<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆祇是未在☆

2013年3月20日(水祝)

東京都北区北とぴあに於きまして、

和楽器集団「鳳雛」演奏会~祇是未在~

無事に終演致しました。


まずはご来場頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。

共演奏者の皆様、たくさんのスタッフの皆様にも、

重ねて御礼申し上げます。


和楽器集団「鳳雛」として久方ぶりの演奏会を披らく事が出来たのも、

日頃よりご厚情頂いております皆様のおかげと感謝の念でいっぱいです。


改めて演奏会という1つの作品を創り出す難しさも感じましたが、

1つ1つ課題をクリアしていけたらと思います。


前回もというか、毎回どんな演奏の後も充実感は感じないタイプというか、

満足したことがなく、「もっと出来る」「もっと出来た」と

後から後から出てしまいます。

ご来場頂いた方々も見ているかもしれないこの場には

不適切な表現かもしれませんが、

決して悲観的になっているわけではありません。

今はスタッフさんや共演者の皆さんにおんぶに抱っこ状態なので、

良い子ぶるわけでなく、もっとたくさんの事を学びたいと切に思います。


表現者として、何をしたいのか、何を求めるのか、

もちろん毎回追うものは変わるかもしれません。


今回のタイトル

「祇是未在」も「まだまだ」

「鳳雛」も「鳳凰の雛」

「頤神」も「精神を鍛錬する」

「流汗悟道」も読んで字の如く。


今回の会はそんな今の状況を表現しようと思いました。

なんだったらずっとこのタイトルでやりたいと思うほど、

今では愛着が湧いています。


今後どういった空間創りが出来るのか、

どういった事を表現したいのか、

私自身もまだ見えない部分はたくさんありますが、

今の自分を正直にさらけ出せる、

そんな人間くさい空間を今は求めています。


また1つ前へ。


また改めて和楽器集団「鳳雛」サイトや、

このブログで活動報告をしたいと思います!


それでは!

今日も気張ります!!


和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2013-03-23 05:01 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(0)

☆本日☆

久方ぶりの自主公演!

和楽器集団「鳳雛」~祇是未在~

本日東京都北区北とぴあつつじホールにて!

14:15 開場

15:00 開演

です!

ご来場お待ちしております!!

これから自分のお浚いタイム!!

頑張ります!!

和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋
[PR]
by wadaiko-housuu | 2013-03-20 01:17 | 和楽器集団「鳳雛」 | Comments(0)