☆夜中はたいがい☆

たまにこんなこと考えたり。

今何気なく道を歩いている。

どこかの目的地に向かって。

たとえばふと1秒でも立ち止まって、

違う足から歩き始めたら、何か変わっているのか。


目線を上にする。

反対に伏せてみる。

振り返ってみる。

結局は自分で決断して動いている。

行くべき道は自分で決めている。


ふと悲しい事を思い出したり、

やるせない気持ちになったり、

受け入れられない現実と闘ったり、


なぜ生きるのか。

なぜ死ぬのか。

なぜここにいるのか。


指導の際に話した一言は、

聞いたその子にとって

今後何かの決断のきっかけになったり、

視野を広めたり、逆に狭めたりすることになる。



一人の決断は多くの人に関わりを持つことになる。

そんな気がします。


踏み出した一歩も、

虚勢を張った自分も、

すべての決断の連続が、

見えない何かと繋がりを持つことになる。


一つの音。

創り出す音。

創り出す感情。

創り出す空間。


生きるってなんでしょうね。


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2012-04-30 03:48 | 自分への | Comments(0)

☆妄想と暴走☆

午前中に片そう片そうと思い続けていた本棚を整理しました。

出張買取の業者さんに来て頂いて、片しも片し、

段ボール26箱!汗

ざっと1500冊!!


最近10年位乗ったバイクも売りまして、

頭の中でドナドナが流れております・・・。

でも本棚すっきりー!!

読もうと思いつつも読めていない本達、

最近はコンサートや作曲の題材になりそうな資料が多いのですが、

時間作って更けようかと思います☆

本って本当に色々ですよね。

自分の場合、本屋さん行くと目についたものをパパッ!と買います。

不思議と外れがないんですよね。フィーリング買い。

同じような題材を他の著者で読み比べてみたりすると新しい発見があったり、

その時その時で読んだ感触が変わったり。

身体に似合わず意外と読みます。笑


少し前に寝る前に読む用に、スタンドライト買ったんですが、

LEDって明るさ尋常じゃないですね。汗

眩しすぎてソッポ向けてます。


そういえばこの前こんな話を聞きました。

ある企業家さんが成功の秘訣みたいなのを語っていたんですが、

「妄想と暴走」

だそうです。

言葉尻だけ捉えるとちょっと危険な香りもしますが、

なるほどよく言ったものだと思いました。


今日は太鼓屋さんや車屋さんとも色んなお話が出来て大満足。

今年は何か色々変革の年になりそうです。

妄想が暴走しそうです☆


そんなわけでようやく温かくなってきましたね!

皆さんお身体御自愛下さい!!

さーて!今日も夜行性!!

曲書くどー!!

a0088581_2153154.jpg


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2012-04-17 02:17 | 日常 | Comments(2)

☆ここ1か月☆

尋常じゃありません。

落し物

前はそんなことなかったのにここ1か月。

財布3回。

I-Pod2回。


怖すぎです・・・。

しかしすべて手元に帰ってきているんです!!

落として気が付かずに去ったら声かけてくれたり、

電話かかってきたり、届いてたり・・・。

日本はまだまだ捨てたもんじゃない!!

今日スタジオで今度のる曲の練習してたらあった言う間に出る時間。

いやぁ集中した。

そして財布をスタジオに忘れ取りに戻りました。

気を付けます・・・。

そんなわけで夕陽を1枚。

目にしみるぜぃ。

a0088581_181910.jpg


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2012-04-03 01:11 | 日常 | Comments(0)