☆視点とか観点とか感情とか☆

半月以上の御無沙汰日記です。

最近地道に活動しています。
色々思うことがあって、色んなことを秘密裏にすすめています。

ってなんにもやってることがわからーん!!
って日記になりそうなのでまた思いつきで書こうかと☆

先日学校で太鼓を教えていた時なんですが、授業の最後に

「何か質問ある人いますか~?なんでもいいよ~!」

と聞いてみたところ、その時は太鼓についてとかの質問だったんですが、
終わった後、片付けようと思っている時に、ある生徒さんがとんでもない質問をしました。

「どうして大人は謝ってばっかりなんですか?」

最初うまく理解できなくて少し困ってしまいました。
すると続けざまに

「テレビ見てたら毎日謝ってるし、謝るならやらなきゃいいのにね。」

と言いました。

・・・。

小学生の低学年の発言になんとも言えない感情になりました。


で、最近日暮里を通ったんですが、なにやらスゴイ様変わりしてました。
いやびっくりしました。

そういえば家からも何も無かった遠くの空に、日暮里のマンションが現れていることに
気付きました。

昔小銭を握りしめて行った問屋街が今では遠い思い出です。

正直な話、前にも書いたかもしれないんですけど、町が栄えるのはいいと思います。
ただそれだけがすべてじゃないと思います。

僕は静かな町が好きです。

(写真:実家のすぐ目の前より)

鳳雛

児玉 文朋

a0088581_22535560.jpg

[PR]
by wadaiko-housuu | 2008-03-10 22:55 | 自分への