和楽器集団「鳳雛」代表       兒玉文朋のブログです

by wadaiko-housuu

<   2018年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆信為萬事本☆

正月飾りもその役目を終え、

新しい気持ちでスタートを切った方も多いかと思います。

この一年は環境や心境も様々な変化があり、

心も体もせわしなく、

ただその中で一日一日を大切に過ごすことができ、

とても大切な日々だったと思います。

まだ見ぬ明日のために種を蒔いた、そんな一年だった気がします。

どうしてもすぐに結果に繋がらないものは継続することは難しいですが、

その大切さを大いに感じることが出来た、実り多い日々だったと思います。

自身を信じて行動していくことが、心につながり、

芯に届くものだと信じて、今年も精進していきたいと思います。


まずは教室につきまして・・。

鳳雛和太鼓教室は本年開講10周年を迎えました。

たくさんの方々に太鼓に触れていただき、

自身もたくさんの事を門下生から学ばせていただいております。

決して今に満足することは無く、常にもっと良いものを求めて、

演奏も指導も試行錯誤の10年で、これからもずっとその日々だと思います。

「おしえることはならうこと どちらもなんどもくりかえし」

その初心を忘れず邁進していきたいと思っております。


教室はまず、2018年2月11日(日)に、

鳳雛和太鼓教室第五回お浚い会を、日暮里サニーホールにて開催いたします。

今回も挑戦の場としてやや背伸びもしつつ、門下生一同がんばります!

私も数曲助演いただく演奏家さん達と出演いたします。



そして同年11月11日(日)には、北とぴあさくらホールという教室には過分な会場にて、

鳳雛和太鼓教室十周年記念演奏会を披く運びとなりました。

こちらは日頃より和楽器集団「鳳雛」として演奏活動をご一緒させていただいている奏者の方々にもご出演いただき、

教室としては過去最大の会となりそうです。


いずれもウェブサイトにて最新情報を掲載してまいりますので、

是非日々ご覧いただけますと幸いです。

今も着々と内密に進めている作業もたくさん・・・!

是非ご期待ください!そしてお出かけください!


1月も2週目に入り、心も体も慌ただしい日々かと思います。

しかし皆さん!健康第一です!体資本!


私も1つ1つがんばります。

a0088581_18235720.jpg

和楽器集団「鳳雛」

兒玉 文朋

[PR]
by wadaiko-housuu | 2018-01-09 18:24 | 和楽器集団「鳳雛」

2018年あけましておめでとうございます。

本年も芸道に邁進し精進して参りますので、

和楽器集団「鳳雛」、鳳雛和太鼓教室に変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

2018年2月11日(日)には

「鳳雛和太鼓教室第五回お浚い会」(日暮里サニーホール(東京都荒川区))、

2018年11月11日(日)には

「鳳雛和太鼓教室十周年記念演奏会」(北とぴあさくらホール(東京都北区)にて

開催させていただきますので、是非お誘いあわせの上お出かけください。

a0088581_18261788.jpg

和楽器集団「鳳雛」 代表

鳳雛和太鼓教室 主宰

兒玉 文朋


[PR]
by wadaiko-housuu | 2018-01-01 18:28 | 和楽器集団「鳳雛」