<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆第三回お浚い会(大人の部)☆
2013年1月20日(日)に、第三回となる教室のお浚い会を披らきました。

今回のお浚い会は、大人の部、子どもの部と

日にちを分けてお送りしております。

(小学生・幼児クラスは2月3日に開催されます)

初舞台や、いつもと違うパートや曲にチャレンジした門下生も多く、

正直見てる自分が一番はらはらしていました。笑


教室は私にとって最良の勉強の場であり、

毎回毎回が刺激的なお稽古になっています。

急な発見があったり、予想だにしない展開が巻き起こったり、

大変な部分ももちろん多いですが、門下生から色々学んでいます。


子どもも大人もやはり目的意識を持ったお稽古をすることで、

様々な面での上達が見込まれます。

お浚い会を一つの区切りとして、また新鮮な気持ちと、新しい目標を持って

お稽古に励んでもらえたらと思います。


ご来場頂いた方々には厚く御礼申し上げます。

また一皮むけた姿をお見せできるよう、私も含め門下生一同精進してまいりますので、

今後ともご厚誼の程お願い申し上げます。


笛の小沼さんと尺八のゆきちゃんいつもありがとう!!


2月3日の子ども達も頑張ろう!!

↓↓大人の部参加者集合写真↓↓

a0088581_14392436.jpg


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2013-01-22 14:41 | 鳳雛和太鼓教室 | Comments(0)
☆15キロやせました!が・・・☆
毎年の事ながら年末年始あっという間に過ぎ去っていきました・・・。

年始も連休も無く、太鼓三昧です。汗

そういえば去年のクリスマス前位から、左目の瞼あたりがずっと

痙攣と言いますか、ピクピクが続いているんです・・・。

気にすると気にしちゃうので気が付かないふりをしています。笑

いや!やっぱり気になる!

左まぶたピクピク病!!

そんなわけで蒸気でなんとかアイマスクみたいなの付けてみました。

アイマスク付けて、マスク付けて、もはや恐怖でしかありません。汗

写真撮って載せようとしたんですが、ドン引きしたのでやめました・・。

治るかなぁ。むしろ原因を知りたい・・・。


そういえば昨年の9月の頭からふと肉体改造を始めました。

1か月半で15キロ落ちたんですが、一度下げ止まり。

うまく筋肉量を落とさずにウェイトを落としたんですが、

寒さで固まらないようにするのに一苦労でした。

ただ今のところキープ!!

効果が出るとやっぱり続けちゃいますよね!!

最初は半年位やれればと思っていたんですが、

是非今後も続けていきます!(予定)

ま、元が大きすぎて数字ほど見た目変わらないんですが・・。

そんな中久々に急に炭酸飲みたい!!

ってなって、これ見つけました↓↓

a0088581_35254.jpg


米の炭酸!!

全然味が想像できなかったんですが、

飲んでみると・・・。

日本酒の!!

風味!!

日本酒に炭酸入れて、お酒抜いた感じです。

あぁ、伝わらない・・・。


そんなわけで明日は教室のお浚い会の下浚いです。

門下生も90名近くなり、準備でやることも毎年増えています!!

色んなペースの人間が集まっているので、ふたを開けるまで自分がきっと

一番ドキドキしているんですが、きっとやってくれるんです皆!!

と、軽くジャブ的なプレッシャーをかけてみる。


どんなことでもそうですが、目標を持って取り組む過程はとても大事で、

それはかけがえのない時間と経験になると思います。

大人になると自分で線引きをすることが多くなりがちですが、

せっかくならとことんやった方がいい!!


なので今回は自分はほとんど出ませんが、頑張ります!!

あー!!準備終わらなーい!!

というブログでした。

門下生の皆さん、体調しっかり整えて最高の状態で臨みましょう!!

ブログをご覧になって頂いている方々も、くれぐれもお身体御自愛下さい。


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2013-01-13 03:20 | 日常 | Comments(0)
☆2013☆
明けましておめでとうございます!

今年も和楽器集団「鳳雛」、鳳雛和太鼓教室共々、

よろしくお願い致します!!


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2013-01-01 18:14 | 日常 | Comments(0)
  

和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです
by wadaiko-housuu
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のコメント
☆先生☆ わー!!ご無..
by 兒玉 文朋 at 14:47
先生、明けましておめでと..
by メロンpanda at 10:37
☆foreignカレー屋..
by 兒玉 文朋 at 01:30
Thankyou so ..
by foreignカレー屋 at 21:10
☆メロンpandaさん☆..
by 兒玉 文朋 at 23:35
☆しずさん☆ 3日間出..
by 兒玉 文朋 at 23:25
毎日凄い楽しかったです~..
by メロンpanda at 13:12
合宿お疲れさまでした! ..
by しず at 12:28
☆K姉さん☆ ほぼ画像..
by 兒玉 文朋 at 12:02
☆忍者くん☆ 幹事ご苦..
by 兒玉 文朋 at 12:00
検索
外部リンク
ファン