。汗

偶然ってすごい。


あぁ・・サイト更新しなくては・・・。

・・・

・・・

・・・

Zzz。


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2012-03-04 06:00 | 日常 | Comments(2)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン