☆大切なお知らせ☆

【大切なお知らせ】

今年も残すところ50日となりました。

皆さま慌ただしく過ごす日々かと思います。

年賀状やお歳暮、クリスマスに大掃除、今年中にやりたいと思っていることも多々あるかと思います。

カレンダーや手帳を新しくして予定を書き込むのもその一つですね。

そう!!

そんな手帳を新しくした方に書き込んで欲しいことを一つ!!

今日は1111日。

来年2018年11月11日(日)

1がこんなに並ぶ覚えやすいこの日!

レオナルド・ディカプリオの誕生日!

ちなみに私はブラッド・ピッドと同じです(笑)

もとい

そんな2018年11月11日(日)ポッキー、プリッツの日に

【鳳雛の公演が決定いたしました!!】

はい!皆さんどうぞ手帳に書き込んでください!!

しかもこの公演

鳳雛和太鼓教室の10周年記念演奏会!

さらに!

和楽器集団「鳳雛」の公演も併せて行います!

鳳雛でお馴染みのあのカッコいい奏者や素敵な奏者、もちろんその演奏も折り紙つきの方々の出演もすでに確約済み!!

何より皆さん私が全幅の信頼を寄せる方々なのです。

鳳雛のオリジナルのあんな曲やこんな曲を予定しております!

教室の門下生たちもその熱意できっと熱い日にしてくれると信じています。

そして

その場所が

🌸北とぴあ さくらホール🌸

和楽器集団「鳳雛」が10周年記念公演を披いた想い出のホールです!

その客席数なんと

1300名!!!!!

:(;゙゚'):

皆様のお力添えが無いとただの暴挙!!

丁度一年後!

この日に向けて一生懸命努めます!

皆様是非ご予定ください!!

そしてそんな2018年11月11の告知を、

1年前の1111日にアップする健気な兒玉にお力をお貸しください!!

もったいぶりながら皆様の貴重なお時間をいただきまして申し訳ございません

しかし!そのお時間無駄にしません!!

冬が始まるこの時期に暑苦しい兒玉ですが、

2018年11月11鳳雛さくらホール!

切にお願いを申し上げます!!!

息切れ(笑)

心臓いたい(笑)

さて、本日1111日は先日もお話しさせていただきました鳳雛が2年前から指導にあたらせていただいている、福島県いわき市の桶売中学校生徒による、「鬼ヶ城太鼓」が福島県の復興事業の一環として、東京台場にある、トヨタメガウェブにて14より発表、演奏を披露いたします。

たくさんのブースも出ているようですので、是非お出掛けください!

最後にもう一度だけ

2018年11月11

よろしくお願い申し上げます!

和楽器集団「鳳雛」代表
鳳雛和太鼓教室主宰
兒玉 文朋


[PR]
by wadaiko-housuu | 2017-11-11 11:14 | 和楽器集団「鳳雛」

2017年11月3日(金祝)~5日(日)

栃木県「昭和ふるさと村」にて、鳳雛和太鼓教室第四回目となる合宿を行いました。

今年の合宿は3日間とにかく基礎。

どんなことでもついつい目新しい物や、色気づいたことに走ってしまいがちですが、

今回は門下生から「しっかり基礎を」との声があがったことはとても嬉しく思いました。

せわしくなく毎日を送る中で、つい見落としてしまったり、

なあなあにしてしまう根本の部分は、私だけでなく、すべての人に当てはまると思います。

指導に携わる中で、多くの事を教える側も学んでいます。

「今」は「過去」が作り、そして「未来」は「今」で作られます。

すごく楽しいことも、笑いあったことも、

悩んで、苦しんで、時には打ちひしがれることも

生きる上で必ずあると思います。

過去から学んだ今へ今へと繋いでいく。

今自分にとって本当に大切なものは何か。

教室の中で私が大切にしている言葉で、

「看脚下」

という言葉があります。

自分の足元をよく見よう

道場の玄関に掛かっている場所も多くあります。

つい、相手がこんな事を言っている(やっている)と自分を見ずに正当化して

ひたすら責めてしまう、つまり自分を大事にして、原因を蔑ろにしてしまうこともあります。

なぜそう思っているのか、自分はそこにどう接してきたか、

そう顧みることで新しい気づきも生まれることもあります。

「よくよく考えれば自己保身だった」

は私もよく感じます。

今は決して無駄な時間ではない。

1つ1つ想いを込めて。

*画像の無断転用・転載は固くお断りいたします*

a0088581_12142940.jpg

a0088581_12142949.jpg
a0088581_12151224.jpg
a0088581_12144462.jpg
a0088581_12142952.jpg
a0088581_12142875.jpg
a0088581_12142813.jpg
a0088581_12142803.jpg
a0088581_12142981.jpg
a0088581_12144273.jpg
a0088581_12144308.jpg
a0088581_12142873.jpg
a0088581_12144389.jpg
a0088581_12144324.jpg
a0088581_12115780.jpg
a0088581_12115793.jpg
a0088581_12115776.jpg
a0088581_12115811.jpg
a0088581_12115784.jpg
a0088581_12115805.jpg
a0088581_12115791.jpg
a0088581_12115869.jpg
a0088581_12115867.jpg
a0088581_12115808.jpg
a0088581_12474205.jpg
a0088581_12142774.jpg
a0088581_12144211.jpg
a0088581_12472851.jpg

*画像の無断転用・転載は固くお断りいたします*


和楽器集団「鳳雛」
兒玉 文朋

[PR]
by wadaiko-housuu | 2017-11-07 12:51 | 鳳雛和太鼓教室